• 締切済み

バイト先の女の子と仲良くなりたい

はじめまして。 俺は今バイト先の人に恋しています。 その人とはバイトの飲み会で知り合ったんですが、そのあとあえば話はする仲にはなりました。 もっと仲良くなろうとしてメールをしたのですが帰ってくるのは一日一通程度。そこそこメールは長いんですがやはり寂しいです。 この時期はテストやレポートが忙しいといってたのでそのせいもしれません。 どうすれば彼女ともっとなかよくなれるでしょうか?

みんなの回答

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

はじめまして。 彼女は大学生ですか? 確かに今の時期はテストやレポートに忙しいです。 そこそこ長いメールを一通返してくれるだけでも ありがたいと思った方がよいです。 >どうすれば彼女ともっとなかよくなれるでしょうか? テストが終わった頃(春休み)を狙って 遊びに行く約束をするといいと思います。 メールで仲良くなろうとするより、実際に会って 目を見て話して仲を深めた方がよいのでは。 そうすれば、自然とメールの回数も増えますよ。

noname#73555
noname#73555
回答No.2

高校三年の女です♪ 確かに1日1回は辛いですね・・・。 だったら「いつゆっくりメールできる?」と聞いてみるといいと思いますよ☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの都合だけ考えて行動しても嫌われる原因を作るばかりです。1日1回なら十分です。藍っての気持ちの深まりにつれて、回数も徐々に増えてきます。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • バイト先が同じ友人に打ち明けるか悩んでいます。

    今年の3月から専門学校に 通いながらバイトをしています。 そして学校もバイト先も同じ友人ができました。 その子は私に 自分の学校での恋の話をしてくれたり、 お互いの恋愛観についても喋る仲で、 お互いに遠慮なくなんでも話せる仲です。 しかし、私は彼女に バイト先に好きな人がいることを 話せないまま一ヶ月が経っています。 地元の友人は、バイトの時に私に気を使ってしまうかもしれないから、打ち明けるのはやめた方がいいと言います。 そう思って打ち明けないままでいますが、なんでも話してくれる彼女に悪い気がしています。 もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし、私の好きな人が全くタイプではないと言っていたのでむしろ応援してくれると思います。 自分だったら打ち明けられたらどうか、ご意見お願いします。

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • バイト先の女の子について

    バイト先の女の子について ラインがかえってこないのですが彼女は何を考えているのか客観的な立場から教えてください>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。あまりイベントに参加しないのに自分の誕生日会には夜通しで参加してくれたり、夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々真面目でツンツンしてる子なので。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、ラインで7~9日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、8日なら学校が5限に終わるのでパパッと取りに行けますときました。しかし、自分が所用があって8日の20時くらいになって今から渡せるとラインしたところ既読すらつかずまだ返事はありません。 ラインは1日2~3通程度、彼女から最初のラインはきたことがありません。それはどちらも返信が遅く、今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。また彼女はラインの通知をオフにしているらしく送っても2日間ほど気付かれなかったことがありました。 また、彼女の成人式やテストが終わる来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしていました。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在のところ彼氏はいないみたいです。

  • バイト先の飲み

    今回初めてバイト先の飲みに参加することにしました。 しかしバイトの中でも私は事務で、あとほとんどは講師で顔見知りで仲がよくて以前から飲み会が行われてたみたいです。 また、私はすごく人見知りで、昔なにかあったのか、特に男性と仲良くなるのはかなり時間がかかります。 でも自分としては仲良くなりたい、今の状態を変えたくて参加を決意しました。 ただ今不安で仕方ないですが… 仲のよい講師の方たちのなかにどのように話に加われるのか、何に気をつけたらいいのか、どの席に座ればいいのかまで何かアドバイス、助言等お願いします。

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。

    大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。 (その子は別の大学の一年生です) いままでバイト仲間で遊びにいったり、その子の大学の学祭に遊びに行ったりしたことはあります。(複数人で) そして、その子と私自身も仕事が終わってからよく話したり一緒に帰ったりすることが多く、 (すべての日でシフトがかぶっているせいかバイトの中で一番話す仲だと思います。) どちらかが一方的に話を受けるということもなく、また互いの話に笑いあったりしていたので、 そんなに悪い関係ではないのかな~、なんて思っていました。 その人に今彼氏はいないようです。 私は今まで恋人がいた経験がなく、また恋をしても片思いのまま告白できずに終わってばかりだったので、 今回は逃したくない!と思いデートに誘いました。 が、予定があるということで断られました・・ こういった場合、あまりにも執拗に誘いを繰り返せば嫌がられるでしょうからしばらくは間をあけたほうが よいのでしょうが、その間どのように接すればよいのでしょうか? というか誘いを断られた時点で脈なしなのでしょうか?