• 締切済み

付き合いの形について 別れたんですけど・・・

そもそも私たちは 5ヶ月前に私から交際を申し込み それから1ヶ月経った4ヶ月前に 彼女のほうから 「そこまで好きになれてないけどそれでもいいなら付き合いたい」 と言われ、交際が始まりました そして クリスマスイブの日を私の家で過ごして 別れ際にキスを初めて求めたのですが拒まれました。 私は 別にいつになってもいいから 彼女がしたくなるまで待ち続けようと思ってたのですが 彼女は その日から悩みだしたらしく 彼女から来るメールは激減 でも あけおめメールにはハートマークといった状況でした 3ヶ月付き合ったけど そういう気分になれないのが申し訳ないと思っていたそうで 昨日 いったん 関係を終わらせようと 告げられ 了承しました。 別れた後もメールは続けたいといわれたので続けて、前までの激減していたメールのペースも元に戻りましたし、会話も今までどおりでした。 別れる前も別れた後も変わりないかかわり方なんです しかし、一晩考えて思ったのは 付き合いの形にはいろいろあって キスをしない付き合いだって当然あります 私も以前かそんな付き合い方をしていってもいいと思っていて キスを拒まれた後にそういうフォローをすればよかったと悔やんでいるのですが 電話で  ・キスを求めて悩ませたことについて謝る ・付き合い方にはいろいろある ・私はいつまででもキスしたくなるのを待つから そういうスタンスで付き合いたい と伝えたいのですが こういう電話をすることについてみなさんはどう思われますか? 意見・アドバイスをいただけるとうれしいです。 私も彼女も21歳です。  彼女はそれまで恋愛経験がありませんでした。 私も恋愛経験は数えるほどしかありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

どのような状況でキスを求めたのでしょうか? 私の彼女とは夜、車の中でお話中に軽く私が肩に手を回したら 彼女のほうから擦り寄って抱きついてきまして、その後に 自然な流れで初キスしました。 好きであればキスは本能的で自然と思います。 正直言いましてキスしたくなるまでいつまでも待つというのは 彼女に対して重いような気がします。 それが3ヶ月間の付き合いでの彼女の答えじゃないのかな。 ですのでキスのことには触れずにとりあえずはメールの関係を 続ければ良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女としてはあなたに告白されて、特に今彼氏もいないし、 あなたは悪い人でもなさそうだし、とりあえず付き合ってみようかな という感じだったのでしょう。 でも、三ヶ月経っても、嫌いじゃないけど好きにはなれない。 ということで彼女は、一旦別れを告げたんですね。 これはですね、はっきり言うとあなたが本命になる可能性は低いですね。 しかし全く無いわけではない。でも、それはよっぽどのことがない 限り難しいでしょう。 三ヶ月も付き合ったら、だいたい自分の本心に気付くものです。 彼女は、あなたのことを、友人としてはいい人だけど、恋人としては 無理だと気付いたのです。 ですから、キスをするとかしないとかではなく、あなたと恋人である ということ、自分の本心を隠して付き合うことが申し訳ないという気持ちなんです。 一番いいのは、このまま友人・知合いとしてメールしたりすることです。 無理に、相手の心に入り込もうとすると、本当に別れてしまう事になると思います。 ただ、あなたが彼女のことを好きなら、さり気なくいつも傍にいて 相談に乗ってあげる存在でいればいいと思いますね。 そしたら、いつの日か、あなたのやさしさに彼女も気付いて好きに なってくれるかもしれません。 今は、無理に「キスなしでもいいから付き合おう」とかいうと、 かえって引いてしまうと思います。 あなたとは恋人になれないという答えは一回出ているのです。 諦め半分で、彼女と接することにした方がいいと思います。 しつこいと、本当に嫌われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キスをしたいとかって 本能的なもんだから、待ってたら したくなるってもんでもないと思いますので どうだろうな。。って思いますね。。 私は最初に異性として受け入れれない人は どんなに月日がたっても同じです。 彼女の場合周りにいいなって思う人や アプローチしてくれる人が 居ないから、自分を好いてくれるあなたを 手放していいか迷ってる部分があるから とりあえず置いてるって気がします。 彼女にいいなって思える人が 出来て、相手も気に入って。。ってなったら 颯爽と去っていく様が見て取れます。 彼女があまりもてないタイプの人であれば がんばってくどいてればなんとかなるかも。。。 相手のタイプによりけりかなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 形だけのお付き合い

