• 締切済み

写真の現像液で汚れて困っています

自宅のお風呂場で写真(白黒)の現像作業をしたため、現像液が湯船についてしまい汚れが落ちず困っています。何かいい方法をご存じの方は是非教えてください。

みんなの回答

• cuntach
回答No.2

定着液に浸しておいてみて下さい。 私は現像液を保管するボトルが汚れてきた時に、使い古しの定着液を入れて綺麗にしています。 再び現像液を入れるボトルの場合、定着液が残らないように、しっかり洗う必要があるのですが、風呂場なら、普通に洗うだけでも、定着液が残る問題は無いでしょう。

• ooi820
回答No.1

あまり店頭では見かけないのですが 還元性漂白剤(錆などの汚れをおとす漂白剤)で落ちるはずです。