• ベストアンサー

DVDをMPEGファイルにする・

DVはAVIです。DVDはMPEG2ですがDVDVideoでVideoTS,VOB.Bup,IFOがはいってます。フリーソフトTMPEGncでMPEGに変換するのは期間限定だそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

つまり何がしたいのですか? DVDをMPEGにしたいのか、AVIからDVDを作りたいのですか? >>DVDVideoでVideoTS,VOB.Bup,IFOがはいってます。 DVDはVIDEO_TSのフォルダの下に.VOB,.BUP.IFOのファイルがなければDVD としてみることはできません。 >>TMPEGncでMPEGに変換するのは期間限定だそうですが。 MPEG2への変換は期間限定です。期間を過ぎるとMPEG1への変換しかできなくなります。

risheng
質問者

補足

YOUTU**にアップロードしたいのです。