• ベストアンサー

彼氏にバースデーカード

こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。 そして、書くなら、 「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか? バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか? やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153118
noname#153118
回答No.4

私はクリスマスにプレゼントと一緒に手作りカードも渡しました。 そのカードを開いて読んだ時の彼の嬉しそうな表情が忘れられません。 「俺、クリスマスプレゼントは周到に準備してたけど、こういうの用意するの忘れていたよ」だそうです。 かなりサプライズだったみたいです。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ やはり嬉しいものなんですね♪ 私ももしもらったらすごく嬉しくて何度も読み返して しまうと思います。 かなりサプライズですよね。 早速カード購入しました。恥ずかしくてあまりいろいろかけませんが 素直な気持ちを短く書こうと思います。

その他の回答 (5)

  • winhiro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

せっかくの誕生日カードなので普段言えない言葉を素直に綴るのが 一番いいかと思います。 >「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」 という言葉が質問者さんの素直なお気持ちならそれで充分かと。

xmiss
質問者

お礼

そうですね、普段いえない言葉を素直に書くのが一番ですね! どうもありがとうございました☆

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.5

私は、クリエイトブック(いわゆる絵本ですね)をあげました。 バースデーカードだと何だか照れくさくて書けないような内容を、絵本でかわりに表現してもらう。 多少せこい感じもしますが、喜んでもらえましたよ。 普段から愛情表現が苦手な私なので、彼も不安がっていたようでうが、「ふーん。ほんまはこんなこと思ってたんや。。」とにやにやしてました。 プレゼント本体よりも、こっちの方が印象に残ったみたいですね。 ご参考までにクリエイトブックのURL載せておきます。 http://www.tezukuri-ehon.com/tanjobi-ranking.html

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ わー。素敵な本ですね! 時間がなくて今回は買えなそうですが、次回は絶対これ を買って彼にあげたいと思います。 プランがひとつ増えました!! 大変参考になりました^^ 言葉だと恥ずかしくて確かにいろいろかけないんですよね・・

  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

バースデーカードに限らず、付き合っている彼女(奥様)から手紙やカードを貰う機会は多くありました。 短い物から何枚もの手紙までありましたけど、どれも嬉しいですよ。 自分としては保管して置きたくても、新しい彼女が出来る度に処分されていましたが… 私の所ではありませんけど、夫婦で「記念日には手紙の交換をする」という決まりを作って実行している友人が居ます。 その話を聞いて素敵だな、と素直に思いましたが、私自身は気恥ずかしくて実行は出来ていません。(何度か書いた事はあるのですけど、渡さずに捨てました笑) 普段言えない事も手紙だと素直に言えるという点と、やっぱりメールより自分の手で書いたメッセージは心に届きますよね。 是非カード、手紙はプレゼントに添えてあげると良いですよ。

xmiss
質問者

お礼

やっぱりうれしいものなんですね。どうもありがとうございます☆ 記念日に手紙を交換するなんて素敵なご夫婦ですね。 私もそんな夫婦になってみたいです。いつか・・・ やっぱり手書きってうれしいですね。私もがんばって書いてみます。

  • Tak11
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は貰った側ですが、彼女からバースデーカードを貰った時はものすごく嬉しかったですね。彼も喜ぶと思いますよ。 「仲良くよろしく」も全然変じゃないと思います。 仲良く楽しく祝ってあげてください!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆やっぱりうれしいですよね。 彼も喜んでくれるといいなあ。早速カード購入しました。 仲良くよろしく。でいいですよね。 楽しく祝ってあげられたらいいなと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

プレゼントと一緒にバースデーカードつけたことはあります。 結構嬉しいものらしいですよ。(今の旦那曰く) ただ、直筆のバースデーカードだと人によっては捨てられず、どんどん溜まっていってしまうようです。 うちの旦那はバースデーカードはおろか、プレゼントの包み紙さえも捨てられない男だったようで、結婚前に私がプレゼントした物の包み紙&カードは結婚後に私が分別してゴミに出さなければ片付かない状態になっていたので、苦労しました。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ やはりカードはあったほうがいいですよね!! 早速カード買ってきました。 私もカードもらうと捨てられなくて、大昔?の彼からもらった カードもまだ持ってます(^^; やっぱり直筆のものって捨てられないですね。 だんなさまの気持ちもわかります。

関連するQ&A

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • 高齢者施設 バースデーカード

    特養で働く介護職員です。 自分の居室担当のご利用者様が誕生日をむかえられるのでバースデーカードを作成しようと思っています。 飛び出すバースデーカードを考えているのですが、高齢者に差し上げていいのか迷っています。 今まで飛び出すバースデーカードを高齢者にプレゼントされた方おられますか?また、どんなデザインにしましたか? いいアイデア、サイトあれば教えていただきたいです。

  • ドイツ人へのバースデーカード

    ドイツ人のペンパルにバースデーカードを送りたかったのですが、 住所を聞くのが遅くなって誕生日に間に合わず、 メールだけ送りました。でもどうしてもカードを 送りたいのですが、失礼になりますか? それと、お互い大学生で、duで呼び合ってますが、 もし送るとしたら、宛名の前にHerrnてつけたら変ですか? 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • バースデーカードで

    彼女の誕生日にバースデーカードを毎年送っていて、もーネタが無くなってしまいましたので、キザな文章を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 海外俳優にバースデーカード

    バースデーカードのことで、幾つか質問をさせて下さい。 私の好きな某海外俳優の方の誕生日が数日後に控えています。 1年に1度しか誕生日は無いので、バースデーカードを出したいと 考えているのですが…実は私はその方にファンレターを送った経験が1度も無いので、ファンレターの前に突然バースデーカードを送ってしまっても良いものかと悩んでいます。現在17歳ですが、17年間一度もファンレターやバースデーカードを書いたことがありません。 ・上記の内容についてですが、いきなりバースデーカードを送るのは止めた方が良いでしょうか?(送るとしたら、その方の絵を一緒に描いて送りたいと思っているのですが...) ・その方の誕生日は6日で、送る先はカリフォルニア州なのですが…カードを送った場合、何日ほどで届くのでしょうか?また、届くのが遅れてしまうのはマイナスイメージになってしまうでしょうか。 ・バースデーカードを送ったことがある方にお聞きしたいのですが、どういったカードを送りましたか? 1つでも良いので、分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲

  • バースデーカード

    お誕生日を迎える彼にバースデーカードで 『あなたと過ごす一時が私の幸せです』 と英語でメッセージを添えたいのですが アドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • バースデーカードのメッセージ

    こんにちは。 来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。 皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか? 補足としては ・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。 ・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。) ・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。 ・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。 ・彼は来月手術で2週間ほど入院します。 なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!