    高校一年生、15歳の女です。 高校生になって早2ヶ月が過ぎました。 だんだん新しい友達もできて、男友達もそれなりにいて、 男女問わず仲良くしています。 その男友達のなかに1ヶ月くらい前から毎日メールしている 友達がいます。 話していて楽しいし、とてもよく気が合う男の子です。 毎日メールをし始めて1ヶ月半くらいの頃、 その男の子から電話で告白されました。 私は彼に特別恋愛感情はなかったのですが、 彼ははっきりするタイプで、付き合うのか他人になるかの どっちかにしてほしいと言われて、他人になるのは 嫌だったので、 「今は好きじゃないし、付き合えないけど友達でいてほしい」 と伝えました。 それを彼も理解してくれて、普通の友達のように 接してくれていたのですが、昨日電話で 「まだあきらめられない。好きにさせる自信あるし、好きじゃなくても いいから形だけでいいから付き合ってほしい。」 と言われました。 私は一応承諾して、形だけのカップルになったのですが。。。 こうゆう形だけというのが初めてなので どのように接してよいのかわかりません。 私には男友達もたくさんいますので、やっぱり喋ってしまうのですが しゃべらないほうがいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 恋愛面で形だけの付き合いとは、どんなお付き合いでしょうか?

    恋愛面で形だけの付き合いとは、どんなお付き合いでしょうか? 私が思うに、今の関係そのものだと感じてます。 以下がそうです メールは週末のみ。私からするのがほとんど 遊びはじめて4ヶ月。最初は毎週末会ってました。お互い多忙なのもありますが、彼の帰省以降デートがここ2ヶ月ほど、月1回 (クリスマス、バレンタイン、ホワイトでーイブは過ごしました) 忙しいと言いながら、趣味、同性(本人談)の友達とあそんでいる 何より、今まで“付き合って“、“好き“ など 言われた事が無い。私はずっと一緒にいたい。と話しました。照れなのか、嫌だったのから、ニヤニヤしながら、体をくねらせてました。 キスはおろか、スキンシップのかけらもない。 私から手をつなごうとしますが、自分の荷物を持ち、手をポケットに入れているのが基本。 先日、ベタベタするの嫌いなんだよね。と言われました(涙) 一緒にいることが苦痛だったり、向こうがつまらなそうな様子はありません。 少なくとも私は楽しいですし、心穏やかです。 …ほとんど彼の話を聞くのですが。 デート先は映画やテーマパークが中心で、今度は野球を見に行こう(具体的な話は未定)と言われてます。 ここ最近の付き合いの様子を母に話すと、形だけの付き合いなら止めなさい。実質を求めなさい。 今のままなら転勤(彼)と同時に捨てられる。と。  因みに、彼は単身赴任OKだそうです。 私がついていく…とは聞かす、もし、転勤になったら、単身赴任は嫌?と聞いてみました。付き合ってるわけではないので… 様々な方のご意見を伺いとおもいます。 よろしくお願いします。 わかりづらい長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました

  • 「お付き合い」するには

    文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

  • 初めてのお付き合いが遅いと

    私は21歳の医療系専門学生です。 まだ誰ともお付き合いしたことがなく、恋愛経験は0です。 学校の男子とはすごく仲良く喋ったり遊んだりしてます。 しかし、私自身惚れっぽくないし、男ウケする容姿や雰囲気ではないので、恋愛と無縁の生活を送っています。 今年いっぱいは勉強が忙しくて(実習・就活・国試など)出会いの機会もないので、就職してからじゃないと恋愛できないだろうなと感じてます。 学生のうちに恋愛が経験できないことに不安を抱いてしまいます。 誰とも付き合ったことがない、ということについて、男性にどう思われてしまうのでしょうか? また、それをどのように伝えれば良いのでしょうか? あと、社会人同士の交際=結婚を意識するもの、なのでしょうか? (私としてはそれくらい真剣なお付き合いをしたいです。) 不安に思っても仕方ないですし、今後誰かとお付き合いできるかもわからないのですが; みなさんのご意見をうかがいたいです。

