• ベストアンサー

よみがえった恋心

高校2年生の女子です。 私は中学3年生のときに、ある先生に出遭いました。 特に関わりは無かったのですが、休み時間に会うたびに先生が喋りかけてくれたりしてくれていました。いつの間にか先生を目で追うようになり、毎日先生のことを考えていました。バレンタインにチョコを渡したりもしました。卒業してから先生は転勤してしまったのですが、会いに行ってしまいました。先生が私のことを覚えてくれていたことが嬉しかったし、更に好きの気持ちが深まりました。先生とメールもしたことがあります。 しかし、こんな恋をいつまでも続けていても仕方がないと思い、ある日から先生のことを忘れることにしました。先生とメールをするのも止めました。1年半以上先生に会ったりメールをしたりしていませんが、いつもどこかで先生のことを考えていました。こんなにも1人の男性を好きになったのは初めてです。 そして先日、偶然先生に会いました。また私に会って話がしたいと言ってくれました。前にも増して好きな気持ちが深まり、先生に会って想いを打ち明けたいと思うようになりました。 ここで質問なのですが、卒業したと言ってもまだ私は高校生なので、この想いは打ち明けないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch4mm
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

失礼な言い方もあるかと思いますが御勘弁下さいませ。 あなたは恋愛経験が不足している状態と思います。 相手を好きになる事や恋心を抱くのは自然な事であり素晴らしい事でもあります。 しかし、相手の考え方によって幸福にも不幸にもなってしまいます。 幸福な時を過しハッピーエンドなら良い思い出になりますが、不幸な事になった時の対応が問題になると思います。 あなたに強い意志や考え・判断能力があれば凄く良い人生経験となって成長されるでしょう。 私が言いたいのは逆の場合です。 弱い意志・ハッキリしない考え・冷静な判断が出来ない等。 その場合は・・・ 新聞でも良く記事として取り上げられますよね! “好き”と言う気持ちだけでは良い方向に進展しませんし良い結果を生みません。 あなた次第になるのですが、まだ経験が・・・ と言う事です。 非常に失礼な言い方をさせて頂きます。 子供が大人と恋愛するのは、子供にとって非常に危険である。と言う事です。 《大人の性欲処理にされる危険です。》 回答しながら申し訳ないですが、私としては“この方が良いですよ”とは言えません。 あなた次第なのです。 良い結果だけを見つめずに、悪い結果の事を考えながら“自分は一人で乗り越えられるか?”と自問自答する事が先と思います。 それで出た結果に対して再度質問された方が良いのでは無いでしょうか!? 最終的に困った時は《親が一番親身になってくれる相談相手》となってくれますし、一番良い判断をしてくれますよ!! 以上、私の書き込みは参考程度に受け取って下さいませ。

noname#108701
質問者

お礼

すごく嬉しいです。 こんな風に親身に聞いてくれた方は初めてかもしれません。 正直恋愛経験は少ないほうです。 先生とは一緒に居るだけで気持ちが安らぐし、幸せな気持ちになれます。 好きという気持ちだけではありません。 先生も私と居る時は嫌なことが忘れられると言ってくれました。 先生と私は一回り年齢が離れていますが、憧れとかそういうことではなく、一人の男性として心から好きと思えるようになりました。 先生は誠実な方です。そう信じています。 自分は一人で乗り越えられるかと自問自答した時、少し戸惑いました。 でも、やはり大切な人だし一緒に居たいと思いました。 再度質問をすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yu-u-yu-u
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

よっぽど先生のことが好きなんですね^^先生のことを忘れようと思ってもどこかで考えたりするのは好きなんですよ^^無理に忘れようなんてそれは無理ですよね。好きな気持ちは伝えたほうがいいですよ^^ うまくいっても、いかなくても後悔しない方がいいですよ。好きな気持ちは抑える事はできませんよ、誰もがみんなそうです。 先生のこと好きな気持ち、とても素敵なことだと思いますよ^^がんばってくださいね^^応援してますよ!!

noname#108701
質問者

お礼

ありがとうございます!! ここに来る人は皆良い人ばかりで嬉しいです。 周囲に相談できなくて、ずっと悩んでいました。 やっぱり先生のことがすごく好きです。 玉砕覚悟ですが、後悔はしたくないので、ちゃんと想いを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

玉砕の可能性が高いけど、伝えてみては・・・。 高校生ということに加え、当時中学生ということ等を 考えると、(プラス先生の女の趣味や異性関係も含め) 振られる覚悟をしたほうが良いです。 でも、いえないうちに結婚でもされては大変なので 言う覚悟があるなら、がんばってください! 99%ダメでも1%はOKかもしれない!

