• 締切済み

大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。

大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。 (その子は別の大学の一年生です) いままでバイト仲間で遊びにいったり、その子の大学の学祭に遊びに行ったりしたことはあります。(複数人で) そして、その子と私自身も仕事が終わってからよく話したり一緒に帰ったりすることが多く、 (すべての日でシフトがかぶっているせいかバイトの中で一番話す仲だと思います。) どちらかが一方的に話を受けるということもなく、また互いの話に笑いあったりしていたので、 そんなに悪い関係ではないのかな~、なんて思っていました。 その人に今彼氏はいないようです。 私は今まで恋人がいた経験がなく、また恋をしても片思いのまま告白できずに終わってばかりだったので、 今回は逃したくない!と思いデートに誘いました。 が、予定があるということで断られました・・ こういった場合、あまりにも執拗に誘いを繰り返せば嫌がられるでしょうからしばらくは間をあけたほうが よいのでしょうが、その間どのように接すればよいのでしょうか? というか誘いを断られた時点で脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

お互いに大学の1年で、同じバイトであること。 どちらかがバイトをやめない限りはつながりはありますでしょうし、 そう焦ることもないでしょう。 じっくり仲を深めていくことが大切なんじゃないですか?? 何人かで遊んでいるとのことなので、2人で身近な場所へおでかけなんかもできたら進展ありですよ。 あんまりいいアドバイスできませんが、この日がダメとなって、じゃぁこの日はどう?なんて、連続して誘うのはよろしくないかなと思います。 他のお話をしつつ、少し間を空けて、この日って予定ある?ご飯でも食べにいかない?なんて誘ってみてもいいかなと思います。 バイト中もお話できたり、退勤時も一緒に帰ったりということですから、嫌われてるわけじゃないし、前向きに一歩ずつです!!

Mhynu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 断られた後の接し方からしても嫌われているという感じはしませんが、 やはり「友達」や「同僚」としてのいい人止まりなんじゃないかと不安になっています。 仕事以外の話もしますが、(サッカーや互いの大学の話など)恋愛の話はするような感じではないので・・・ もう少し間を空けて聞いてみたいと思います。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

彼女はあなたをいいバイトの友達と思っているかもしれません。 俺はあと一回誘ってみるといいと思います。 1度目はもしかしたら本当に用事があったかもしれないので・・・ 2度断られたら脈なしかなと・・・ 脈有なら、2度目に用事があっても、空いてる違う日をいってくると思います。 それか2回目断られたら(次空いてる日はいつ?) と聞くといいです。 その返事で相手の気持ちがわかると思いますので。

Mhynu09
質問者

お礼

ありがとうございます 聞き方にも工夫が必要ですよね

noname#222867
noname#222867
回答No.2

誘うなら 「今度の土曜日休みなんだけど、男一人だと行きにくいレストランなんだよねー。おごるから一緒に付き合ってよ」 って誘えば来るんじゃない? それで来なければ脈無しで、あきらめた方がいいね。

Mhynu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが次誘うにはちょっと間をおきたいと思います・・・ お互い試験があるので忙しくなりますし

回答No.1

一回誘いを断られただけではわかりません。 しかし相手に今彼氏がいなくとも、好きな人はいるかもしれません。 サークルの先輩であるとか、高校時代の同級生であるとか。こればかりは彼女と親密になりきくよりほかありません。 あなたが逃したくないと本気で思っているなら告白するのもいいと思います。フラれた場合はバイトをあなたが去るしかありませんが。 告白したことがないようですが、いきなり「好きです。付き合ってください。」というよりはメール(はしてますよね?)とかで彼女のことを好きであると相手に感づかせてあげるのもいいかと思います。反応がよくなければ諦めたほうがよいのかもしれないし、普通なら天然の鈍感ちゃんですね。よければ告白する。というようにしたらリスクを低くおさえられるでしょう。 予定があってダメなのなら空いてる日がいつかと断られた直後に話題にしなければいけません。こうきたらこう返す、とあらかじめ考えておいたらどうでしょう? デートに誘うこと自体結構告白に近いな、と私は思っているので、相手の女の子もあなたが好きなことに気づいているのかもしれませんね。 どうでもいい人やそんなに親しくない人なら男女二人ででかけようは思いません。 デートのことで彼女はあきらかにあなたを意識したのではないかと思います。 告白するのなら早く言ってしまったほうがいいですよ。大学一年の女の子は人気だそうです。秋くらいにはサークル内でほとんどくっついてしまっているとか。 勇気をだしてください。

Mhynu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人は好きな人はいないと言っています。 (ただ嘘をついている可能性もありますが) 今日誘いを断られた後始めて会いましたが 避けられるというような感じはありませんでした。 勇気をだしてがんばってみます。