  • 付き合いが長くなると、、、

    メールや連絡を取る数って自然と減るものですか? それに、『好き』とか『愛してる』見たいな事もあまり言わなくなるものですか?? もうすぐ交際6ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいるんですが、 最近、なんだかそっけないです。 私があまりメールしなかったり、返信しなかったりすると、 『どうして、メールしてくれないの?さみしかったよぉ』っては、言うのですが、 彼氏の方からは、あまりメールしてくれず、 返信も、まったく前の会話とかみ合ってないことが多いです。 それに、電話して切るときに、『メールしてね!』って言うんです。 『メールするよ!』なら、わかるけど、、、 私がメールしなきゃしてくれないの?って思っちゃいます。 それに、私に会うためだけに、高い交通費払うのはもったいない!とか言うし、 こっちに逢いに来てくれる気配が全くありません。 彼氏に逢いたくて、彼氏のところに逢いに行ってる私は何なの!?って感じです。 そして、『今度○月○日に遊び行ってもいい?』て聞くと、『わからない』って言います。 私に会う気は無いのでしょうか? 彼は、私が『好き!』って言うから、私がメールするから、 逢いに行くから、付き合ってくれてるのでしょうか?? 最近、彼が何考えてるのか、さっぱりわかりません。 何故付き合ってるのか、自分の気持ちさえよくわからなくなってきました、、、 厳しいお言葉でもかまいません。 アドバイスくださいm(__)m

  • お付き合いがつらいです

    現在私には付き合って2ヶ月になる彼がいます。 ですが、正直付きあっていることがつらいです。 彼に恋愛感情を持つことができません。 好意はありますが、嫌だと思うこともたくさんあります。 (今までの女癖の悪さや煙草、自傷行為など…) 彼自身の家庭環境が複雑なので、 寂しさや苦しみを紛らわすために彼女という存在に 甘えているようにも感じます。 メールや電話も面倒に感じてしまい、 応えなくちゃならないという義務感からノイローゼのような状態にもなってしまいました (今は割と落ち着いています) 彼はキス、ハグ、性行為などのスキンシップをとても求めてきますが 私はそういう行為をするのを嫌だと思ってしまいます。 キス、ハグ程度なら平気なのですが、されても何も思うことはできません。 私はもともとコミュニケーションが苦手で、1人でいることも好きなので 人とお付き合いするのは自分にはまだ早いのではないかとも思います。 これではお互いにつらいので別れを考えているのですが、 同じ理由で以前一度お別れしたときに 何が悲しいのかもわからないのに涙が止まらなくなってしまったのです。 翌日のアルバイトもできない程つらく、通常の生活ができませんでした。 その時はそんな私の状態を見て、 彼が「俺はまだお前のこと好きだから」 と言って、もう一度お付き合いをすることになりました。 ですが今お付き合いを続けているのがつらいのです。 お別れをしたいと思うのですが、 以前日常生活ができなくなってしまったことを考えると別れるに別れられません。 結論はでないのに頭から離れなくて何も手に付きません。 こんな状態なのに進路のことも考えなくてはならず、 今本当につらいです…。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 20代後半で初めての付き合いですが

    20代後半女性です。 同い年の彼と付き合うことになって2ヶ月。 でも、この年まで縁がなかったので恋愛初経験で、付き合うってことがよくわかりません。 この年ではどういう付き合いが一般的なんですか?? 二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。 お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。 たとえば、泊まりで出かけるのに抵抗があるのですが(実家だし、まだ2ヶ月だから)これって私は幼稚ですか?友だちは、けっこうあちこちとまりに行ってるみたいです。 あと、彼に「恋愛初めて」といったら、「わかった。なにも心配しないでいいよ」といってくれていて、キスとかもまだです。私としては、とっても勝手だとは思いますがキスぐらいならいいかなって思ってますが、体の関係はまだ待って欲しいです。 こんな感じなんですが、今後どういう感じで付き合っていけばよいか教えてください。

  • これも”付き合い”のひとつの形なのでしょうか?

