• ベストアンサー

人間関係運をよくしたい

最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu_kun
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.5

またまたこんにちは。 アロマキャンドルといえども、煤は出てしまいますが、タバコほどではないので、 週一くらいのペースでともすなら、普通のろうそくでもかまいません。 それから、これはアロマテラピーになるのですが、柑橘系のもののアロマオイルで ハーブバスなどに浸ってみてください。 元気になりますよ。柑橘系の香りには、人の元気を引き出してくれる力がある そうです。とくに、オレンジとグレープフルーツがお勧めです。 グレープフルーツは、実際に食べても、心から元気になれる食べ物なんですよ。 一度、試されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

  • ruu_kun
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.4

こんにちは。 お金をもらっていないので、素人能力者…です。心霊系が専門ですが、占いという か、誰かがピンチなのを予知したりはできます。風水も勉強中です。 これは、風水の考え方なのですが、人間関係というのは北西の方角が関係している と学びました。 お住まいの中心から北西の方角に、白いもの…たとえば、白い生成の生地でカーテンをするとか、白いオブジェを置くなどしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、あなたのお住まいでの北西の方角では植物が育たないかもしれませんね。←気が死んでいるので、生命力や、その方角の力が機能していないんです。 だから、北西の方角に、白いアロマキャンドルを置いて、週一でいいですので、 アロマテラピーをしてみてください。 なぜキャンドルなのか?それは、炎というのは風水では命を意味するからです。 その命の炎(←なんか漫才コンビみたいですが)で、悪い気を燃やして消して しまうのです。プラス白いもので運気もアップしますし、それにアロマで心も 癒されます。 素人の言うことなのであまり本気になさらず、気楽にやってみてはどうですか?

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえ素人でも、実際に私の周りにもいたので そのような予知能力というものは信じております。 北西に白ですね。聞いたことがある気がします。 私の家には北西にバスルームがありますが、ファブリックは ピンク系なので、まずはタオルだけでも白にしてみたいと思います。 あとはとなりにトイレも並んでますので、物を置くスペースも 限られてきちゃうんですが・・・アロマテラピーは以前から やりたかったのですが、すすで部屋が汚れるそうですね。 ですのでできないですが、普通の白いろうそくを灯すでは だめでしょうか?? できるだけ白を意識してみますね。

noname#4437
noname#4437
回答No.3

24画は、当たってましたか!。良かったぁー(笑)(f^^) ボリボリ。 といっても、金運が良いことが初めから書いてあったんで、それもそうですよね笑。 まず、吉祥文字についてですが、これについて詳しく書いてある姓名判断は、 本しかしらないんですよ。それも、たった1ページしか載ってないんです。。。 それで一番良いのは、語源まで詳しく書いてある、漢和辞典が良いですよ。 世間では良いイメージがある字でも、語源まで調べると、あんまり良くない字が多いんですよ。 ちなみに、今まで僕が見てきた名前で、女性で良い名前だな~って思ったのは、「紀」とか「美」などです。 それと、姓名判断って、画数も大事ですけど、五行がもっとも大事なんですよ。 もしかして、それが良くないのかな~~~? 動物占いの話では、お父さんとの共通点は、これまたびっくりですね!笑(^o^)。 もしかして、お父さんと、画数がいっしょのところがあるかも!?。 これは半分冗談ですけどね。。 一応、こんなところですが、また補足もらえれば来てみます!。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございました。 姓名判断は、自分の運勢などはよく見たりしましたが、 やっぱり芸能人でもないので、改名っていっても難しいし、 あだ名も自分で変えるわけにはいかないので試すのは 無理かなあと思います。 でも、もし名前を変えられたら多分運はめっちゃいい方に変わると 思います。芸能人の○○とか○○みたいに!

noname#4437
noname#4437
回答No.2

こんばんは。 僕も、その人間関係の不思議な運は、かなり似ています。。。 これは学生時代も前の仕事もそうなんですが、“自分の意思ではどうしても選べないグループに限って”、全然相性が合わない人ばかりなんですよ。。。 そして、一緒になりたいという人とは、ほとんど同じグループには入れません。 いっしょになれる人は、なぜなのか?、いつも良いんですよね~・・・ それで、占いの観点からいろいろ調べたんですが、僕の場合、名前が結構悪いことが分ったんですよ。。。 それで、usachangさんは、姓名判断は、どう思っていますか??。 僕がとても参考にしているHPがありますので、良かったら調べてみて下さいね。 ちなみに、僕は普段通称を使っています。でもよく調べたら、その通称事態が悪くて、やはりその通りになってしまったので(笑)、 今度は自分で考えています(笑)。 金運が良いと言うことは、どこかに24画がありそうな感じもしますし、 あと、9画があるのかな~?。自信なしですけど・・・。 補足でももらえたら、また来てみます!。 それと、これはある人から教えてもらったんですが、 「クヨクヨしないことが、何よりも開運の秘訣!!」だそうです!(^^)。 (でも、むずかしいですね!。(^^ゞ)

