• ベストアンサー

プロバイダのメールアドレス

プロバイダのメールアドレスについて知りたいのですが調べてもよく分からなかったので質問させてください。 今自宅にはパソコンが3台あるのですが、うち2台は無線LANで親機とつながっています。この場合プロバイダのメールアドレスはパソコンが3台でも1つしかないのでしょうか? 自分専用のプロバイダのメールアドレスが欲しいのですが、 無料で手に入るようなところはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

複数台のパソコンで同じメールアドレスを使うことも出来ますし、各々違うアドレスを使うことも出来ます。パソコンの台数とメールアドレスは全く関係ありません。 プロバイダのメールアドレスですが、ご利用のプロバイダで追加アドレスを購入できる場合がありますから確認してみて下さい。 具体的なプロバイダ名を教えてもらえればこちらで調べることも出来ますよ。 あと、無料でアドレスを増やしたいというなら、ぷららライト をお奨めします。ダイアルアップ接続コースなのですが、基本料無料でメールを使えます。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

その他の回答 (3)

• hikari_ab
回答No.3

結論からいいますと、LANで何台つないでもメールアドレスは通常プロバイダからもらった一つのみです。 技術的なことは省略させていただきます。 複数のメールアドレスを無料で持ちたいのであれば、web-mailを利用されては如何でしょうか。 たとえばyahooとかMSのHOTmailなどです。 私もプライベートと仕事はPOPmail・imap・webと使い分けています。 yahooのmailサービスは携帯に転送できるので結構便利ですよ。 yahoo-mailにmailが届くと携帯で受信することも可能です。 詳細はyahooのトップページからたどって下さい。

• chiezo2005
回答No.2

nifty,dionなどの大手プロバイダーはたいてい追加メールアドレスをいくつかまでは無料かきわめて定額で提供してくれます。 またパソコンの台数とメールアドレスの数は全く関係がありません。 パソコンが一台でも多数のメールアドレスを使えますし, ひとつのメールアドレスをたくさんのパソコンで使うことも可能です。

• emsuja
回答No.1

パソコンをプロバイダ経由でインターネットに接続する場合は、一部のプロバイダを除いて その接続数に制限はありません(ルーターを使用します)。 プロバイダのメールアドレスは、プロバイダと契約してプロバイダに発給してもらうものです 接続するパソコンとはなんら関係がありません。 プロバイダによっては、家族用のメールアドレスを無料・低額で使用可能なところもあります 一度契約プロバイダのサービス一覧をご覧ください。 あと、YAHOO などの無料メールアドレスを使用することも可能です。