• ベストアンサー

自宅のパソコン3台に個別にメールアドレスを

自宅にパソコンが3台あり1カ所のプロバイダーからのメールアドレスを使っております。 1台目は契約プロバイダーからのアドレスを使用して、ほかの2台のPCは個別に無料で使用できる アドレスを使用できないものでしょうか。  また、使用できるとしたらPCでの設定方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

2台目でGmail、3台目でYafooメール、でどうですか。 アドレスもシステムもまったく違いますから、別々のメールシステムですよ。3人別々の人間が別々のパソコンでメールしているのと同じですよ。同じパソコンで三つやっても同じですよ。(しつこかったかな) 設定の仕方はグーグルとヤフーのwebサイトに載っています。

その他の回答 (5)

• kamikazek
回答No.6

それって 3台別々 個人 1つずつ使い分けたいのでしょうか。 でしたら WEBメール作成して パスワードは各個人別々のシークレット作成で 完成ですよね

• kame999
回答No.4

メーラを幾つか入れておくとか 中にはUSBメモリーに入れておくとか 無料のメールなら殆どが ブラウザ経由で可能です 使い方はご自由です

回答No.3

個別にメルアドを取得可能です。 #1さんも言われてるWeb Free Mailを各々PCで使い分けても構わない。 もしプロバイダーからのメルアドがお好きなら、プロバイダーに{メルアド追加依頼}をすればほとんどのプロバイダーなら3個~5個は 無料で追加してくれます。から他の2台のPCにも同じ様にメールのアカウント追加設定すれば良い!

• Cupper-2
回答No.2

メールアドレスはパソコンに紐付ける必要なんてないんだよ。 ってか、使い方次第だから好きにすればいいと思う。 パソコンAにはプロバイダのメールを送受信できるように  プロバイダから発行してもらった「メールアカウント」「メールパスワード」「送信サーバー」「受信サーバー」 をメールソフトに登録し パソコンBにはフリーメールを使えるように  フリーメールサイトで発行してもらった「メールアカウント」「メールパスワード」「送信サーバー」「受信サーバー」 をメールソフトに登録し パソコンCにはB同様にフリーメールを使えるように  フリーメールサイトで発行してもらった「メールアカウント」「メールパスワード」「送信サーバー」「受信サーバー」 をメールソフトに登録すればいいだけです。 なお、設定方法は使用するメールソフトによって異なります。 一つ一つ手順を追って説明が必要ということであれば、使用するメールソフトを指定しましょう。 多くは契約しているプロバイダに登録手順が図解入りで説明されています。 プロバイダのサイトを確認してみてください。

回答No.1

PCの台数と、メールのアカウントの数は関係ありません。100台のPCで1つのアカウントを使うこともできますし、1台のPCで100個のアカウントを切り替えることもできます。 私は3つのメールを使い分けていますが、PCは1台です。 Hotmail、Gmail、ヤフーMailですがいずれもブラウザからログインしています。 とうぜん、Hotmailから送ればHotmailのアカウントから送信されますので、使い分けは簡単です。 Outlookなどのメールクライアントソフトを使用している場合は、差し出しのアカウントを切り替えることで、どのPCからでも、どのアカウントからでも送信することができます。