noname#108701
質問者

お礼

中学生の頃から100%振られる覚悟です。 友達や担任の先生にも言われ続けていました。 恋愛対象ではなく、ただ単に懐かしいから会いたいと言われただけだと思いますが、先生のその思いが嬉しくてたまりませんでした。 そうですよね、99%ダメでも1%はOKかもしれませんよね! この恋に決着をつけようと思っているので、頑張ってみます。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1994yuka
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

好きならその事を伝えるべきだよ! 自分が素直になる事が大切だよ! もし駄目でも、それはあなたが強くなれた 証拠でしょ?だから大丈夫。 あなたが思うがままにその先生に 伝えてみたら?でもこんな事を私が言う権利 ないよね。 選ぶのは自分だから自分に聞いてみて! そしたらすぶに答えみつからない? 頑張れ

noname#108701
質問者

お礼

そうです。先生のお陰で自分が強くなれました。辛いことがあっても先生に会ったら和らぎ、先生の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれました。 やっぱり先生が好きです。大好きです…>< 出来る限り頑張ってみます。本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転勤した先生に手紙

    高校三年生の女子です。 この春、大好きだった先生が他の学校に転勤してしまいました。 一年生の時に僅かに縁があったのですが二年生の時は全く関わりはありませんでした。 しかしバレンタインにチョコを上げたり、私の態度が結構あからさまだったので、 先生の方にも私の気持ちはばれていたと思います。 離任式の時に気持ちだけでも、と思ったのですがやはりどうしても相手に迷惑がかかってしまうのでは… と言う気持ちが勝ってしまい結局何も言い出すことは出来ませんでした。 しかしやはりと言うか新学期が始まってまだ一週間しか経っていないというのに後悔ばかりの毎日です。 もう少し時間を置いてから手紙でも出したいなと思っています。 別に返事が欲しいとか、付き合えたら…などと考えているわけではなく、ただ純粋に想いだけ伝えたいのですが、 しかしこれは先生にとって迷惑と感じてしまうのでしょうか? 気持ち悪いやつだと思われるでしょうか? また、もし書いてもいいのでしたらどんな風に書いたらいいのでしょうか? お時間がある時でいいので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 卒業して…

    脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • ■■バレンタイン関連で”男性”に質問です■■

    ただいま高校3年生の女子です。 今年のバレンタイン、お世話になっている習い事の先生に渡そうと考えています。 (大好きな人で本命ですが、その後気まずくはなりたくないので告白はしません) 先生は人気者で推測ですがほかの生徒からも バレンタインのチョコは結構貰うと思います。 先生は甘党ですが私が会うのは習い事がある16日… 14日にチョコを貰って食べ飽きた頃にまたチョコを貰うのはどうなのかなと思い チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)を渡したいと思っています。 そこで質問ですが、 バレンタインという名でチョコクロワッサンは有りですか? また、貰ったら嬉しいですか?? バレンタインにはチョコを貰っているという設定で 仕事で疲れているときに貰えると想定して回答いただけると 非常に嬉しいですm(_ _)m

  • 【元】先生へのメール(長文です)

    私はこの春、高校を卒業した19歳の女です。 高校3年生の時に赴任してきた先生に1年間片思いしてます。 先生は、彼女居ない歴1年の28歳です。 高校に通っていたときは、時々話す程度で『特別仲の良い関係』ではありませんでした。 それでも、体育祭や遠足(?)などイベントがあるときは一緒に写真を撮ってもらったりしていました。 また、忙しかったら返事はメールでもいいので。という理由でアドレスを書いた年賀状も送りました。 年賀状は普通にハガキで返事が来ました。内容は「年賀状楽しみにしていた、今年も1年よろしくね」というものでした。 そして、2月14日バレンタインの日に先生にチョコを渡しました。 事前に『渡したい』ということは伝えており、先生も『楽しみにしているから』と言ってくれました。 あきらかに義理チョコ用ではないので、本命だということは気づいてくれていると思います。 また、メッセージカードに『卒業して会えなくなるのは寂しいな』という様なことを書いて入れました。 手渡ししたのですが、そのとき『卒業したらデートしてください(*´艸`*)』と伝えました。 返事は『うーん・・・。3月いっぱいは生徒だからな・・・』『どうだろうな・・』という微妙なものでした。 そのときに『先生がスキなんだけどなぁ』と言ってしまいました。なので、気持ちはもう伝わってると思います。 今落ち着いて考えてみると振られたことは明らかですよね(笑) そこでバシッと振ってもらえたら諦めがつくのですが・・・ バレンタインの数日後、先生から急にメールが来ました。 「チョコありがとう、うまかった。また、なにかあったらメールしておいで。」という内容のメールです。 多分、年賀状に書いたアドレスを見ていてメールしてくれたのだと思います。中途半端に優しくされて、ますます好きになっちゃいました。 卒業してからは1回くらいしかメールしていませんが、もっともっとメールがしたいです。 ただ教師という職業はとても忙しいらしく、頻繁にメールを送るのは迷惑ではないかと思い、躊躇してしまいます。 そこで質問なのですが、 ●忙しいときに、もらって嬉しいメールとはどんなものでしょうか?? ●誕生日の0時ぴったりに、おめでとうメールが送られてくるのは変ですか?? ●正式に籍が抜かれる4月以降に、もう一度だけ思いを伝えたいのですが迷惑でしょうか?? 長文で、分かりづらい表現があります、補足が必要だったら言ってください。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • 先生に恋