関連するQ&A

  • 片思い中のバイト先の先輩が就職でいなくなってしまう

    私は大学生3年の女子ですが、バイト先のひとつ上の先輩に片思い?しています。 まず、私の現在の気持ちについて説明したいと思います。 その人は、私とはほぼ同時期にバイトに入り、毎朝シフトも一緒になることが多く、一緒に頑張ってきました。 少し前までは普通に仕事仲間として思っていたのに、最近、無事にその人の就職が決まり、一緒に働けるのも三月までだと思うと、なんだか今までとは違う、「離れたくない」という思いが強くなってきました。 そもそも、私は恋愛経験がゼロに等しいので、これが恋なのかすらよく分からないのですが、最近はその人とシフトが一緒な日は、それだけで嬉しくなり、「今日を大切にしよう」としみじみと思ってしまいます。 次にその人についてかきます。 彼はうちのバイトでは、なんと黒一点なのですが、性格がマイペースで草食系なため、あまり他の女子に話しかけようとはしません。 でも、私とは結構大学の話や趣味の話なんかをするし、結構フォローもしてくれます。 ただマイペースなので、私をフォローしたことで、自分の仕事が終わらず、結局私が手伝いに行くこともあります(笑) そんなこともあり、周りの他の女子は彼のことを「顔だけイケメンのマイペース男子」と評していて、皆あまり進んではフォローには行きません。 私はなぜかお節介をやきたくなって手伝いに行ってしまいます。 とりあえず、私達の仲はこれくらいな訳ですが、 例えば私が旅行に行ったら、向こうから「どうだった?」と聞いてきたり、私の好きな漫画の話を振ってきたりしてくれて、無関心ではないとは思います。 この間も、私が出るバレエ公演を見に来ないか誘ったところ、かなり乗り気で「なんの役やるの?」と尋ねてきたりとか、「別に一人でも見に行くよ」と、言ってくれました。 これくらいの仲なら、その人がバイトをやめる前に、お茶とかご飯に誘って思いを伝えてみても、大丈夫でしょうか? 向こうから好意を感じることはありますが、多分、すごく草食系なので彼からなにか行動してくることはないと思います。 本当に恋愛は良く分からないので、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • 今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

    今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • バイト先の2コ上の男の人に片思い。

    バイト先の2コ上の男の人に片思い。 18歳の女です。 最近バイトを始めたんですが、 そこで人生で初めて一目惚れをしました。 相手はバイトの同期で20歳の多分大学生。 色白で背が高くて、やわらかい雰囲気。 バイト中、いつのまにか目で追ってしまいます。 でも、私は男友達もいないし、 恋愛経験も少なくて、 付き合ったのも学生時代に2度だけ、それも一週間と一ヶ月。 今までデートしたのも一回だけだし、 その一回もまともなものじゃなかったです。 告白されたりもありましたが、 私から好きにならないと相手を気持ち悪く思ってしまい、 全部お断りしました。 最近までずっと、その一ヶ月間付き合った同級生に対して未練たらたらで 恋愛なんてありえない状況だったんですけど… 少しでも仲良くなりたいんで喋ろうって思うんですが、 やっぱり恥ずかしくて 「お疲れ様です」とか「おはようございます」とかしか言えなくて、 一度長く喋ったのでも、その人を含む数人でしかも仕事の内容だったし、 二人きりで喋るのも仕事中の仕事の話だし… プライベートなことは喋ったことがない状況です。 ほかの人とはいろいろ喋れるんですけど… でもその人とシフトがかぶったのは、また数回でしかも少ない時間なので、 しょうがないとは思いますが、どうしても仲良くなりたいです。 恋愛下手な私が彼と仲良く出来る方法ってなんですか? 皆様、教えてください。

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • バイトを変えて、出会いって見つかりますか。大学3年の男です。

    バイトを変えて、出会いって見つかりますか。大学3年の男です。 去年の秋からファストフード店のキッチンでアルバイトをしています。正直言って、今のバイト先に全く出会いがありません。高校生ばっかりで、大学生は私を含めて3人くらい、女の子で大学生の子は1人いたのですが辞めてしまいました。もともとこのバイトを始めたのは、お金のためというよりも、多くの人と関わって仕事をして、いい出会いが欲しいという理由で始めました。けれど、入ってみて分かったのですが、キッチンは常に1人で、しかも他の部署(カウンター・デリバリー)とは孤立しているので、シフトに入ってもただもくもくと1人で調理するだけで終わってしまいます。もちろんバイトといえど仕事なのできちんとやっています。しかし、このままこのバイト先にいて出会いを期待しても無駄なのかなと思うようになりました。しかし、店長も副店長もいい人で、シフトも融通が効くためどうしようかまよっています。 私は今まで一度も彼女ができたこともなく、恋愛と一切無縁の状態でした。なので、せめて大学卒業前に一度でもいいからいい出会いが欲しいです。 いろいろ書きましたが、やはりバイトを変えた方がいいでしょうか。また、皆さんはこういう経験がありましたか。