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
usachang
質問者

お礼

ありがとうございます! このことに関しては名前とは、ちょっと考えてなかったところだったので かなり興味津々でしたが、実は24画ですー。 親は24画で名前を付けたみたいですが、でも実はさんずいが入ってる ので占いによって微妙に画数が変わったりするんですよ・・・。 私は一応24で信じてますが、私も24は金運がいいのは知ってました。 だからだーなんて自分で思ってたんですが、でも 金運がいい=仕事運もいいってことだそうで、安心しきってたんですが、 どうやらこの悪運には勝てなかったみたいです。 一つ、興味深い話があるのですが、実は私父親と誕生日が全く一緒で (なんと動物占いも。これは誕生日が一緒でも同じとは限らないです)。 性格ももちろんうり二つで(これは関係ないにしても)、母がよく 父の事を「あまり人に恵まれない」って昔から言ってて、そのせいで 私自身も今回このことをはっきりと自覚したっていうのもあるんですが、 おまけに就職がなかなか決まらなくって最後今の会社に決まったときに、 「お父さんもそうだった。誕生日一緒だし運命的に似てるのかもよ」って いう話をして、うーん、納得、でした。 それまで何不自由なく過ごしてきたところとか、全く同じですよ。 だから何って感じですが(笑)HPは拝見しました。詳しくこれから見てみようと 思いますが、どういう名前が良いなどものってますか??

  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

運のいい方ですね。人から見れば贅沢な悩みかもしれませんね。でも、心が関わる問題なのでご本人には辛いことがあると思います。 世の中の人、全員を好きになるのは無理ですが、嫌いと思わないでいる努力はしたいものです。嫌いな人の良い所を見つけたり、好きな人たちにもっと大事にしてもらいたいなら、風水のように解かりやすいものがいいと思います。 ぱどタウン南大阪えいみぃさんのところで服装や言動について、相手とあなたの名前からアドバイスして貰えると思います。行ってみては?

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、悩みというほどのものではないかも 知れませんが、面白いくらい思ってるとおりというか、 悪い方向にいくんで、なんとかならないかなーって、、、。 大阪なんですか?その方は風水の方でしょうか。 初めて聞きました。

関連するQ&A

  • 運について…。

    人それぞれだと思いますが金運、仕事運、健康運等…ありますが 良く風水が関係するとか占いが関係あるとか…。 雑誌等でも取り上げられていると思います。 何かをする事によって本当に運気は上がるのでしょうか?? 金運等のキーホルダーを付けてみたり 開運の待ち受け画像を設定してみたり 色々とあると思います。 実際に効果があったり運気が上昇したり経験がある方 何でどんな効果があったか、是非教えて下さい。 自分は迷信だと思っているので(汗) 知人から金運が上昇する言われ、お守りを貰って ここ数年付けていますが、何も効果がないまま過ぎています。 購入したわけではないので、特に気にしていませんが…。

  • 運が悪い

    運が悪い 私って運が悪いなあと物心ついた時から思っています。 子供の時から暴力母親に毎日殴られていました。 それから例えば、クリスマス会でプレゼント交換などをすると何故か自分の物が自分の所に回ってきて、みんな受け取った物を気に入って変えてもらえなかったり、大人になってからも自分の分だけなかったり。 仕事で特技を生かして自分が配属されるはずの部署には行けず、違う部署に入れられ、苦手な事をやらされたり、これはそこに嫌われ者の上司がいて、私ならうまくやれるんじゃないかと勝手に思われたせいでした。 それから小さい事は数知れず、こないだもハローワークで就職活動しようと思ったら、当たった担当の人が企業との電話で険悪になって、面接してもらえなくなったり(ハロワの人が上から物を言う人で、私の印象まで悪くなったようです。で、企業側が私に○○の経験はあるか?と聞いてきて「ないので無理です」と私から断るように仕向けられたり)他の企業でも面接に行ったらたまたまお客さんが来てずっと待たされたり…。 他にもキリがないです。金運や博才もありません。 恋愛もあまりに運が悪いので、もう誰ともする気はありません。 ちなみに事故には二回遭いました。二回とも運転中いきなり横からぶつけられ、一台目は廃車、二台目は買ってまだ3ヶ月の新車だったのに修復有りになってしまいました。 「そんな会社行かないほうがよかったんだ」とか「その事故に遭ってなければもっと酷い事故に遭ってたかもしれないよ」なんていわれるかもしれません。 でも周りの人は「普通そんな事起こらないけどね…」と不思議がります(事故だけじゃなく) 仕事は今はどこも人がすぐに辞めるブラックばかりなので、いくらかは諦めがつきますが…。 やはり何か前世の行いなど関係あるのでしょうか。 同じように運が悪い人、こんな事をしたら良くなったとかあったら教えてくださいm(__)m

