• ベストアンサー

フレアスカートに合わせる服

回答よろしくお願いします。 色はブラウン系でラメも入っているので少し光沢があります。軽くプリーツ(波うっている?)になっていて、丈は膝より少し上です。私は長い?と感じています(汗 ↑のような特徴?のスカートですが、どのような服と合わせるのが良いでしょうか?

noname#25236
noname#25236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokutyan
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

私はフレアスカート大好きで、背が低いのによく着ています★ 前にグリーン系で似た感じのスカートをよく着ていました^^ いろいろ試行錯誤して、一番いいなぁぁぁって感じたのは、 #1さんとおなじで、上品さを前面に出す着方。 今は冬だから、ニットですっきりと着て、足元は寒くないように ブーツでもパンプスでもどっちでも構わないと思います。 春になったら、ピンタックの入った白やパステルの可愛いブラウスに、 軽い感じのパンプス(orバレエシューズ)など、 そのスカートの良さが一番活きる着こなしが出来ると思います。 (私は背が低いので、ヒールがほしいのですが><  きっと質問者さんは背が平均以上かなぁぁスカート似合いそう^^) 私は、グリーンのサテンのスカートに、小さめのトレーナー(黒に迷彩柄の英字プリントが入っているようなカジュアルなもの)を着ることもありましたが、なんだかスカートが可愛いのにもったいない感じがしました…。 アクセサリーなどは、ラメが入っているということなので、あまり目立たせず、こちらも上品な感じのものを1点だけにすると、スカートの良さが引き立つと思います。(この辺りは好みの問題ですが…) ふんわり系スカートの欠点は、足が短く見えやすい(背が低いから??)ことです。 だからウエストのラインを下げすぎないこと。 長めのトップスを選ぶ時は、ウエストを絞るためのタックが入っているものなど、とにかくフェミニンなものを選べば間違いないと思います。 今年はそういうスカートが流行りなのかな…雑誌には、ウエストを少し絞り、Xラインを作ると良いということが書いてありました。

その他の回答 (1)

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

フレアスカートの上半身はコンパクトにまとめるに限ります。 スカートにラメが入っているとのことですので、シンプルで身体にピッタリと沿うニットなどが良いでしょう。 膝より少し上の丈なので、あくまでお上品に仕上げるのがベターでしょう。 色はスカートがブラウンなので、白やオフホワイトが無難ですが、ブルーとブラウンも良く合います。 淡いピンクも素敵ですね。 足元はブーツでもよく合うでしょうが、個人的にはパンプスできめて頂きたいです。 ちょっとリボンのついたラウンドトウのものなどが可愛らしいと思います。 コートを羽織るさいは、スカートが少し見える丈のものが良いでしょう。 ダウンなどよりも、上品な感じのコートが良いと思います。 冬はおしゃれのバリエーションが豊富です。 色々試して楽しんで下さいね!!

関連するQ&A

  • スカートに合うブーツ

    膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

  • 茶色のスカート

    こんにちわ! 2段のプリーツスカート(ミニ丈)でラメが入っているものを買ったのですが、トップにはどんなものが良いでしょうか? 今、チュニック系のふんわりしたものしかもっていなくて、下がふんわり系なら上はピッタリめの方がいいと思うのですが・・。 教えてください!

  • プリーツスカート

    最近流行っている細かいプリーツではなく、制服の様なプリーツスカートを探しています。 制服のよりは、細かくても良いです。 丈は膝より、少し短いくらい。 ブーツが似合う位の丈が良いです。 柄は無地かチェックが良いです。 ボックスプリーツでも良いです。 探しているのですが、やはり夏に向けて少なくなる様で、好きなスタイルなので夏でも着たいです。 通販で購入できるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • スカートとブーツのあわせ方について

    初めまして、高校生です。膝の、ちょうど上くらいの丈のスカート(チェック柄のプリーツで、色が、大人しめだけどグレイとかじゃないやつです。)と、黒or茶の、編み上げのショートブーツ(かかとが、あまり高くないやつです。)を買おうかと思うのですが、ソックスをどうしたら良いか、困っています。黒の、スクールソックスみたいなやつかな‥と、思っているのですが…もし良かったら、アドバイスをください。

  • スカート

    制服のスカートの丈をすこし短くしたいのですが 前も書いたのですが。。。詳しい説明が不足していたんで 。。。(私の方に) スカートの上から切りたいのですが。。。プリーツというのが全体的にはいってます。 なるべく分かりやすく説明 お願いします。

  • 甘くならないプリーツスカートのコーディネート

     シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • デートのために・・・ブーツとスカート

    初めまして。 私は高校一年で、近々彼氏とデートに行きます。彼のためにスカートを履いてみようと思うのですが、ブーツの中に何を履くべきなのか悩んでいます。タイツかストッキングか靴下か… でもブーツを脱ぐことになると思うので、脱いだ時にも恥ずかしくないモノが良いんです…。       ちなみに、スカートは細かいプリーツが入ったグレーっぽい色で、長さは膝より少し上、ブーツは黒色を履くつもりです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • スカートやワンピなどの女性の服について

    私の身長162cmくらいでだいたいのマキシワンピやロングスカートの丈は丁度なんですが、たまに丈がかなり長い物があります。 170cmちょっとある友人が着て丁度の丈でした。 海外ブランドや海外で買った服ではないのに… だいたい服は身長何cmを基準に作ってるんでしょうか? 気になったので、知ってる方回答お願いします。

専門家に質問してみよう