• 締切済み

運の悪い雰囲気とは??

突然ですが、ずーっと気になってたことがあります。 私の働いている会社はなんか運が悪い人が多いような気がします。 そーゆうのってあるんでしょうか。 運が悪いところにいるひとは運気が下がるとか・・・。 なんとゆうかくらーい感じ。どんよりした感じ・・・。 この会社にいるとなんだか運気を吸われるような気が入社して6年するんですけど・・・。ばかばかしい? 運が悪いところにいたら運が悪くなるのしょうか・・・。 どう思います??

みんなの回答

回答No.7

笑顔の無い人、マイナス思考の人が運が悪い人です。そういう人にはそんな人生しか待ってません。泣きっツラにハチです。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.6

本当は運の良いひとばかりの会社に移りたいところですが、そうも行かないかと思いますので、okaokasさんの幸運は会社以外から引っ張り込むとして? 現状を改善する方法を考えましょう。 どんよりした空気を、感じることが出来るのは、素晴らしいことです。感じられなくなってしまったらそれこそ、悪化ですもの。人間も動物ですから、環境に影響は受けます。出来るところから環境を良くしよう! 冗談ではなく、まず、空気の入れ替えをしましょう。 絶対に喫煙コーナーは分ける。 朝、一番に出社してまず窓を開ける。エアコンの掃除をする、換気扇は1日中付けっ放しにする。 植物を飾る。 変化・チャンス系に合う柄である、チェック柄が目に入るようにする。ティッシュカバーなんかいかがですか? もし、できるのであれば、床や壁の色を変える。 例えばグレーの床は落ち着きますが多少他人に無関心になるとか、(狭いところに見知らぬひとと並んで座る場合には良い色でしょう。)緑色は目に優しく「見る」という行為に「決意」を要さないため、緑色の床など面積が広すぎるといつのまにか優柔不断な性格になります。 okaokaさんは、女性でしょうか、貴方お一人でも、華やかにメイクして鼻歌でも歌ってみると、空気に変化を起こせます! 6年お勤めされて、特に「霊」を感じなかったとすれば、これからも大丈夫だと思います(根拠がなくてごめんなさい)ので、「空気」を入れ替えしてみてください。

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.5

拝啓、okaokaさん 私は40前のパーパパパです 運気、これは体調などとよく似た感覚でしょうか 「良いときもあれば悪いときもある」 人生も「0」に始まって、「0」に終わるのです プラスに転じても、マイナスに転じても、人というものは いずれ「0」に戻りますヨ 大金持ちでも、心が満たされていない場合もあるし、 貧乏でも、精神的に強い人もいます 要は、それぞれ個人の考え方と、心の持ち方によって決定付けされるような 気が致します okaokaさんも、自分の人生をもっと前向きに考えて下さい そして、力強く生きてくださいヨ 周りが運が悪いと思うのなら、それらの人の運のいいところ 全てもらっちゃいましょうヨ それぐらいの考えをもって頑張りましょう パーパパパでした

回答No.4

 いまは日本がかつて経験した事のないような,なが~~~~~~~~い不況ですからね。運も何もみなさん元気はないようです。  結婚のカテゴリーに投稿なされたと言う事は,その関係で皆さん運がない方たちですか?。たとえばいったんは結婚したものの,相手と相性が良くなくて離婚してしまったとか・・・。  でもokaokaさんがその影響を受けて落ち込んだり寂しい気持ちになってしまったりしたら,あなたの人生がもったいないと思いません?。  あくまで人は人・・・自分は自分ですよ^^。    私だけは絶対に幸せになってやるんだ!。  ぐらいの気持ちをいつも持ってがんばりましょう^0^。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは! わたしは、そういうのってあると思います。 人間って「気」の生き物だから、悪い「気」と悪い「気」が集まると、邪悪なものが生まれるという説も、可能性としてあるだろうなーっと思っています。 以前テレビでやっていましたが、そういう場所が国会議事堂や各省庁が集まる東京の霞ヶ関界隈だそうです。確か、中国の風水だったような・・・? 外務省の「伏魔殿」といい、かつての大蔵省といい、妙に納得してしまいます。 また、土地のもつパワーに詳しい方の話も本に載っていましたが、地方公演なども含めてあちらこちらへ行った時、「できればもうここへは来たくない」と感じさせる場所もあるそうです。その逆でしたら、例えば小田原の方の大雄山・最上寺あたりは、とても良いパワーを持っていて、そこへ行くと元気になれるとか・・・。 わたしは、勘が鋭いといわれますが、霊感はありません。でも、何となく嫌な場所ってあります。理由なんてないんです。ただ、そう感じる場所は、同時に「暗い」イメージがあります。陽光まぶしいきれいな場所でも「暗い所」は嫌だし、鬱蒼と木々の茂る墓地でも良い所は良いです。知人のお坊さんに伺うと、そういう嫌だと感じる場所には行かない方がいいそうです。 以上がわたしの経験談で、さて、大切な職場が困った雰囲気だったらどうするかといえば、ご自分をしっかりともち、周りの雰囲気に巻き込まれないようにすることだと思います。 実はわたしの現状も、それほど違いはありません。でも、わたしは割り切って、仕事以外では、できるだけ職場の人とは関わらないようにしています。明るく自分を保とうと思っても「引きずり込まれる」ようで、「悪い雰囲気」に対し、常人のわたしにはとても太刀打ちできません。 ・・・もっとも、全部考えすぎだよと言われてしまえば、それまでですが・・・。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