  • 人間の運とは何か解明出来たかも知れない。

    人間の運とは何か解明出来たかも知れない。 運は他人の意思決定によって決まる。 運は他人が関与して初めて発生する現象だと思う。 勉強が出来る子は記憶力が良いだけ。良い大学に行って良い会社に就職して良い家庭を築き、良い子供を産み、良い人生を全うする。 記憶力が良いかは母親の遺伝によるものが大きいという。東大卒の父親と中卒や高卒かFラン大卒の女性と結婚すると記憶力が良い子供が産まれる確率は低くなる。 記憶力が良い母親から産まれてくるかというのは運ではない。 産まれてからが運である。 学力が良くても運が悪い人もいる。よって母親の学力は運ではない。 運というものは他人によって作られるものであって、自分で作れるものではない。 なので頭が良いとか学力が高いというのは運とは関係がない。 運は例えば、学校で人気者になるとする。これは自分の行動がたまたまその学校の雰囲気に合っただけである。要するに自分が面白いから人気者になったというより、他人の評価が高かっただけのことである。 学力が低い学校でお笑いで笑いを取って人気者になる。でも学力が高い学校で授業中に笑いを取る人はウザがられていじめられる。 いじめられるかされないかは他人によって決定されるものであり、自分の力でどうこうなる問題ではない。 人気者になるかいじめられるかは他人の決定によって決められるものなので運である。 会社で出世するかも運である。仕事は一人でやるものではない。みんなが協力してやるものである。強力なバックアップがあって出世するのだ。この強力なバックアップもあるかないかは運だ。他人が協力的か非協力的か。協力者がいると出世する。自分の実力ではない。 運とは他人が関与して発生するもので他人の意思決定によって決まるものだと結論付けられる。 では、最初の話に戻る。記憶力が高い家庭に産まれるかは運か?両親も自分を一人称とすると他人である。学力が高い子供も他人の両親が関与して発生したものであろ運と言える。

  • 人運がいいのはなぜ?

    大学4年の女です。 これまでの人生において、私は本当に人運がいいと感じます。 人生の分岐点において ・友人、恋人 ・入試関連、就職活動において 本当に「選ばれた人達」に出会い、人運があったからこそ人生が大きく変わっていった としか考えられないくらいです。この皆さんに会えなかったら、どんなことになっていたかと 思うくらいです。しかも、そこで出会う皆さんは 「世間一般、その方が所属する団体の中でも素晴らしい人材」 です。 私に会い、目をかけてくれるだけでもありがたい方たちばかりで、 自分はめぐまれていると感じます。 人運がいい人の特徴とは何でしょうか?

  • 運の悪い雰囲気とは??

    突然ですが、ずーっと気になってたことがあります。 私の働いている会社はなんか運が悪い人が多いような気がします。 そーゆうのってあるんでしょうか。 運が悪いところにいるひとは運気が下がるとか・・・。 なんとゆうかくらーい感じ。どんよりした感じ・・・。 この会社にいるとなんだか運気を吸われるような気が入社して6年するんですけど・・・。ばかばかしい? 運が悪いところにいたら運が悪くなるのしょうか・・・。 どう思います??

  • 人間関係

    こんにちは、初めて質問します。 今僕は大学生で、就職活動も終わり一段階したところです。就職活動を通して、自分が今まで気づいてきた人間関係の未熟さを実感していきました。 そんな中、アルバイトを始めようと考えています。昔やっていたコンビニのアルバイトに戻るか、もしくは新しく違うアルバイトを始めるかで非常に悩んでいます。 昔のコンビニのアルバイトに戻って、未熟な人間関係を再構築するか、新しいアルバイトを探して、新しく人間関係を築くか、みなさんの経験などから意見を聞きたいと考えて、質問することにしました。

  • 研究室の人間関係について悩んでいます。

    研究室の人間関係について悩んでいます。 研究室の同期の一人(院志望)と院生の一人とうまく付き合う事ができず悩んでいます。 7月まで就職活動しており卒業研究に取り掛かるのが遅くなり8月から始めて 今に至っています。 しかし、同期の一人と院生の一人が8月まであまり研究室に来なかったことを 未だに言ってくるのでとても研究室に居づらいです。 さらに、就職活動をしたことのない二人に就職が決まるのが遅かったのは就職活動を サボっていたからだとまで言われ、最近研究室に行くのが鬱になってきました。 卒業してしまえば出会う事はないと考えているので3月までどう接したらいいでしょうか? 何かご教示願います。

  • 運が悪いのは古本のせいでしょうか?

