• 締切済み

付き合いの形について 別れたんですけど・・・

そもそも私たちは 5ヶ月前に私から交際を申し込み それから1ヶ月経った4ヶ月前に 彼女のほうから 「そこまで好きになれてないけどそれでもいいなら付き合いたい」 と言われ、交際が始まりました そして クリスマスイブの日を私の家で過ごして 別れ際にキスを初めて求めたのですが拒まれました。 私は 別にいつになってもいいから 彼女がしたくなるまで待ち続けようと思ってたのですが 彼女は その日から悩みだしたらしく 彼女から来るメールは激減 でも あけおめメールにはハートマークといった状況でした 3ヶ月付き合ったけど そういう気分になれないのが申し訳ないと思っていたそうで 昨日 いったん 関係を終わらせようと 告げられ 了承しました。 別れた後もメールは続けたいといわれたので続けて、前までの激減していたメールのペースも元に戻りましたし、会話も今までどおりでした。 別れる前も別れた後も変わりないかかわり方なんです しかし、一晩考えて思ったのは 付き合いの形にはいろいろあって キスをしない付き合いだって当然あります 私も以前かそんな付き合い方をしていってもいいと思っていて キスを拒まれた後にそういうフォローをすればよかったと悔やんでいるのですが 電話で  ・キスを求めて悩ませたことについて謝る ・付き合い方にはいろいろある ・私はいつまででもキスしたくなるのを待つから そういうスタンスで付き合いたい と伝えたいのですが こういう電話をすることについてみなさんはどう思われますか? 意見・アドバイスをいただけるとうれしいです。 私も彼女も21歳です。  彼女はそれまで恋愛経験がありませんでした。 私も恋愛経験は数えるほどしかありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

どのような状況でキスを求めたのでしょうか? 私の彼女とは夜、車の中でお話中に軽く私が肩に手を回したら 彼女のほうから擦り寄って抱きついてきまして、その後に 自然な流れで初キスしました。 好きであればキスは本能的で自然と思います。 正直言いましてキスしたくなるまでいつまでも待つというのは 彼女に対して重いような気がします。 それが3ヶ月間の付き合いでの彼女の答えじゃないのかな。 ですのでキスのことには触れずにとりあえずはメールの関係を 続ければ良いと思います。

回答No.2

彼女としてはあなたに告白されて、特に今彼氏もいないし、 あなたは悪い人でもなさそうだし、とりあえず付き合ってみようかな という感じだったのでしょう。 でも、三ヶ月経っても、嫌いじゃないけど好きにはなれない。 ということで彼女は、一旦別れを告げたんですね。 これはですね、はっきり言うとあなたが本命になる可能性は低いですね。 しかし全く無いわけではない。でも、それはよっぽどのことがない 限り難しいでしょう。 三ヶ月も付き合ったら、だいたい自分の本心に気付くものです。 彼女は、あなたのことを、友人としてはいい人だけど、恋人としては 無理だと気付いたのです。 ですから、キスをするとかしないとかではなく、あなたと恋人である ということ、自分の本心を隠して付き合うことが申し訳ないという気持ちなんです。 一番いいのは、このまま友人・知合いとしてメールしたりすることです。 無理に、相手の心に入り込もうとすると、本当に別れてしまう事になると思います。 ただ、あなたが彼女のことを好きなら、さり気なくいつも傍にいて 相談に乗ってあげる存在でいればいいと思いますね。 そしたら、いつの日か、あなたのやさしさに彼女も気付いて好きに なってくれるかもしれません。 今は、無理に「キスなしでもいいから付き合おう」とかいうと、 かえって引いてしまうと思います。 あなたとは恋人になれないという答えは一回出ているのです。 諦め半分で、彼女と接することにした方がいいと思います。 しつこいと、本当に嫌われます。

回答No.1

キスをしたいとかって 本能的なもんだから、待ってたら したくなるってもんでもないと思いますので どうだろうな。。って思いますね。。 私は最初に異性として受け入れれない人は どんなに月日がたっても同じです。 彼女の場合周りにいいなって思う人や アプローチしてくれる人が 居ないから、自分を好いてくれるあなたを 手放していいか迷ってる部分があるから とりあえず置いてるって気がします。 彼女にいいなって思える人が 出来て、相手も気に入って。。ってなったら 颯爽と去っていく様が見て取れます。 彼女があまりもてないタイプの人であれば がんばってくどいてればなんとかなるかも。。。 相手のタイプによりけりかなって思います。