スカートのトップスに迷います!

このQ&Aのポイント
  • スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?
  • 顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります。
  • 買ったスカートは、スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカートと、じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカートです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカートの時のトップスに迷います。

ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私はスカート派なのですがcloettaさんとはたぶん テイストが違うかもしれませんが… 私だったらジャストサイズのGジャンを選ぶと思います。 私は古着が好きなので色落ちした感じの物を持ってくる と思いますが綺麗目のデニムやブラックデニム、デザインの凝ったもの、何を選ぶかによってもだいぶ感じが変わりますね。あと着回しがとても効きます。 ジャストサイズなら下にタートルを着てもすっきりしますしもう少し寒くなればコートの下にインナー代わりのように着てもいいと思われます。 ジャストサイズを探すのは難しいかもしれませんが 152センチでしたらKIDSサイズとかも袖丈がいい感じに 来ると思います。 GAPなどサイズが豊富でいいかもしれません。

cloetta
質問者

お礼

すごく参考になりました!Gジャンってジャストサイズだとすごく可愛く着こなせますよね!古着もいいですねぇ~。 しばらくGジャンって持ってなかったので、KIDSサイズも含めちょっと探してみます。古着でジャストサイズがあれば良いなぁ。どうもありがとうございました!