    下記のような過程での付合い方はしたことがなく、これもタイトルどおり、ひとつの形なのか、それとも私はなんか都合のいい女になっているのか、はたまた私がただ考えすぎなのか・・・ 正直なご意見いただけると嬉しいです。 3ヶ月ほど前に、職場の方から熱烈アタックをされて付合うことになりました。 私25歳彼は29歳です。 始めはメッチャラブラブでした。 お互いの家に泊まったり、映画を見に行ったり・・・ しかし、急激に盛り上がりすぎたっていうのもありますが、向こうからぱったり連絡もこなくなりました。 ただ、こちらから連絡すれば、出てくれるし、メールも即返です。 でも明らかに態度が冷めてきた・・・?? あるとき心配になり、彼に聞きました。 「なんか態度が前より冷たくなった気がする。もし冷めちゃったりしたらちゃんと言って欲しいな」と。 「好きだよ。嫌いじゃない。ただ最初のすっごい好きな気持ちが分からなくなった。だから正直付合っていけるのかなって不安に思った。でも今は忙しいから考える余裕が正直ない。ただこのまま付合い続けてもお前に失礼だから、そのときはまたそのときに言うし。まあ、なるようになるでしょ」 という返答でした。ただ私はまだ付合って日が浅いから、早急に「別れる」とか答えを出すよりもう少し私自身も、自分の時間を大切にしながら様子を見ていこうかな・・・と思い、1ヶ月半くらい様子をみていました。 もちろん、ちょこちょこメールや電話はしました。 でも相変わらず反応薄いし、もう自分もこんなんでモヤっとするのも馬鹿馬鹿しいから、別れるか!と思っていました。 そして、やっと最近会うことができました。 そのときに仕事の話や、今取り組んでいることについて聞くと「やっぱりこの人好きだな~」と思ってしまいました。基本はすごく芯のある人で、自分意にプライドと自信をもって仕事をしています。そういうところは尊敬しています。でもあんまり自分のことは多くを語らず。でも聞けば言ってくれます。 会っていると、彼と関わりをもっていたいと思ってしまいました。 会ったとき、向こうも結構冷めた態度なのかな、と思ったらそうではなく、普通でしたし、むしろ楽しそうでした。 色々な話の中で、やっぱり自分のこのモヤモヤは伝えなきゃ!と思い、伝えました。 ・最初はあんなに連絡くれたのに、突然来なくて寂しかったこと ・この期間の間に他の方から告白されて、ちょっとぐらついてしまったこと ・他にあなたに好きな人ができてしまったのではないかと、やきもきしてしまったこと」 そうしたら、こんな返答でした。 ・寂しい思いをさせてごめん。 ・お前は俺にぞっこんだろ? ・お前のことはお願いされても手放さない。 ・俺はお前のことを特別に思っている。 ・会社で会ったとき、本当は近くに居たいとか思うけど、バレると大変だし。 ↑ うちの会社は社内恋愛OKですが、管理者と社員の組み合わせの場合、部署異動などさせられる。 ちょっと意外でした。 ただ、反面今までの態度を考えると「本当かよ!?」と思ってしまう台詞。 素直に信じて嬉しく思えばいいんですけど。。。。 その日は楽しく飲んで、カラオケ行って帰ってきて・・・という普通のデートをしました。 その間、彼は手を握ってくれたり、キスしてくれたり。 最初のころとそんなに変わらない態度。 私がものすごく「??」と思っているのは ラブラブ→「気持ちが分からない」と言われた→しばらく会っていない→またラブラブ?! という過程です。 ・この間に何があったのか。 ・それとも、彼のことが大好きなので、なんかキープに丁度いいと思われているのか。 ・それとも、とりあえず最初にある程度楽しんだから、仕事や趣味に没頭するあまり忙しくて、本当に 何もできなかったのか。 今まで、このときはこう反応があった、など「今までの基準」と比較してしまう癖が私にはあるようです。今までの彼は大体反応が分かったので、対応も分かりやすかったのですが・・・ どうも彼はその「基準」には収まらないようです。 やっぱり彼のことは好きだし、仮に本当に「離さない」と言ってくれているのであれば、私自信も磨いて、負けないように頑張っていこう!と思っています。 でもこれは都合のいい女なのか? ・・・ちょっとヤキモキしてしまったので投稿しました。 ツラツラと長文書いてしまいましたが、このような形もあるのであれば、ちょっと安心できるかもしれません。

  • イスラム圏の彼との付き合い

    イスラム圏の彼との付き合い 現在、イスラム教徒の彼とお付き合いをしています。まだ2ヶ月くらいです。 今ラマダーン中です。 電話とかメールとかまたちょうだいね!といったら 『今月が忙しいから電話とかメールとかできないんだよ・・・』 と言われました。 始めはなんで???と思いましたが、後でラマダンと知り、なるほど・・・と思いました。 しかし、1ヶ月会えないというのは辛いです・・・電話をしても出てくれますが、あまりいい感じではありません。。。 『9月は休みが沢山もらえるから、そうしたらどこかに行こう!2人で!旅行だね!』 と言ってくれましたが・・・なんかラマダンを終えたらもう私とは会ってくれないんじゃないか・・・ とたまに不安になってしまいます。 ラマダン中は恋人と会うということは禁止されているのでしょうか?? もしイスラム圏の方とお付き合いされている方がいらっしゃったらアドバイスいただければと思います・・・