私も、そう言う風に思ってしまうことで、運気を下げているような気がします。 運は自分で引き寄せるもの。また運が悪い人・・・と言われている人も、その原因は実はその人本人にあるのかも知れませんよ。 ニッコリ笑って、自分の好きなこと、楽しいこと探して、積極的に生活を楽しみましょ?

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

そう思うと運が悪くなるのでは? 思い込むと、その方向に倒れるのだと思います。 私は、「幸せだと思った時から幸せになる」のだし、「不幸と思った時から不幸になる」のだと思って居ります。 もう少し違う視点でも、 「運が悪い。」→「自分にとっては、良い環境!」と思えると、楽しくなるのではないでしょうか? 私の場合、子供が出来た途端周囲に妊婦さんが増えましたし、 子供が生まれると、ベビーカーが増えました。 あ。これって、只の親馬鹿ですね。(^_^;)

関連するQ&A

  • 運について…。

    人それぞれだと思いますが金運、仕事運、健康運等…ありますが 良く風水が関係するとか占いが関係あるとか…。 雑誌等でも取り上げられていると思います。 何かをする事によって本当に運気は上がるのでしょうか?? 金運等のキーホルダーを付けてみたり 開運の待ち受け画像を設定してみたり 色々とあると思います。 実際に効果があったり運気が上昇したり経験がある方 何でどんな効果があったか、是非教えて下さい。 自分は迷信だと思っているので(汗) 知人から金運が上昇する言われ、お守りを貰って ここ数年付けていますが、何も効果がないまま過ぎています。 購入したわけではないので、特に気にしていませんが…。

  • 運のいい人

    私、今まで目に見えないものは信じないタイプだったのですが、 最近運の良し悪しって本当に存在するんじゃないのかな?と考えるようになりました。 思い返せば私は運が悪いタイプだと思いますが、 運が良くなかったけど、こんなことしたら良くなったとかエピソードあれば教えていただきたいなあと思い投稿しました。 よく運気アップの風水とかありますよね。 あれ以外にも、なにかあればお願いします。 ちなみにみなさんは運とか運気とか信じますか。

  • 運について

    風水等で運が良くなる方法をテレビでやっていますが 信じますか?   私は霊能者と名乗る方3人に会い人生が良い方向に行く よう相談しましたがみんな的外れな事をいってきました。 相談料も高額でした。 なかにはラジオで人生相談をしていて知名度がある方も いましたが高額な数珠等を売っていて霊感商法では?と 思いました。 当然言われたとおりにしてみましたが何もかわりませんで した。 仮に宝くじに当たる人も確率の問題で当選しただけで購入 した人に運があるとは私は思いませんがみなさんはどう思 いますか? 仮に運があるならどのような事を心がける、することで運気 が上がるのでしょうか? ご意見頂けると助かります。

  • どうすれば運が良くなれますか? 幸運まで言わなくても、今まで運が良かったと思えることが少ないように思います。 理不尽な目に遭ったり、不条理だったり、流れ玉に当たったような とばっちりにも遭います。 なぜ私が、、、と思うような流れ玉に当たったり理不尽な目に遭うことがしばしばあります。 玄関に塩を撒くのか断捨離的なことをすれば良いのか。 運気を上げる方法を教えてください。

  • 仕事運を上げるにはどうすれば良いですか?

