• ベストアンサー

フレアスカートに合わせる服

回答よろしくお願いします。 色はブラウン系でラメも入っているので少し光沢があります。軽くプリーツ(波うっている?)になっていて、丈は膝より少し上です。私は長い?と感じています(汗 ↑のような特徴?のスカートですが、どのような服と合わせるのが良いでしょうか?

noname#25236
noname#25236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokutyan
回答No.2

私はフレアスカート大好きで、背が低いのによく着ています★ 前にグリーン系で似た感じのスカートをよく着ていました^^ いろいろ試行錯誤して、一番いいなぁぁぁって感じたのは、 #1さんとおなじで、上品さを前面に出す着方。 今は冬だから、ニットですっきりと着て、足元は寒くないように ブーツでもパンプスでもどっちでも構わないと思います。 春になったら、ピンタックの入った白やパステルの可愛いブラウスに、 軽い感じのパンプス(orバレエシューズ)など、 そのスカートの良さが一番活きる着こなしが出来ると思います。 (私は背が低いので、ヒールがほしいのですが><  きっと質問者さんは背が平均以上かなぁぁスカート似合いそう^^) 私は、グリーンのサテンのスカートに、小さめのトレーナー(黒に迷彩柄の英字プリントが入っているようなカジュアルなもの)を着ることもありましたが、なんだかスカートが可愛いのにもったいない感じがしました…。 アクセサリーなどは、ラメが入っているということなので、あまり目立たせず、こちらも上品な感じのものを1点だけにすると、スカートの良さが引き立つと思います。(この辺りは好みの問題ですが…) ふんわり系スカートの欠点は、足が短く見えやすい(背が低いから??)ことです。 だからウエストのラインを下げすぎないこと。 長めのトップスを選ぶ時は、ウエストを絞るためのタックが入っているものなど、とにかくフェミニンなものを選べば間違いないと思います。 今年はそういうスカートが流行りなのかな…雑誌には、ウエストを少し絞り、Xラインを作ると良いということが書いてありました。

その他の回答 (1)

• peccha
回答No.1

フレアスカートの上半身はコンパクトにまとめるに限ります。 スカートにラメが入っているとのことですので、シンプルで身体にピッタリと沿うニットなどが良いでしょう。 膝より少し上の丈なので、あくまでお上品に仕上げるのがベターでしょう。 色はスカートがブラウンなので、白やオフホワイトが無難ですが、ブルーとブラウンも良く合います。 淡いピンクも素敵ですね。 足元はブーツでもよく合うでしょうが、個人的にはパンプスできめて頂きたいです。 ちょっとリボンのついたラウンドトウのものなどが可愛らしいと思います。 コートを羽織るさいは、スカートが少し見える丈のものが良いでしょう。 ダウンなどよりも、上品な感じのコートが良いと思います。 冬はおしゃれのバリエーションが豊富です。 色々試して楽しんで下さいね!!