• ベストアンサー

HDDで再生するMPEG2動画ファイル形式を教えてください。

DXカメラはAVI,DVDカメラはDVD VideoTS,RTAV,い目0時ファイルですがHDDカメラはただのMPEG2ファイルですか。DVDのものとは違いますか?VOBのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

SDサイズのDVカメラはDV-AVI。 HDVはMPEG2。 SDサイズのDVDカメラは、MPEG2がベースのDVD-VideoかDVD-VR。 AVCHDの場合はMPEG4。 SDサイズのHDDカメラは、MPEG2が多い。(VOBはMPEG2がベースだが、MPEG2ファイルそのものとは違いDVD-Videoで使用されるファイル) AVCHDの場合はMPEG4。 ↓よく読んで参考にしてください。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/zooma.htm

linouer
質問者

補足

DVD-Video殻普通のMOEG2に変換できますか?

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

>DVD-Video殻普通のMOEG2に変換できますか? 理解できる日本語でお願いします。

linouer
質問者

お礼

DVDVideoから普通のMOEG2→HDDde再生するMPEG2ファイルに変換できますか?

linouer
質問者

補足

DVDからHDDに取り込んでMPEG2からメディアプレイヤーやプレイヤーソフトで再生できるように変換できますか?