長崎旅行のおすすめプランと観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 11月に長崎2泊旅行する予定です。観光プランとして、1日目はちゃんぽんか皿うどんのお昼後、眼鏡橋周辺を散策し、夕食は長崎駅周辺で楽しむ予定です。2日目は軍艦島を訪れ、昼食後にグラバー園・オランダ坂を散策し、夜景を楽しみたいです。3日目は出島と中華街を観光し、バスで空港へ向かいます。
  • 中華街でのお昼は並んでいるかもしれませんが、おすすめはありません。中華街から眼鏡橋への行き方は徒歩で行けます。眼鏡橋周辺ではさだまさしさんのおすすめの喫茶店「自由飛行館」にも立ち寄りたいです。
  • 眼鏡橋から長崎駅への行き方は遠いため、歩くのは難しいです。長崎駅周辺では長崎らしい夕食を楽しめるお店があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎旅行するのですが・・

11月に長崎2泊旅行します!(札幌からで、ホテルはワシントンホテル) 色々悩んでいることがありまして、教えてください!! 一個でも大歓迎です! 考えているプランとして 1日目 ホテル着14時くらい→ちゃんぽんか皿うどんのお昼→眼鏡橋周辺散策→長崎駅周辺で夕食 2日目 軍艦島(船予約済み)→昼食→グラバー園・オランダ坂散策→夜景?(鍋冠山?)→夕食 3日目 出島散策→中華街散策→バスで空港→13:50離陸 ******質問****** (1)中華街?でお昼をたべようと思います。おすすめ有りますか?並んでますかね・・ (2)中華街から眼鏡橋への行き方、そして眼鏡橋周辺散策でおすすめコースなどありますか?  さだまさしさんが好きなので自由飛行館という喫茶店にもよりたいです。 (3)眼鏡橋散策から、長崎駅への行き方。出来れば歩きたいですが遠いですかね? (4)長崎駅周辺で長崎らしい(できるだけ手頃)夕食おすすめありますか (5)2日目のお昼は港でと考えていますが、食べるところありますか? (6)港からグラバー園までは歩いて行けますでしょうか (7)グラバー園とオランダ坂を見たいのですが所要時間はどれくらい見ればいいでしょうか。  その他周辺散策でおすすめありますか (8)夜景もできれば見たいです。鍋冠山は近いようですが、  リフトとかで上がってみる感じなのでしょうか?歩き? (9)夜景の帰り?に夕食おすすめスポットありますか? (10)ホテルから出島までは近いでしょうか?歩ける? (11)出島市場というのを聞いたことがあります。朝早くからやっているのでしょうか? (12)すべての日程において無理な工程ではないでしょうか? ********* すみません、大変多い質問ですが、少しでも一つでもとっても嬉しいので 助けてください! お手数ですがよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

ワシントンホテルは中樺街にあります。 ワシントンホテルから主な観光地まで徒歩で30分以内です。 人気店ではならんでいます。 地元のの人は中樺街でご飯食べるところではないといいます。 ワシントンほてるから眼鏡橋 ホテルをでて本間宝石店の所の橋をわたります。真っ直ぐ行きますと銀座町局がありますので左に曲がり西浜町駅手前の橋 わ渡り右に曲がり川沿いに行き中央橋の交差点を通リ川沿いに進みます。中島川公園進みますと眼鏡橋 所要時間15分 眼鏡橋から長崎駅 中島川公園を横切り真っ直ぐいきますと栄町交差点通リ桜町駅前で左に曲がり桜町通リ利を行きますと長崎駅 所要時間25分 港からグラバ園 25分 ワシントンホテルから出島 川沿いに行って5分 グラバ園 オランダ坂 鍋冠山公園 14:00位からグラバ邸からオランダ坂散策して鍋冠山公園で夜景 ワシントンホテルからグラバ園 19分 ワシントンホテルから鍋間山公園 26分 自由飛行館 ワシントンホテルからホテルJALシテイの所の橋を渡り少し行って右に曲がり思案橋に出ますので長崎内科の所で左に曲が り真っ直グ行って三浦ビル1F ホテルより20分 出島市場→長崎ワ-ク 海鮮市場  ホテルより 10分 北海道の人に・うに丼・は?と思いますが長崎も美味しいです。 私は食べ物に関しては人それぞれ好みがありますのでお勧めはしていません。 空港行きのバスはホテル近く新地バスタ-ミナルから出ています。 道路渋滞など考慮して搭乗2時間前のバスに乗るように指摘されています。 http:///www.nagasaki-chinatown.com/guide.html http://nagasakikou.com/menu/index.html