• ベストアンサー

夏生まれ、冬生まれ

私は8月生まれです。 そのせいか、夏が一番身体の調子がいいのです。 夏バテなんてほとんどした覚えがありません。 朝昼晩、食欲モリモリです。 その一方で、寒いのは大の苦手です。 しもやけ、アカギレ、笑うとクチビルがパックリ裂けたりして……。 あと、乾燥肌で、そこいらじゅう痒くなります。 室内でも手がかじかんで活動効率が著しく低下します。 ホント、冬はキライです。 皆さんはいかがですか? 夏生まれの人はやはり夏の方が良い(好き)ですか? 反対に冬生まれの人は、冬の方が得意ですか?

• soh7
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.16

冬生まれで、冬の方が得意です。 小さい頃から暑がりで、冬でもコートを着ずに平気で遊び回っている子供でした。 しかし数年前関西から北陸に引越したら、北陸の冬があまりにも厳しくて冬嫌いになってしまいました。 北陸の冬のせいだけじゃなく、歳もあるかもしれません。ってまだ21歳なのに…

その他の回答 (15)

回答No.15

秋生まれなのですがわたしは寒さに弱いです。 暑さにも弱いですが、どちらかというと寒い方が苦手です。 で、一番好きな季節は秋です♪

• sinjou
回答No.14

春秋が好きです。一年中、春秋を希望します。冬は誕生日が来るのでブル~です。凍みるし雪は降るし寒いから健康には良くないし・・・

• ryuusei
回答No.13

私は1月生まれですが年とともに寒いのが苦手になりまして今は夏が大好きです。 私の住んでいる地方は雪が降ると車の運転がしにくくて面倒です。 その代わりラーメンなどがおいしく感じますが。

• expensive
回答No.12

夏は暑いので嫌いです。 逆に冬は空気が乾燥しているので嫌いです。(東京都に住んでいるため) どちらかというと夏の方が2倍ぐらい嫌いです。乾燥はまだ対処できるので・・・。 ちなみに自分は7月生まれ。生まれた季節が関係するのかも気になりますね。

• 1972nyanco
回答No.11

夏(7月半ば)生まれですが、夏は苦手です。すぐ夏バテしますし。しかも、泳ぎも苦手です(関係ない?)。 逆に、寒いのは平気です。親が北海道の人間だからでしょうかね。

noname#92849
noname#92849
回答No.10

私は冬生まれですが・・・冬が一番きついです。。。 まだ夏のほうがいぃかなと思いますww

• blue5586p
回答No.9

私は冬生まれですが、寒いのは苦手です。  反対に、暑いのは平気で、真夏でもエアコンを使用しません。  以前、大半が夏生まれの方という職場で勤務していたとき、夏場、職場の冷房を強くされて困りました。  そのため私は、セーターを一枚多く着込み、職場を離れる際は脱ぐという「冷房対策」をしていました。  私の周りの方々は概して  「冬生まれの方は寒いのが苦手で、暑いのは平気」  「夏生まれの方は暑いのが苦手で、寒いのは平気」  と、質問者の方とは逆の傾向にあるようです。

• tips
回答No.8

こんにちは。 冬生まれです。 冬は割りと得意ですが、気持ちの面でも、 冬の時期のほうが、すごしやすいです。 夏も苦手ではなく、ぜんぜん暑がりではないし、汗も あまりかかないタイプなので クーラーも家にないし、夏でも長袖の事が多いです。

• aya08
回答No.7

私も8月生まれです。 が、極端な暑がり&寒がりの為、どっちもどっちといった感じです。 だからといって夏も冬もそこまで嫌いというわけではないです。 ただ私も夏バテした記憶はほとんど無いです。 そう考えると夏の方がいいのかもしれませんね。

• tmr919
回答No.6

私は7月で夏生まれですが、特別好きなわけでもありません。 普通ですね。 ただ、夏生まれだと(特に7・8月)友だちを自分の誕生日会に呼べないので寂しいのはありました。夏休みなので皆旅行に行ってしまうんですよね。 一番好きなのは春で嫌いなのは冬です。(寒いから動きたくなくなる)