スカートのトップスに迷います!

このQ&Aのポイント
  • スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?
  • 顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります。
  • 買ったスカートは、スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカートと、じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカートです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカートの時のトップスに迷います。

ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私はスカート派なのですがcloettaさんとはたぶん テイストが違うかもしれませんが… 私だったらジャストサイズのGジャンを選ぶと思います。 私は古着が好きなので色落ちした感じの物を持ってくる と思いますが綺麗目のデニムやブラックデニム、デザインの凝ったもの、何を選ぶかによってもだいぶ感じが変わりますね。あと着回しがとても効きます。 ジャストサイズなら下にタートルを着てもすっきりしますしもう少し寒くなればコートの下にインナー代わりのように着てもいいと思われます。 ジャストサイズを探すのは難しいかもしれませんが 152センチでしたらKIDSサイズとかも袖丈がいい感じに 来ると思います。 GAPなどサイズが豊富でいいかもしれません。

cloetta
質問者

お礼

すごく参考になりました!Gジャンってジャストサイズだとすごく可愛く着こなせますよね!古着もいいですねぇ~。 しばらくGジャンって持ってなかったので、KIDSサイズも含めちょっと探してみます。古着でジャストサイズがあれば良いなぁ。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘くならないプリーツスカートのコーディネート

     シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • マイクロミニのスカートに合うトップスの服装を教えて下さい

    質問です。 マイクロミニ、着丈で約31センチのスカート 生地はGパンの生地で、色はGパンと同じ色です。 このスカートに合う、トップスの服装を教えて下さい、 出来れば靴も教えてもらえるとうれしいです。 あまりギャル系にはならずに、でもかわいい系、かっこいい系みたいな 服装になるようにしたいんですけど、 女の子のファッションに疎くて困っています。 是非、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • シフォンスカートが軽すぎます。

    プリーツの膝下丈くらいのシフォンスカートを持っているのですが、 ちょっとの風でもふわふわ舞ってめくれてしまいます。 裾あたりに何かおもりになるものでも縫い付けてはくのはおかしいでしょうか。 何かいいアイデアはありませんか?

  • ☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

    ☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか? ☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか? ☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)  以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

  • スカートファッションについて

    スカートファッションについて気になった事があるので、短く質問をまとめました。 1、ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで半分ぐらいがひらっとしていて、素材はキャンパス地のようなスカートって、今年20歳なんですが、このスカート普通に履いても(普段ロックT、シンプルなトップスをあわせて着てます)おかしくないんでしょうか? 2、秋冬にもコットン100%の白のティアードスカートはいてもいいの? 夏物として着ているのですが、ふとブーツやパンプスに合わせたらかわいいなぁ~と思ったのですが、どうなんでしょうか? 3、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)でAラインで膝丈のスカートで、ダークブラウンのスウェード調で足首にリボン&くしゅくしゅとなったブーツ(ヒールは低い)を合わせたいのですが、これってファッションとしてアリなんでしょうか?

  • VivienneWestwoodのスカートのコーディネート

    最近、VivienneWestwood REDLAVELのスカートをいただきました。 お色は青で不規則にひだが付いていて、前から見ても後ろから見ても とても美しいシルエットのスカートです。丈は膝くらいです。 すごく素敵なんですがどうやって着こなそう・・と悩んでおります。 どういうトップスや靴や小物を選んだら良いのか、教えていただけたらと思います。 あまりコテコテになりすぎないようなスタイルが良いです。 お願いいたします(_)

  • トップスとボトムの合わせ方を・・・

    はじめまして。 私は身長161、やや細身です。 自分のファッションセンス、バランスに自信がなくて悩んでいます。 ゆったりした格好から細身の格好、どれも好きなのですが、 細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、 太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・ (膝丈やミニのスカートにはスパッツか細身のパンツを合わせたいです。) (同じことかもしれませんが)上と下の分量も分からなくて悩んでいます。 また足が短いこともコンプレックスで、昔は股を隠すのに 上下がぶかっとしたB系のような格好をしていました。 足が短いと分からないような格好の仕方も、 ご存知のかたがいらっしゃれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • スエードスカートのコーディネート

    ボッシュのスエード調のスカートを購入しました。 色はダークブラウンでPCのモニターで見るとチャコールに近いお色です。 形は膝丈のマーメードです。腰に細いベルトのデザインがあります。 トップスはきれいめの色のニットを考えていますが アウターが決まりません。 光沢がある(サテン?)タイトな感じのスタンドカラーブルゾンを合わせるとダサいでしょうか? 色は黒ですが光沢があるので全く地味って感じではありません。 着丈が51センチとコンバクトです。 私自身いつも5号サイズ着用なので モコッとしたニット素材のアウターやダッフルコートが似合いません(と思っています) スエード×サテンってNGでしょうか? 両者ともネットで購入のため 届いておらず ちょっと心配で質問してみました。 みなさんでしたらどんなコーディネートをしますか? ちなみに私は極度の寒がりなのでニット+ストール等では外出が出来ません・・・。

  • 丈の長めのプリーツスカート

    こんにちは。またコーディネートに困ったのでお知恵を貸してください。 これからのシーズンの通勤時に着るために、少し丈の長いプリーツスカートを買ったのですが、どうもトップスや靴下とのコーディネートがしっくり来ません。春らしい軽快な感じに決めるにはどのような、アイテムが良いでしょうか? 写真で見にくいかもしれませんが、真ん中に生地のアップを貼ってあります。黒と白の細かい千鳥格子柄で、遠目にはグレーっぽく見えます。丈は60センチくらいあるので、腰で穿くと裾が膝にかかるくらいの長さですが、ウエストが大きめですから、紐を短くしてハイウエストに穿くと、なんとか膝が出る感じですね。

専門家に質問してみよう