• 締切済み

これも”付き合い”のひとつの形なのでしょうか?

下記のような過程での付合い方はしたことがなく、これもタイトルどおり、ひとつの形なのか、それとも私はなんか都合のいい女になっているのか、はたまた私がただ考えすぎなのか・・・ 正直なご意見いただけると嬉しいです。 3ヶ月ほど前に、職場の方から熱烈アタックをされて付合うことになりました。 私25歳彼は29歳です。 始めはメッチャラブラブでした。 お互いの家に泊まったり、映画を見に行ったり・・・ しかし、急激に盛り上がりすぎたっていうのもありますが、向こうからぱったり連絡もこなくなりました。 ただ、こちらから連絡すれば、出てくれるし、メールも即返です。 でも明らかに態度が冷めてきた・・・?? あるとき心配になり、彼に聞きました。 「なんか態度が前より冷たくなった気がする。もし冷めちゃったりしたらちゃんと言って欲しいな」と。 「好きだよ。嫌いじゃない。ただ最初のすっごい好きな気持ちが分からなくなった。だから正直付合っていけるのかなって不安に思った。でも今は忙しいから考える余裕が正直ない。ただこのまま付合い続けてもお前に失礼だから、そのときはまたそのときに言うし。まあ、なるようになるでしょ」 という返答でした。ただ私はまだ付合って日が浅いから、早急に「別れる」とか答えを出すよりもう少し私自身も、自分の時間を大切にしながら様子を見ていこうかな・・・と思い、1ヶ月半くらい様子をみていました。 もちろん、ちょこちょこメールや電話はしました。 でも相変わらず反応薄いし、もう自分もこんなんでモヤっとするのも馬鹿馬鹿しいから、別れるか!と思っていました。 そして、やっと最近会うことができました。 そのときに仕事の話や、今取り組んでいることについて聞くと「やっぱりこの人好きだな~」と思ってしまいました。基本はすごく芯のある人で、自分意にプライドと自信をもって仕事をしています。そういうところは尊敬しています。でもあんまり自分のことは多くを語らず。でも聞けば言ってくれます。 会っていると、彼と関わりをもっていたいと思ってしまいました。 会ったとき、向こうも結構冷めた態度なのかな、と思ったらそうではなく、普通でしたし、むしろ楽しそうでした。 色々な話の中で、やっぱり自分のこのモヤモヤは伝えなきゃ!と思い、伝えました。 ・最初はあんなに連絡くれたのに、突然来なくて寂しかったこと ・この期間の間に他の方から告白されて、ちょっとぐらついてしまったこと ・他にあなたに好きな人ができてしまったのではないかと、やきもきしてしまったこと」 そうしたら、こんな返答でした。 ・寂しい思いをさせてごめん。 ・お前は俺にぞっこんだろ? ・お前のことはお願いされても手放さない。 ・俺はお前のことを特別に思っている。 ・会社で会ったとき、本当は近くに居たいとか思うけど、バレると大変だし。 ↑ うちの会社は社内恋愛OKですが、管理者と社員の組み合わせの場合、部署異動などさせられる。 ちょっと意外でした。 ただ、反面今までの態度を考えると「本当かよ!?」と思ってしまう台詞。 素直に信じて嬉しく思えばいいんですけど。。。。 その日は楽しく飲んで、カラオケ行って帰ってきて・・・という普通のデートをしました。 その間、彼は手を握ってくれたり、キスしてくれたり。 最初のころとそんなに変わらない態度。 私がものすごく「??」と思っているのは ラブラブ→「気持ちが分からない」と言われた→しばらく会っていない→またラブラブ?! という過程です。 ・この間に何があったのか。 ・それとも、彼のことが大好きなので、なんかキープに丁度いいと思われているのか。 ・それとも、とりあえず最初にある程度楽しんだから、仕事や趣味に没頭するあまり忙しくて、本当に 何もできなかったのか。 今まで、このときはこう反応があった、など「今までの基準」と比較してしまう癖が私にはあるようです。今までの彼は大体反応が分かったので、対応も分かりやすかったのですが・・・ どうも彼はその「基準」には収まらないようです。 やっぱり彼のことは好きだし、仮に本当に「離さない」と言ってくれているのであれば、私自信も磨いて、負けないように頑張っていこう!と思っています。 でもこれは都合のいい女なのか? ・・・ちょっとヤキモキしてしまったので投稿しました。 ツラツラと長文書いてしまいましたが、このような形もあるのであれば、ちょっと安心できるかもしれません。

