• 締切済み

今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。

みんなの回答

回答No.2

脈なしだとわかって告白するってのは、今の気持ちをすっきりさせたいってことなんでしょうけども、あまりお勧めしません。 脈ありになってからしてはいかがでしょうか? あせらず相手の気持ちがこちらになびいてくるまでじっくりと待つのです。 で、告白はせずにこちらの好意が伝わるやり方をしていけばいいのではないでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

想いを伝えてこられるのがイヤなのではないですかね 告白するのにも許可は必要なのです

関連するQ&A

  • 先日片思いの女の子に告白しました。

    先日片思いの女の子に告白しました。 2回目のデートで水族館に行きました。 自分のエスコートや告白の仕方が下手なのもあって、告白した後かなり驚いた感じで、返事としては考えてまた言うとのことでした。 そしたら先ほどその子のInstagramを見ていたら水族館で撮った写真をたくさん投稿していました。 あまり投稿するイメージがなく投稿数も少ないのにも関わらず、告白してきた男といったデートの写真をあげてるのが意外でした。 些細な事かもしれませんが、これは脈的にどうでしょうか? 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • バイト先の一つ年下の女の子に片思いしています。

    脈アリかどうかご意見を頂戴したいです。ちなみに彼女に彼氏はいないです。 私のバイト先は23時閉店、23時半までがラストのシフトなのですが、彼女と2人でラストまでの時バイト先の駐車場で朝の3時半までずっと話していました。 また夕べは同じように2人でラストまでで、駐車場で1時半ぐらいまで話してその後コンビニに行って近くの公園に行きました。そこでちょっとだけ二人でブランコに乗ったり、車の中でやはり3時半ぐらいまで話していました。 話題は彼女の元彼の話で、その元彼はヤクザだったりダメ男だったりで、「もっとまともな人と付き合いたい。私がまともになれば付き合えるんかな~」と言っていました。彼女自体は仕事も頑張っているし明るくて元気一杯でまともどころか輝いています。 ヤクザは一回り程年上、ダメ男は同い年だったようで、「年上過ぎもタメもだめ。少し年上ぐらいがちょうどいいのかも。」と言っていました。 私と彼女は一つ違いで私の方が少し年上でちょうどいいですし、会話してる時の距離もとても近いですし、もうこれは告白してくれってことなんですか。告白してもいいんでしょうか。

  • 大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。

    大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。 (その子は別の大学の一年生です) いままでバイト仲間で遊びにいったり、その子の大学の学祭に遊びに行ったりしたことはあります。(複数人で) そして、その子と私自身も仕事が終わってからよく話したり一緒に帰ったりすることが多く、 (すべての日でシフトがかぶっているせいかバイトの中で一番話す仲だと思います。) どちらかが一方的に話を受けるということもなく、また互いの話に笑いあったりしていたので、 そんなに悪い関係ではないのかな~、なんて思っていました。 その人に今彼氏はいないようです。 私は今まで恋人がいた経験がなく、また恋をしても片思いのまま告白できずに終わってばかりだったので、 今回は逃したくない!と思いデートに誘いました。 が、予定があるということで断られました・・ こういった場合、あまりにも執拗に誘いを繰り返せば嫌がられるでしょうからしばらくは間をあけたほうが よいのでしょうが、その間どのように接すればよいのでしょうか? というか誘いを断られた時点で脈なしなのでしょうか?

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

  • 年下に片想い…

    かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、傘を持ってくれたり、メールの返信遅いときに律儀に謝ってきたり、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、本当は紹介もしたくなかったのに…。最悪です。 いつもふざけあっているので、なかなか真剣に話ができません。 女性から気持ちを伝えるのは、おかしいですか? 恥ずかしながら私は告白をしたことがないので、どうしたらよいかわからずにいます…。

  • 3週間前片思いしている女の子に告白をしました。

    3週間前片思いしている女の子に告白をしました。 2回目のデートで水族館に行って、その帰り道に告白して、返事は「考えさせてほしい」でした。 そこから2週間が経ったのですが何も連絡が来ません。もちろんその間はその子の負担にならないように連絡は一切しませんでした。 5歳年下ということもあって正直時間がかかるのは致し方ないのかなとは思っているのですが、ここで催促しても良いでしょうか? また催促する場合どのようにその子に連絡すべきでしょうか? 例えば「今日の夜電話していい??」と午前中に言って、その子に考えさせる時間を与えていくような感じです。 正直その子はそのまま答えを出すつもりはないんだと思いますし、答えてもいい結果ではないというのは自覚していますが、自分としてはやはりはっきりと断られないと次に進めないので、、 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • バイト先に片思いの人がいます、告白しようとおもいますが不安なことが多いです

    今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。 今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。 連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。 最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです 自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です 3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。 それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。