• ベストアンサー

家族でメールを振り分けられるか??

4人家族で1台のパソコンを使用しています。プロバイダから与えられたメールアドレスは1つなのですが、家族の1人1人別々にメールをもらえるようにすることってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osyo3
回答No.1

ご希望のやり方は無理のようですね。無料のメールアドレスを取得する方法がいくらでもあるのでお試しください。 なお、その場合はパソコンの使用するアカウントを家族ごとに分けるか、メールソフトのアカウント(もしくはメールソフト自体を)を別々にしないと、全部一つのメールソフトで受信してしまうのでごちゃごちゃになってしまいますよ。

参考URL:
http://www.kooss.com/freemail/
junchann
質問者

補足

ありがとうございます。 現在の状態だと次のような不都合が起こるのです。 例えば私宛にメールが届いたとします。 しかしその後、自分のアカウントで、最初にパソコンを立ち上げたのが娘で、娘は受信メールを調べ、私宛のメールを読んでしまいます。 その後、私が自分のアカウントでパソコンを起動し、受信メールを調べても、私宛のメールは発見できません。娘のアカウントで起動し、メールをチェックすれば確認できますが・・・。何か解決策はあるでしょうか?

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.3

メールソフトを使わずにすべてウェブ上で処理することです。 混乱を避けるために父はホットメール、母はヤフーメール、姉はギガメールという風に無料のメールアカウントを使い分けるといいでしょう。

junchann
質問者

お礼

やはりそれしかありませんか。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

No1の他に、家族それぞれに(PCでの)アカウントを作った方がいいよ。 勿論全員パスワードを個別管理で。手をぬいて空白じゃなく、ね。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。