• ベストアンサー

面白い質問 興味深い質問

ここ、okウェブや教えてグーなどで、「面白い質問&答え」や、「興味深い質問&答え」などを、暇つぶしにちょくちょく捜していますが、そうそう面白いQ&Aを探し出せるわけではありません。 皆さんが知っている、面白いQ&Aを教えて下さい。面白いとは必ずしも笑えるという意味ではありません。怖いQ&Aでもいいですし、衝撃的なQ&Aも歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

面白かったといえば、これかな ご存知かもしれませんが・・・

参考URL:
http://okwave.jp/qa2229221.html
meihemu
質問者

お礼

!!! さいこーです!!\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • y_akkie
  • ベストアンサー率31% (53/169)
回答No.2

逆にあなたがこれまでに面白いと感じたQ and Aとは何でしょうか? それを明記すれば、あなたが望んでいるものに近い情報が得られる 可能性が高くなるのではないでしょか?ちなみに私は、数学や物理 のカテゴリ以外はあまり見ないので、一般的に見て面白いと感じる QandAは、今のところは全くないですね、失礼ながら…。 しかも、自分はまだ会員になったばかりで、閲覧するよりも回答する 側の立場の方が多いので…。 また、面白そうなQandAを見かけて、再度投稿する機会がありましたら ぜひ投稿させて頂きたいと思います。 あなたにとって、興味深い情報がより多く得られると良いですね...^^

meihemu
質問者

お礼

えへへ。そうですよね。ありがとー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さっき見つけたので、まだ回答数は少ないのですが。 ↓このアンケートの質問内容、ちょっと心があったかくなりました♪ このあと、どんな回答が出てくるのか見守りたいです。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/qa2657774.html
meihemu
質問者

お礼

ははは。面白い質問ですね! ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこで知りましたか?

    あなたはこの教えてグーの存在を、 どこで知りましたか? まさか“Q&Aサイト”や“質問サイト”のキーワードで検索した訳ではないですよね? (自分も、 この教えてグーなんてQ&Aサイトがあるとは、 思わなかったです)

  • ボルボ トレジャー ハント セントマリー島 

    あわゎゎゎゎゎゎゎ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 何度も何度も質問しちゃいますけど・・・セントマリーから進まないんです(;_q) こ・・・答えなんてもの教えていただける人いたら大歓迎ですし、決定的なヒントくれちゃう人も大歓迎なわけで(´・ω・`;A) アセアセ 誰か教えていただけませんでしょうか? 考えすぎて頭がおかしくなりそうです(;_q)

  • 【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です

    【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか? OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される? どういう連動になってるのか教えてください。 別々に管理、表示されている? 楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。 どういうことだろう。

  • OKwebってなんですか?

    ↑のOKウェブっていうのを見ると、どうもこことおんなじ方が同じ質問を なさっているようなんですが、教えてグーと関連性があるんですか?

  • こんな質問しちゃって・・立ち止まってしまうじゃないですか~

    いつもお世話になっております。 「この質問一覧をスラスラと見ている」を「街中を歩いている」に例えまして・・・ 思わず、ハッと足を止めてしまう感じの質問・・   「 こんな質問(もちろん“良い意味”で)しちゃって・・ついつい立ち止まってしまうじゃないですか~ 」 と、御質問者に声をかけたくなる・・そして回答してしまう質問が、過去にございましたでしょうか? ちなみに私の中では、 「 ベントウ、ウドン、スシ、ジュードー、ツナミ、ザンギョー・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243902 『 なんで「 最初はグー 」やねん! 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292966 が、そういう思いにさせられて、回答してしまいました御質問の代表で、ございます。 そこで、皆様の中でも、過去の質問で、その様な思いにさせられた質問が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 薬が切れておかしな質問をしてしまい、消したいのですが・・。

    薬をきれて、過去の事を思い出し、おかしな質問、というか、妄想や幻覚で見た体験をさも本当のように書いてしまい、周囲の回答者を困らせてしまったようです。削除する方法は無いのでしょうか?  おかしな質問をしてしまい、反省しています。今は薬を飲んで、だいぶ良くなってきています。まだちょっと頭がふらふらする程度。 どうすればいいのかよく分からず、質問自体は締め切りました。 オーケイウェブさん運営と知り(教えて、グーだから、グーが運営してるのかと思っていました)、いろいろ調べたのですが、よく分かりません。 よろしくおねがいします。

  • 【OKWAVE質問】投資に興味がありますか?

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(4月)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ★3つすべての質問に回答すると、当選確率UP!★ 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/04/02/9417/ ーーーーーーーー あなたは「投資」に興味がありますか? お金に関する悩みはサイト上でもたくさんあります。 中でも「投資」については、難しそうであるという印象や、不安感があるという人も多いですが、「投資」という選択肢に興味はありますか? 1. 興味がある(実際に投資を検討している) 2. 興味があるがよくわからない 3. 興味がない 4. 実際に投資を行っている 5. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼他の質問にも回答する あなたは「移住」に興味がありますか?  https://okwave.jp/qa/q9872451.html あなたは「クラウドファンディング」に興味がありますか?  https://okwave.jp/qa/q9872455.html ※質問は4/2(金)にokwstf01というアカウント名で合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ~3月度質問キャンペーンにご参加いただいた皆様へ~ ご参加いただきありがとうございました! 抽選と発送は4月中旬を予定しております。 https://staffblog.okwave.jp/2021/03/03/9384/

  • 【OKWAVE質問】移住に興味がありますか?

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(4月)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ★3つすべての質問に回答すると、当選確率UP!★ 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/04/02/9417/ ーーーーーーーー あなたは「移住」に興味がありますか? コロナ禍で業種によってはリモート勤務などの需要が高まりつつあります。 場所を問わず働けるようになったら、もしくは自分のライフスタイルをあらためて見直した際、「移住」という選択肢に興味はありますか? 1. 興味がある(実際に移住を検討している) 2. 興味がある(機会があれば検討したい) 3. 興味がない 4. 実際に移住を行った 5. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼他の質問にも回答する あなたは「投資」に興味がありますか?  https://okwave.jp/qa/q9872452.html あなたは「クラウドファンディング」に興味がありますか?  https://okwave.jp/qa/q9872455.html ※質問は4/2(金)にokwstf01というアカウント名で合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ~3月度質問キャンペーンにご参加いただいた皆様へ~ ご参加いただきありがとうございました! 抽選と発送は4月中旬を予定しております。 https://staffblog.okwave.jp/2021/03/03/9384/

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 興味本位のくだらない質問です

    Q1 言語についての質問なんですが、 英語は前から意味を取って行っても取れない事が良くありますよね。 日本語だと、「彼は辞書でbookの意味を調べる」と言っても、前から確実にリアルタイムで意味が分かります。他の言葉も同様だと思います。 英語だと、He look "book" up in the dictionary.で He looks "book"ではまだ意味が断定しておらず、意味を調べるのかと思いきや、 He looks "book" about his face.かもしれません(英語が正確かは分かりませんが) bookにaがないから判断が付くかもしれませんが、 He madeだと全く分かりません。日本語だと、 彼は部下に情報漏えいをさせた、でも 彼は妻におにぎりを作った、でも、 彼はアメリカで成功した、でも、前から意味が刻一刻と分かります。 質問は、日本語でもこういうのってありますか? 否定、肯定の問題は全く違います。太郎は駅で見つけた花子の友達と帰った。と言う何とかと言うのとも違います。 あとから、単語の意味が完全に変わる形態です。ありますかね?

専門家に質問してみよう