• ベストアンサー

企業IRについて

企業IRって自由なんですか? 今日、ある会社の決算資料を見ていたら、自己株式が大量に減っていました。要するに売却したわけですよね。 この会社、以前、自社株買いのIR出しました。 でも、自社株売却のIRは出ていません。 投資家にとって自社株買いはポジティブ材料ですよね。それは公告しておいて、ネガティブであろう売却の公告はしていない。 こういうことはあってもいいものなのですか? ポジティブな公告はしても、ネガティブなものは出さない。 なんか納得いかないのですが、特別決まりはなく、企業の判断に任せているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuphon
回答No.1

株式消却じゃないですか? ここで説明するのは簡単ですが 株式消却で検索してください。

noname#34846
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強します。