    昔から運が悪くて諦めていたのですが、ふと思いついたのが、 小さい時から本が好きで古本をよく買っている事が関係あるのではと 前は何千冊もあったのですがだいぶ処分して、いまでは数百冊ぐらいです。 こういった古本に、怨念やら呪いやら不運がこもっていて 運が悪くなるという事はあるのでしょうか? あるのでしたら、全部処分すれば不運はなくなるのでしょうか? また、お祓いなどに行った方がいいのでしょうか? あと、運が良くなる方法があれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、どんな不運かというと、小さいところでは よく食事に異物が入っている(髪の毛程度はよくあって、酷いのは、サラダに生きた青虫・蕎麦屋で小さいゴキブリ) 虫によく刺される(同じ所に泊まって、自分だけ数十箇所刺されました、他の人は数箇所程度) 雨男(友人達にお前が来ると雨が降るから来るなと言われるぐらい) 大きいところでは、 会社が就職して2~3年で潰れる(別に自分のせいで潰れた訳ではありませんが、職歴が多すぎて履歴書送ると疫病神扱いで断られる事も・・・) 今の会社も就職して3年ぐらい、いつ潰れてもおかしくない状態です。 幸運な人になるのは無理でも、せめて普通の運の人になれればと思いますので、 なにかアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 新入社員 人間関係

    数百名規模のとある中小企業に、新入社員として入社した女(22)です。 人間関係について(主に同姓社員)、これから悩む事が多くなりそうなのでこちらで相談させて下さい。(文章を書くのが苦手で、読みにくく、長くなってしまうかと思います) 私は大学を卒業し、ある企業に入社しました。そして希望が叶い入社後、総務課に配属され頑張っています。 発言や態度には気をつけているのですが嫉妬ややっかみの対象として見られている事をうすうす感じています。その主な理由は以下のようなものです。 (1)出身大学が「社内では」かなり高学歴の部類(自分で自分を高学歴だと思った事は一度もない実際かなりの馬鹿。メッキはすぐに剥がれると自覚しているので学歴を鼻にかけた事は一度もない) しかし、飲み会の席や休憩時間等からたびたびその事について話題に上がる。 (2)人気が高い総務の仕事に入社後すぐに就いた 同期や現場で働く女性の先輩方も、皆総務希望。(経理の学校出身者が多く私に比べて断然知識も深く幅広い)入社後は現場で経験を積む、というのが慣例。そこでの仕事ぶりが評価され総務に配属されることも。小さい会社である為、総務自体人数が少なく狭き門。 普段は現場の人と関わる事もなく働いているので現場の事は何もわからないのですが、現場に配属された同期(もともと総務希望)の態度の変化を通じて、自分の立場の危うさをうすうす感づいています。 入社すぐはとても良い子だなあと感じて普通に仲よくしていた同期だっと思います。 それが、最近簡単にいうと言葉の端々にトゲがあり妙にイライラさせてくるのです。きっかけは、現場の先輩と仲良くなりだした頃と思います。総務は良いねー、とか、彼女の言った事に対して私がそれは聞いてないかもー、と言うとハブられてるんじゃない?、とか仕事の失敗を話すと、だからさぁ嫌われてるんじゃない?等笑顔でイヤミも言うようになりました。他にも、上げ出したらキリがありません。 あまり関わらなければいいだけの話ではあるのですが、その子が同期の中心的な子であるだけに総務の狭い人間関係で仕事をする私にとって同期の輪からフェードアウトすると、少し寂しいなあとも思います。ですが実際、同期にも私の悪口は言っていることでしょう。他の同期の悪口を言っていたこともありますし現状の彼女の狙いはきっと私に孤独感を与える(ハブる)事なので。 話がまとまらず、もうしわけありません。 私は、現場の女性にとってウザい存在で、先輩や同期からあまりよく思われていない現状で、こういった人を上手くかわしつつも自分の地位や居場所を確保する、人間関係を器用に切り抜けるそんなコツはあるのでしょうか。

  • 職場の人間関係

    つい最近、仲良くしていた先輩に冷たい態度、無視される様になりました。 私の職場は同期の人も同年代の人もいません。大半(先輩も)が10歳以上離れています。 入社して2年経ちますが、年が離れている上に先輩達は普段遊んだりするほど仲が良いので、入社して日が浅い私としてはどこまでその中に踏み込んでいけば良いか悩みつつもできる限り話しかけたりしていました。 しかし、つい先日仕事中にいきなり冷たい態度・無視されました。私自身思い当たる節がありません。 その先輩は、嫌いな人に対して態度が冷たく、陰口(その相手に聞こえる位ですが)を言います。他の先輩たちは例え嫌っていたとしても、仕事中は話しかければ返事などしてくれるのですが、その先輩は話しかけても返事すらしません。 できれば元の関係に戻りたいのですが、今後どうしたら良いか悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えてください。お願いします。