• ベストアンサー

帯祝いの服装

今月末の戌の日に近くの神社で帯祝いの予定なのですが、皆さんはどんな服装で行かれましたか? 少しお腹が目立ち始めたので手持ちのスーツだと苦しいですし、マタニティドレスだと今の季節寒いのでどんな服装が良いのか迷ってます。 よろしくお願いします。

• mhorn
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen925
回答No.2

マタニティ用のズボンで行きました。 下には寒さ対策のガードルとタイツで!! 気をつけて行ってきてくださいね!

mhorn
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけて行ってきます。 ちなみにズボンはジーパンじゃないパンツですよね??

その他の回答 (3)

• kan_y_
回答No.4

スーツほど固くなくてもいいと思いますよ。 マタニティの下にセーターを着てもいいんじゃないでしょうか。 また、マタニティ用じゃなくてもワンピースならはいりますよね? 私は普通の冬のワンピースで行きました。 厚手のタイツに靴下を履いてブーツで足元も暖かです。 私が行った神社は板の間に座布団もなく正座で御祈祷だったので足腰が冷えてちょっとつらかったです。 神社は冷えるところが多いですからカイロを持っていくといいですよ。

mhorn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに神社は冷えますよね、腰にカイロ貼って行きます!

• sen925
回答No.3

#2です。 またまた投稿です(笑) Gパンでは無かったですよ。 今は色々妊婦用があって便利ですよね・・・。 長男のときはあまり無かった・・・。

mhorn
質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

赤ちゃんを大事に・・・・マタニティに男性用コートで!

mhorn
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんを一番に・・・気をつけて行ってきます。