• ベストアンサー

アプリコットジャムの料理

アプリコットジャムを使った料理を教えて下さい。 デザートではなくて、おかずに使いたいと思っています。 詳しい分量も教えて下さい。 アプリコットジャムは375gあります。

noname#32637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27097
noname#27097
回答No.1

チキン料理はいかがでしょうか? レシピは↓ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/262601/ 参考になればうれしいです。

質問者

お礼

美味しそうですね。 アレンジして作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

甘さがどの程度かわかりませんが 杏ですと、おだやかな酸味もあると思いますので 糖醋(タンツウ)に使うのがいいと思います、 (酢豚に絡める甘酢餡のことです。) 分量は、味見をしながら調整です、 例えば、4人分で しょう油 大さじ4杯 砂糖 大さじ2杯 酢 大さじ2杯 スープ カップ1・1/2杯 トマトケチャップ 大さじ1杯 水溶きかたくり粉 適量 ジャム大匙1で味を見るとかです。 また、チンジャオロースの甘味付けにもいいと思います、小匙1程度で味を見ながら調節。 あとは、 ローストチキンなどのソースに使う、 ジビエ肉なら果物のソースは合います。 ターキーのハムが手に入るのなら、そのまま塗って、サンドイッチにしても美味しいです。 ロースト又はグリルして出た肉汁に、ワイン(白、赤は材料によって使い分け)、ジャムを入れ軽く煮る。

質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。 酢豚のソースとして使ってみたいと思います。