妊婦の結婚式の服装について

このQ&Aのポイント
  • 妊婦の結婚式の服装について相談です。現在5ヶ月で、式の時は8ヶ月に入るところです。手持ちのドレスがウエストが入らず、マタニティウエアを購入しようと考えていますが、素材やノースリーブの問題もあります。新婦を華やかにして妊婦のお腹もカバーできる服装について教えてください。
  • 妊婦の結婚式の服装について相談です。現在5ヶ月で、式の時は8ヶ月に入るところです。手持ちのドレスがウエストが入らず、マタニティウエアを購入しようと考えていますが、素材やノースリーブの問題もあります。昼間の式でもOKな華やかな服装についてお教えください。
  • 妊婦の結婚式の服装について相談です。現在5ヶ月で、式の時は8ヶ月に入るところです。手持ちのドレスがウエストが入らず、マタニティウエアを購入しようと考えていますが、素材やノースリーブの問題もあります。新婦を華やかにして妊婦のお腹もカバーできる、昼間の式でもOKな服装についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦の結婚式の服装について

来月、結婚する新婦友人として披露宴に出席する予定の妊婦です。 現在5ヶ月で、式の時は8ヶ月に入るところです。 そこで質問ですが、披露宴時の服装はどのようなものがいいのでしょうか。 新婦と同い年で29歳ですが、お腹のふくらみが少し出てきてまして、 手持ちのドレスのウエストが入らずにいるため、 マタニティウエアにあったこちらのワンピースを買おうと思っています。 http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0081602044010010& ただ、昼間の式では、ノースリーブではマナー違反とありました。 それに、素材が綿、というのは華やかさにかけるのか気になっています。 20代の新婦を華やかにしてあげたいのですが、 妊婦のお腹をカバーし、昼間の式でもOKな服装について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

ノースリーブドレスに関しては、羽織りものをして露出を控えれば問題ないです。 ただ、URLに記載されている服は、素材もデザインも明らかに普段着なので、結婚式に着用するにはふさわしくないと思います。 少しお値段が高くなりますが、下記のサイトをご覧になってみてはどうでしょうか? http://www.partydress.jp/keyword/0059/

sak0331
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、確かにこれは普段着ですね。ひとつの雑誌しか見ていなかったので、ご相談できてよかったです。 上記のサイトを拝見しまして、妊婦用に見えないかわいらしいドレスがありました。羽織ものと合わせて検討したいと思います。 どうもありがとうございました。