• ベストアンサー

最近のディズニーランド 

ディズニーランド&シーはやっぱり今でも週末は混んでいるのでしょうか?1時間待ちとか当たり前ですか? UFJができて、ディズニーランドもシーとふたつになり、人気が別れたりとかしてるのでしょうか?教えて下さい。

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199429
noname#199429
回答No.3

私はこの前の春休みの終わりごろにディズニーに行ってきたのですが、シーの方は開園後1時間くらいで入場人数がいっぱいになったらしく、当日券の販売を停止してました。 その放送を舞浜駅で聞いた私たちは仕方なくディズニーランドにいくはめに・・・。(ディズニーランドも好きですが、その日はシーに行くつもりだったので) シーのほうに人数が流れて以前よりすいてるかと思いきや、普通に混んでました。 ところで、ファストパスっていうのができたの知ってますか? 園内の数箇所の人気アトラクション横に発券機があり、券に指定された時間内にやってくれば、そのアトラクションに優先的に乗せてもらえるというものです。 これがあれば、90分待ちとかのアトラクションが20分くらいで乗れたりします。 私はこれで、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンに一回ずつ、スペースマウンテンに二回乗ってきました。 もしディズニーに行かれるのなら、ファストパスをフル活用することをお勧めしますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_topics/index_fpass.html
miicha
質問者

お礼

やっぱり混むのですね。あきらめます。ファーストパスはフロリダのディズニーに行ったとき知りました。とても便利ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iku3344
回答No.2

6月の雨の日に行けばなんぼかましだとは思いますが、楽しめませんよねえ。

miicha
質問者

お礼

雨の日はいやですよねー。

noname#4541
noname#4541
回答No.1

UFJって銀行ですよね。USJの間違いですよね。 ディズニーランドは相変わらずですよ。

miicha
質問者

お礼

やっぱり混むのですね。