    私は新高校2年生で、先生に恋してます。 その先生は今年度で2年目の新任の先生です。女子校ということもありその先生はとっても人気があります。先生は英語の先生で、私は苦手なんですが毎回90点以上取るように頑張っています。先生も私のことを覚えてくれています。 バレンタインの時はチョコと一緒にアドレスを渡したらメールをくれました。ほぼ毎日メールをしていて、今度の模試で偏差値60以上取ったら遊びに連れて行ってくれると約束しました。 これはあくまで先生としての対応なのでしょうか。 見込みはないのでしょうか。

  • 高校生の時、好きだった先生が忘れられません…。

    高校生の時、好きだった先生が忘れられません…。 私は今、大学一年なのですが、高校2年の時に好きになった先生(20代前半?)がまだ好きで思いを引きずっています。 先生は、担当する学年も私の学年と違い、授業をしてもらったことは一度もありませんし、ろくに話したこともありません…。 なので、先生は多分、私の名前すら知りません…。 それでも、バレンタインにチョコをあげたり、文化祭のときに自分のブースに遊びに来ていただいたりして、そのたびに嬉しくて大泣きしていました…。 高校生の頃は、勉強もありましたし、好きだという感情も押し殺して(先生にも迷惑でしょうし…)卒業までずっと我慢していました。 そして卒業式の日に、先生に会いにゆき、でも結局自分の気持ちを伝えられなかったのですが… 私のアドレスと名前を書いたメモを渡しました。 先生は受け取ってはくれたのですが、それで私は恥ずかしくて逃げるように走って帰りました。 先生からはメールも来ず、何もありません…。 先生を好きになるなんて、高校生特有の気の迷いだと思って、大学はいって男性とかかわる機会が増えたら(女子高でしたので)また別の人を好きになるだろうと思っていたのですが… 先生がどうしても忘れられなくて、他の男性をすきになれません…。 大学はいって男の人と、二人で会ったこともあったのですが、私はどうしても好きになれず… 逆に少しでも触られると気持ち悪くもなりました。 このまま、先生を引きずって、新しい恋愛がなかなかできなかったら、 つらいです…。 今度、母校に行く日があるのですが、その時に先生にはっきり自分の思いを伝えたほうがよいのでしょうか…? 伝えたとしても、フラれたときに、もし立ち直れなかったら…と不安です。 こういう恋って、いつかちゃんと諦められるのでしょうか…? よろしくお願いします…。

  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります

    私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 高校教師

    こんにちは!(^^)! 私は女子高の2年生で、高校教師に恋をしています。 先生は若いし、女子高ともあって生徒からも人気があり、親しみやすい先生です(^^)/私は、そんな先生に恋をして数ヵ月経ちます♪ 先生とは、もともと教科担任でもなく・・・ 何の関わりもないところから始まって、特別仲が良いとは言えませんが。。。今現在、私が悩みを抱えており、その相談に乗ってもらったりしています(*^^)v☆ そこで、相談なのですが・・ 先生は、どんなに忙しい時でも必ず時間を作ってくれて[私立な上に仕事上、位がまだ下なので忙しい] 話を聞いてくれるし、私の個人的なわがままだって、ほとんど聞いてくれます。 そんな良い先生なのですが、私の気持ちに気付いています。 気付いた上で、優しく接してくれているのは何故で」しょうか? それと私と先生は今でも関わりがなく、個人的に関わりを持っている状態で、私から先生に会いにいくしか先生と会えない関係?です。 この状況を、変えていきたいんですが・・・ やはり教科担任でもないし、先生からは勉強も1度も教えてもらったことが、ありません。なので、卒業してからしか環境を変えるしかないのでしょうか? 付け加えで、なんらかの繋がりを持つため、アドレスを書いて先生に渡したのですが。。いろいろあり、卒業したら、ちゃんと教えてあげる★と言われました!(^^)! 長々すいません。回答、お願いします♪