    ここ数年間、仕事との巡り合わせが悪くふさぎこむ機会が多くなりました。 仕事運はサッパリです。 2010年から会社が買収され失職。 二年後、何とか再就職した会社も中国系のお粗末企業で離職を余儀なくし その一年後、勤めた会社は実情はブラック会社…翌年夏に事業不振で離職。 今年から気持ちを切り替え再度エージェントや転職サイトを使用して頑張ってはいますが なかなか困難な状態です。 運気の問題なのか、自身の仕事能力の問題なのか日々悩んでいます。 占いでは現在大殺界最後の年で来年に運が戻ると言われてますが半信半疑です。 掃除も良くしていますし地元氏神様にも参拝し厄払いもし墓参りも行っています。 1975年12月16日の七赤金星になります。 皆さんの仕事運や転職運向上の方法を教えて頂けたら幸いです。

  • 運がいい!と思ったことはありますか?

    私は最近引越しをしたのですが、引越して2ヶ月ほどで徒歩1分くらいの場所にコンビニができました! 物件探して近くにコンビニが欲しいと思っていたのに、なかなかよい部屋が見つからず。。。 しかたがなくコンビニは妥協して今の物件に決めたのですが、2ヶ月たらずで夢が叶うなんて! とっても運がいい!と思いました^^ みなさんの「運がいい!」と思った体験を教えてください☆ ツイている話しを聞いて更に運気アップしたいです!

  • 運が良いってどういう事?

    運が良くて宝クジに当たったとか、雨に打たれずに済んだとか。 逆に運が悪くて事故にあったとか病気になったとかって聞きますけど。 宝クジに当たってもその後の人生はそんなに幸せに思えないような結末になってる人もいるし、長い人生事故に遭わない人や病気にならない人のほうが少ないと思うし、問題があれば考えて解決したら済む事だし、うまくいかない人生なら考えてうまくいくように試行錯誤すればいいと思うので、結局その物事に対して自分自身がどのように対処して考えていくかによって向上したり転落したりするものだと思うので運がいいも悪いも本人の考え方対処の仕方次第だと思うのですけど、運がいいと一般に言われている事は本当に運がいいのでしょうか?運気を上げるとどういう事がおきるのでしょうか?お金がたくさん入ってきたりタイミングよく物事がスムーズに進んで行くとかでしょうか。私もお金は欲しいし、物事がスムーズに進んだほうが良いとは思うのですけど、これって考えてできるようにする事ですよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 運の良さで友人を選ぶ方いますか?

    一緒にいると運が悪いことが起こる人って周りにいますか? または意識されたりしますか? 私は、何故か意識してしまいます。 何故か、その人に会う時は嫌なことが起こる 一緒にいると何かしら損することがある などが気になって友人関係を辞めたことがあります。 その人自身を気が合わないとか、嫌な面があるわけではないのですが "あの時、はっきり言っておけば良かった" と思うことは良くあります。 相手からしたら、自分が言えばいいことでしょってなるでしょうし。 自分の不遇を人のせいにしているのもわかっていますが 運気とか運の悪さで友人を選ぶ事のって変でしょうか? ただ、最近会ったことでいうと 飲みに行って23時の閉店まで店にいて ちょっとプラっとして帰ろうかとなった時 友人がドンキに行きたいと言ったので付き添いました。ドンキに行ったら最上階の7階から全部周りたいと言われ終電に間に合わなくタクシーで帰る羽目になり 金欠になってしまったことです。 ちなみにその友人は、酒はあまり飲まないし、2杯しか飲んでなく酔っている様子はなかったです。 自分はバイト帰りで酒も飲んで歩くのがしんどかったんですが 再々携帯をみてた友人が時間を全く気にしてないのでしびれを切らして帰ることにしたんですが最終的にタクシーじゃないと帰れなくなりました。 そこで、その友人が近日、実家に帰るため引越すこともあり家に泊めてくれないか相談しましたが 部屋が散らかっていると言われ断られたので これって私が悪いことなのかなぁと なんだか、その友人に振り回されているような気持ちになったのです。 これって運気の悪さで友人を選んでる気がしてるんですが、こんな人の選び方ってありなのかモヤモヤしてしまいます。

  • 金運、恋愛運、健康運、運気について質問します。

    あなたが何かをして運気が上がった、、、何かを身につけて金運が上昇したとか、、、何か本に書いていることを実行して運が良くなったとか、友達がこんな事をしたら良いことがあったとか、、、そういったことがあれば教えてください

  • 人間関係運をよくしたい

    最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

専門家に質問してみよう