• 締切済み

なぜ夏になると辛い物が食べたくなるの?

なぜ夏になると辛い物が食べたくなるの? 私は夏大好き、夏バテ知らず、食欲も落ちないので、特別、辛い物を欲する傾向は無いのですが カレーとか辛い物を求める人がいますよね。 なぜなんでしょう?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

夏場に冷たい水を大量に飲む人は、冷え症やむくみの傾向があり、 また胃を冷やすので食欲不振になりやすいです。 辛いものの成分の代表にカプサイシンがありますが、その効果は http://gayczechrepublic.org/

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。