みんなの回答

• gadd3
回答No.5

>・お前は俺にぞっこんだろ? というところが、結構ポイントのような気がします。 彼はもちろん、あなたが好きだけど、彼の側に自信がありすぎるため つきあううちに、 「付き合ってやってる」くらいの気持ちになってしまったのでは ないでしょうか? 最初はお互いにわからないからマメ。 ↓ だいたい雰囲気つかめてくると、安心して少しあなたの扱いが雑になる。 ↓ あなたがストレートに聞いたから、別れるのは当然嫌なので またラブラブにして、あなたをつなぎとめようとしている。 ↓ あなたが安心する ↓ 彼も安心する。好かれているとあなたの愛を確認する反面、 ほっといてもいいかと安心もする。 ↓ あなたへの扱いが雑になる。 ↓ あなたがまた文句を言う の繰り返し。 また少し冷たくなって、また、ラブラブになる気がします。 基本、彼もあなたのことが好きだと思います。 >・お前は俺にぞっこんだろ?

noname#139377
noname#139377
回答No.4

一番大事な質問します 付き合って何日でセックスしましたか? 1ヶ月未満なら彼はもう飽きてると断定できます ただ、同じ会社だから噂が立たないように口裏を合わせているだけだと言えます そうでなくとも、男は口より行動を見ればよくわかります お前は俺にぞっこんなんだから浮気がバレさえしなければいつでも俺には従順だ ならば頻繁に気を遣う必要はないだろう ということだと思いますね そして、あなたの行動、寂しいとか伝えちゃって、自分から寂しさをまぎらわせる工夫をするのではなく、おんぶにだっこなところが尚更重いな、と感じさせるのです

• ponkou
回答No.3

全くの推測ですが、この男性って熱しやすくて冷めやすい人というか、気まぐれな感じがします。 自分の軸がしっかりしているぶん、恋愛よりも仕事や自分の野心を満足させる人や物事を優先するようなひとと言う感じがします 自分のことしか考えてないともとれると思います。 今は、都合にいい女とは思われてないとおもうけど。 でも、仕事とかほかに人とか何か別のところに関心が移ったら簡単にあなたに対する情熱を失ってしまうような人の気がしますけど。 どんな形であろうがあなたが納得できているならそれでいいわけで、過去の関係と比べる必要もない気がします。 ただ、あまり彼にのめりこんだら振り回されるんじゃないですか? よけいなおせっかいでしたすいません。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 天性の才能なのか、駆け引きなのかわかりませんが、貴女の心を揺り動かしている以上、振り回し方が上手い男性ですね。 駆け引き上手な人はよくやる事ですよ。 貴女が疲れなければ、いつも新鮮な感じがして、意外に長続きするかもしれないですよ。 1年位は持つと思います。 こういう関係で、問題なのはお互いの信頼感なんだよね。 彼氏さんの場合は、引き方が上手いんで、貴女に不安を与える事によって、興味を引くようになっちゃってるんですよ。 1年は多分耐えられると思うし、適度にラブラブになれれば大丈夫だと思いますけどね。 ただ、貴女があまりにも不安になって押しすぎると、今度は彼氏さんの方が疲れちゃうんですよね。 彼氏さんの性格によっては、何も感じない場合もあるんで、断言は出来ないんですけどね。 二人の未来が語れるようになれば、安心できるような感じがしますよ。 貴女が安定を求めてないなら、丁度良いかもしれません。 がんばってね。

• isakkun
回答No.1

ずっと毎日いると飽きてしまうので、たまにぐらいが丁度良い距離なのでは? 最初のきっかけは相手の熱烈なアタックということなので、推測として付き合うことができてちょっと相手も安心しているのではないでしょうか。 離れたり会わない期間は自分を磨いて、たまに会って愛情を感じて、それでもやっぱりモヤモヤするような関係だと思ったら、別れ話を切り出してみたらどうですか。 それでいいよと言われればそれまでですが、食いついて嫌だというのならまだ付き合ってみる。