• 締切済み

彼って自己中??頭硬いのかな??

Tak11の回答

• Tak11
回答No.6

30歳・婚約中・男性です。 他の方も指摘されていますが、コミュニケーション不足では? 彼は食事に誘ってくれて、飲食店も決めてくれているのですよね?もちろん単なる自己中心的な行動なのかも知れませんが、彼が彼なりに配慮しているのかも知れません。誘った手前、行く場所などは決めておかないと貴女に悪いと考えているのかも。 アイディアですが、食事の誘いを受けた際に何を食べたいか言ってみてはいかがですか?「今度は○○が食べたいな」と言わないと彼もわからないのでは? ちなみに、私の経験では女性に「何処に行きたい?」と聞いて一番多い答えは「何処でもいいよ」です。これを真に受けてイタリアンに行ったら「今日は軽い食事がよかったな」と言われるなんて事もよくありますので、彼はそういった気まずさを避けたくてあえて聞かないのかもしれません。

noname#23275
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね!彼は彼なりに配慮して気を使ってくれてるのかもしれませんね。お互いに好き嫌いな食べ物は知っていますので、それをさけて飲食店を選んでるかもしれません。「彼はそういった気まずさを避けたくてあえて聞かないのかもしれません。」うーん。それもあるかもしれませんね。聞かれたたらきちんと答えるのにな~(笑)何だか彼を見てると、掴み所がない感じがして真剣にちゃんと考えて行動してるのかしていないのか計りかねるんです。私が過去の経験からして臆病になってるのかもしれません。今度は聞いてみます!お食事のお誘いを受けたときに、メールで「名イタリアンが食べたいな」とか言ってみようと思います。大変、参考になるご回答頂いて有り難うございました!