• ベストアンサー

よみがえった恋心

高校2年生の女子です。 私は中学3年生のときに、ある先生に出遭いました。 特に関わりは無かったのですが、休み時間に会うたびに先生が喋りかけてくれたりしてくれていました。いつの間にか先生を目で追うようになり、毎日先生のことを考えていました。バレンタインにチョコを渡したりもしました。卒業してから先生は転勤してしまったのですが、会いに行ってしまいました。先生が私のことを覚えてくれていたことが嬉しかったし、更に好きの気持ちが深まりました。先生とメールもしたことがあります。 しかし、こんな恋をいつまでも続けていても仕方がないと思い、ある日から先生のことを忘れることにしました。先生とメールをするのも止めました。1年半以上先生に会ったりメールをしたりしていませんが、いつもどこかで先生のことを考えていました。こんなにも1人の男性を好きになったのは初めてです。 そして先日、偶然先生に会いました。また私に会って話がしたいと言ってくれました。前にも増して好きな気持ちが深まり、先生に会って想いを打ち明けたいと思うようになりました。 ここで質問なのですが、卒業したと言ってもまだ私は高校生なので、この想いは打ち明けないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punch4mm
回答No.4

失礼な言い方もあるかと思いますが御勘弁下さいませ。 あなたは恋愛経験が不足している状態と思います。 相手を好きになる事や恋心を抱くのは自然な事であり素晴らしい事でもあります。 しかし、相手の考え方によって幸福にも不幸にもなってしまいます。 幸福な時を過しハッピーエンドなら良い思い出になりますが、不幸な事になった時の対応が問題になると思います。 あなたに強い意志や考え・判断能力があれば凄く良い人生経験となって成長されるでしょう。 私が言いたいのは逆の場合です。 弱い意志・ハッキリしない考え・冷静な判断が出来ない等。 その場合は・・・ 新聞でも良く記事として取り上げられますよね! “好き”と言う気持ちだけでは良い方向に進展しませんし良い結果を生みません。 あなた次第になるのですが、まだ経験が・・・ と言う事です。 非常に失礼な言い方をさせて頂きます。 子供が大人と恋愛するのは、子供にとって非常に危険である。と言う事です。 《大人の性欲処理にされる危険です。》 回答しながら申し訳ないですが、私としては“この方が良いですよ”とは言えません。 あなた次第なのです。 良い結果だけを見つめずに、悪い結果の事を考えながら“自分は一人で乗り越えられるか?”と自問自答する事が先と思います。 それで出た結果に対して再度質問された方が良いのでは無いでしょうか!? 最終的に困った時は《親が一番親身になってくれる相談相手》となってくれますし、一番良い判断をしてくれますよ!! 以上、私の書き込みは参考程度に受け取って下さいませ。

noname#108701
質問者

お礼

すごく嬉しいです。 こんな風に親身に聞いてくれた方は初めてかもしれません。 正直恋愛経験は少ないほうです。 先生とは一緒に居るだけで気持ちが安らぐし、幸せな気持ちになれます。 好きという気持ちだけではありません。 先生も私と居る時は嫌なことが忘れられると言ってくれました。 先生と私は一回り年齢が離れていますが、憧れとかそういうことではなく、一人の男性として心から好きと思えるようになりました。 先生は誠実な方です。そう信じています。 自分は一人で乗り越えられるかと自問自答した時、少し戸惑いました。 でも、やはり大切な人だし一緒に居たいと思いました。 再度質問をすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yu-u-yu-u
回答No.3

よっぽど先生のことが好きなんですね^^先生のことを忘れようと思ってもどこかで考えたりするのは好きなんですよ^^無理に忘れようなんてそれは無理ですよね。好きな気持ちは伝えたほうがいいですよ^^ うまくいっても、いかなくても後悔しない方がいいですよ。好きな気持ちは抑える事はできませんよ、誰もがみんなそうです。 先生のこと好きな気持ち、とても素敵なことだと思いますよ^^がんばってくださいね^^応援してますよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます!! ここに来る人は皆良い人ばかりで嬉しいです。 周囲に相談できなくて、ずっと悩んでいました。 やっぱり先生のことがすごく好きです。 玉砕覚悟ですが、後悔はしたくないので、ちゃんと想いを伝えようと思います。

回答No.2

玉砕の可能性が高いけど、伝えてみては・・・。 高校生ということに加え、当時中学生ということ等を 考えると、(プラス先生の女の趣味や異性関係も含め) 振られる覚悟をしたほうが良いです。 でも、いえないうちに結婚でもされては大変なので 言う覚悟があるなら、がんばってください! 99%ダメでも1%はOKかもしれない!

質問者

お礼

中学生の頃から100%振られる覚悟です。 友達や担任の先生にも言われ続けていました。 恋愛対象ではなく、ただ単に懐かしいから会いたいと言われただけだと思いますが、先生のその思いが嬉しくてたまりませんでした。 そうですよね、99%ダメでも1%はOKかもしれませんよね! この恋に決着をつけようと思っているので、頑張ってみます。 本当にありがとうございました^^

• 1994yuka
回答No.1

好きならその事を伝えるべきだよ! 自分が素直になる事が大切だよ! もし駄目でも、それはあなたが強くなれた 証拠でしょ?だから大丈夫。 あなたが思うがままにその先生に 伝えてみたら?でもこんな事を私が言う権利 ないよね。 選ぶのは自分だから自分に聞いてみて! そしたらすぶに答えみつからない? 頑張れ

質問者

お礼

そうです。先生のお陰で自分が強くなれました。辛いことがあっても先生に会ったら和らぎ、先生の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれました。 やっぱり先生が好きです。大好きです…>< 出来る限り頑張ってみます。本当にありがとうございました!!