• ベストアンサー

人間関係運をよくしたい

最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu_kun
回答No.5

またまたこんにちは。 アロマキャンドルといえども、煤は出てしまいますが、タバコほどではないので、 週一くらいのペースでともすなら、普通のろうそくでもかまいません。 それから、これはアロマテラピーになるのですが、柑橘系のもののアロマオイルで ハーブバスなどに浸ってみてください。 元気になりますよ。柑橘系の香りには、人の元気を引き出してくれる力がある そうです。とくに、オレンジとグレープフルーツがお勧めです。 グレープフルーツは、実際に食べても、心から元気になれる食べ物なんですよ。 一度、試されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

• ruu_kun
回答No.4

こんにちは。 お金をもらっていないので、素人能力者…です。心霊系が専門ですが、占いという か、誰かがピンチなのを予知したりはできます。風水も勉強中です。 これは、風水の考え方なのですが、人間関係というのは北西の方角が関係している と学びました。 お住まいの中心から北西の方角に、白いもの…たとえば、白い生成の生地でカーテンをするとか、白いオブジェを置くなどしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、あなたのお住まいでの北西の方角では植物が育たないかもしれませんね。←気が死んでいるので、生命力や、その方角の力が機能していないんです。 だから、北西の方角に、白いアロマキャンドルを置いて、週一でいいですので、 アロマテラピーをしてみてください。 なぜキャンドルなのか?それは、炎というのは風水では命を意味するからです。 その命の炎(←なんか漫才コンビみたいですが)で、悪い気を燃やして消して しまうのです。プラス白いもので運気もアップしますし、それにアロマで心も 癒されます。 素人の言うことなのであまり本気になさらず、気楽にやってみてはどうですか?

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえ素人でも、実際に私の周りにもいたので そのような予知能力というものは信じております。 北西に白ですね。聞いたことがある気がします。 私の家には北西にバスルームがありますが、ファブリックは ピンク系なので、まずはタオルだけでも白にしてみたいと思います。 あとはとなりにトイレも並んでますので、物を置くスペースも 限られてきちゃうんですが・・・アロマテラピーは以前から やりたかったのですが、すすで部屋が汚れるそうですね。 ですのでできないですが、普通の白いろうそくを灯すでは だめでしょうか?? できるだけ白を意識してみますね。

noname#4437
noname#4437
回答No.3

24画は、当たってましたか!。良かったぁー(笑)(f^^) ボリボリ。 といっても、金運が良いことが初めから書いてあったんで、それもそうですよね笑。 まず、吉祥文字についてですが、これについて詳しく書いてある姓名判断は、 本しかしらないんですよ。それも、たった1ページしか載ってないんです。。。 それで一番良いのは、語源まで詳しく書いてある、漢和辞典が良いですよ。 世間では良いイメージがある字でも、語源まで調べると、あんまり良くない字が多いんですよ。 ちなみに、今まで僕が見てきた名前で、女性で良い名前だな~って思ったのは、「紀」とか「美」などです。 それと、姓名判断って、画数も大事ですけど、五行がもっとも大事なんですよ。 もしかして、それが良くないのかな~~~? 動物占いの話では、お父さんとの共通点は、これまたびっくりですね!笑(^o^)。 もしかして、お父さんと、画数がいっしょのところがあるかも!?。 これは半分冗談ですけどね。。 一応、こんなところですが、また補足もらえれば来てみます!。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございました。 姓名判断は、自分の運勢などはよく見たりしましたが、 やっぱり芸能人でもないので、改名っていっても難しいし、 あだ名も自分で変えるわけにはいかないので試すのは 無理かなあと思います。 でも、もし名前を変えられたら多分運はめっちゃいい方に変わると 思います。芸能人の○○とか○○みたいに!

noname#4437
noname#4437
回答No.2

こんばんは。 僕も、その人間関係の不思議な運は、かなり似ています。。。 これは学生時代も前の仕事もそうなんですが、“自分の意思ではどうしても選べないグループに限って”、全然相性が合わない人ばかりなんですよ。。。 そして、一緒になりたいという人とは、ほとんど同じグループには入れません。 いっしょになれる人は、なぜなのか?、いつも良いんですよね~・・・ それで、占いの観点からいろいろ調べたんですが、僕の場合、名前が結構悪いことが分ったんですよ。。。 それで、usachangさんは、姓名判断は、どう思っていますか??。 僕がとても参考にしているHPがありますので、良かったら調べてみて下さいね。 ちなみに、僕は普段通称を使っています。でもよく調べたら、その通称事態が悪くて、やはりその通りになってしまったので(笑)、 今度は自分で考えています(笑)。 金運が良いと言うことは、どこかに24画がありそうな感じもしますし、 あと、9画があるのかな~?。自信なしですけど・・・。 補足でももらえたら、また来てみます!。 それと、これはある人から教えてもらったんですが、 「クヨクヨしないことが、何よりも開運の秘訣!!」だそうです!(^^)。 (でも、むずかしいですね!。(^^ゞ)

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
usachang
質問者

お礼

ありがとうございます! このことに関しては名前とは、ちょっと考えてなかったところだったので かなり興味津々でしたが、実は24画ですー。 親は24画で名前を付けたみたいですが、でも実はさんずいが入ってる ので占いによって微妙に画数が変わったりするんですよ・・・。 私は一応24で信じてますが、私も24は金運がいいのは知ってました。 だからだーなんて自分で思ってたんですが、でも 金運がいい=仕事運もいいってことだそうで、安心しきってたんですが、 どうやらこの悪運には勝てなかったみたいです。 一つ、興味深い話があるのですが、実は私父親と誕生日が全く一緒で (なんと動物占いも。これは誕生日が一緒でも同じとは限らないです)。 性格ももちろんうり二つで(これは関係ないにしても)、母がよく 父の事を「あまり人に恵まれない」って昔から言ってて、そのせいで 私自身も今回このことをはっきりと自覚したっていうのもあるんですが、 おまけに就職がなかなか決まらなくって最後今の会社に決まったときに、 「お父さんもそうだった。誕生日一緒だし運命的に似てるのかもよ」って いう話をして、うーん、納得、でした。 それまで何不自由なく過ごしてきたところとか、全く同じですよ。 だから何って感じですが(笑)HPは拝見しました。詳しくこれから見てみようと 思いますが、どういう名前が良いなどものってますか??

• Chersea
回答No.1

運のいい方ですね。人から見れば贅沢な悩みかもしれませんね。でも、心が関わる問題なのでご本人には辛いことがあると思います。 世の中の人、全員を好きになるのは無理ですが、嫌いと思わないでいる努力はしたいものです。嫌いな人の良い所を見つけたり、好きな人たちにもっと大事にしてもらいたいなら、風水のように解かりやすいものがいいと思います。 ぱどタウン南大阪えいみぃさんのところで服装や言動について、相手とあなたの名前からアドバイスして貰えると思います。行ってみては?

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、悩みというほどのものではないかも 知れませんが、面白いくらい思ってるとおりというか、 悪い方向にいくんで、なんとかならないかなーって、、、。 大阪なんですか?その方は風水の方でしょうか。 初めて聞きました。