• ベストアンサー

ノルマンディー上陸とかダナン上陸ですが何か?

いいカテがないのでこちらで失礼しますが ノルマンディー上陸とかダナン上陸のときの兵隊を 乗せて浜辺までせりあがってリアかフロント?バルクヘッド がパタンと開く船ってどういう構造なんでしょうか? 砂浜上陸後なにで水辺までもどるのでしょう? バルクヘッド水漏れしないもんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

スクリュー逆転させてバックします。 水の無いところまでは行けないですよ、船ですから(^_^; 勢い余って砂浜に突っ込んだやつは、満潮になるまで待つか、他の船で引き出します。 扉はいちおーゴムのパッキンがありますが、浅海用なのでそれほど厳重な水密は必要ありませんので、油圧で引かれたワイヤーがきつく閉じています。 http://bateaux-alain.chez-alice.fr/monitor.html http://www.2iemeguerre.com/navires/lcm3.htm