• ベストアンサー

HDDに動画を記録するには

aimei 磁気テープは傷をつけても再生できなくなるのはその部分だけです。光ディスクは全部駄目になります。 円盤型の磁気ディスクにフロッピーとハードディスクがあります。DVDは動画フォルダーを2つ以上入れると再生できません。DVテープはAVIでDVDはMPEG2でVideoTSやRTAVができます。 「ビデオカメラの動画をハードディスクにはどうやって記録するのでしょうか?ムービーメーカーですか? DVDの作成方法とは違いますか?」

• aimei
  • お礼率82% (143/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

>「ビデオカメラの動画をハードディスクにはどうやって記録するのでしょうか?ムービーメーカーですか? 動画データがDVテープなら、デジタルデータのまま加工せずに取り込むだけです(DV-AVI形式) アナログ入力された映像信号の記録ならば、キャプチャボードがサポートしているフォーマットにエンコードしながら保存するだけです。 >DVDの作成方法とは違いますか?」 違います。

aimei
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました。

aimei
質問者

補足

HDDビデオカメラはどうですか。 つまりハイビジョンカメラの場合「高画質をそのまま保存したり」再生したりで。

その他の回答 (2)

回答No.3

>Pc用外付けハードディスクを家電のハイビジョンレコーダー、テレビで再生できますか? 接続出来ません。 >DVテープや2層DVDにハイビジョン画質をそのまま記録できるんですか? 出来ます。

aimei
質問者

お礼

一般家電用の携帯ハードディスクありますか?

aimei
質問者

補足

出来ます。記録時間は短縮されるので複数枚必要ですね。通常2層45分,普通両面60分、DV60~80分です。

回答No.2

>HDDビデオカメラはどうですか。 HDDタイプはペグ2かペグ4ですから、USBでそのまま転送が普通でしょう。 >つまりハイビジョンカメラの場合「高画質をそのまま保存したり」再生したりで。 HDDカムとHDVカムは違いますよ。 HDならばIEEE1394で転送でしょう。

aimei
質問者

お礼

Pc用外付けハードディスクを家電のハイビジョンレコーダー、テレビで再生できますか?DVテープや2層DVDにハイビジョン画質をそのまま記録できるんですか?

aimei
質問者

補足

HD HDD ハンディカムですね。