• ベストアンサー

付き合いが落ち着いてくると男の人は変わる?!

最近、悩んでいる事があります。 私には付き合って半年の彼氏がいるんですが、ここのところ彼氏の態度が変わってきたように思います。 ★付き合ったきっかけは同じ職場だったのですが、現在は彼は会社を辞めてしまって無職です。 ただ、自分でデリヘルを経営していて今はデリヘル1本でやっています。(以前は2つ仕事をしていた事になります。) ★同棲のきっかけは彼が会社の寮に住んでいたので会社を辞めたのと同時に私の家に住む事になりました。 同棲もずっとする予定ではなくお金ができたら自分で部屋を借りるという事でした。 今の彼の仕事は、昼間はあまり活動しないので、私が会社に行っている間は彼は家にいます。 最初、彼の仕事の事や、私が慣れない同棲生活でストレスが溜まって喧嘩も絶えませんでした。 でもここ1ヶ月ぐらいはすごく仲良しで楽しく生活していたのですが、 最近はあまり、触れ合いがなくなってきました。 私が会社から帰って一緒にご飯を食べたら、前は会話をしたり、イチャイチャしたりしていたのに、すぐに布団に入って漫画を読んだり携帯をいじったり、かまってくれなくなりました。 寂しいので私がちょっかいをかけると、めんどくさそうにします。 「なんで最近かまってくれないの?つまんない!」と言うと少しかまってくれます。 でも Hはないです。胸を触ったりはするのにどうして最後まではしないのか分かりません。むこうも体が反応してることもあるのに、そこで終了されます。 これはどういう事でしょうか??? ちなみに私は25歳 彼は34歳です。 どうしたら前のようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

私の感想は、全体的にはNo.3の方の回答に一番近いです。 なのでそれ以外の部分について書きます。 途中でやめちゃうっていうのは、疲れてるとかパワーないってことも。 仕事や生活に張り合いがないと、労働は少なくても、バイタリティが落ちる傾向が。 仕事で張り合いがあるとは、単にお金が儲かるとか、楽ならいいわけでもなくて 誇りを持ってできるものか、自分が向上していると思えるか そんな意味合いも結構重要なんです。 ナチスの拷問のひとつに、地面を掘っては埋めさせる それを繰り返す、というのがある。 前向きさを感じられない行為や、生活を続けると、だんだん無気力になり 最後には狂ってしまうんだそうです。 ですから、お二人にとってと、また一人一人それぞれに目標があるなしは大きいです。 何でも目新しいものには、誰でも惹きつけられますけど 目新しさでは持たない時限がきたら、やはり中身の濃さや、質、方向性ですよね。 Hが合うとか、ラブラブ以外に、お二人に人生志向の共通点ってありますか? 一つの条件がピッタリと一致するっていう相性でもいいんですが それならそれでかなりうまくやれるはずです。 が、質問者さんたちはうまくいってない。 できるだけ、共通項や共感、共有できるファクターが多数あるほうがいいです。 夫とは出会ってから20年くらいですけど 結婚する前より、新婚の頃より、楽しくなってますよ。 一緒に追いかけたり、語ったり、理解してもらえるものが沢山ある。 また他の人たちより、共通項がとても多い分、「私」についても たくさんの面を知ってもらえて、それは相手にとっても同じ。 愛する愛されるは、努力も大事で、そっちが語られることも多いけど 長く無理なくうまくいくには、イチャイチャ、にゃんにゃん以外の要素を いかに多く共有するかってことも大事です。 お二人の間には、さほどの引きあう要素がないような印象をうけました。 質問者さんの年齢にもよりますが、早く脱皮しちゃって 年齢や時間で飽きられるような女にならないよう、相手選びも慎重にしたほうがいいです。 どういう相手と付き合ったか、どういう時間を過ごしたかで 将来のあなたが作られるので。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

>同棲もずっとする予定ではなくお金ができたら自分で部屋を借りるという事でした。 彼は貯金とかしている様子ですか?また、生活費や家事などはきちんと折半していますか? 今の状態が彼にとって楽であればあるほど、お金が無いからといってずっと質問者様の部屋に住みつづける可能性もあります。 半年あるいは1年など、同棲の期間を決めて、それまでにお金がたまらなくても借金をしてでも出ていってもらうか、しっかり家賃分まで半分もらっておきそのお金を貯めて出ていってもらう方がいいと思います。 彼は質問者様の部屋に転がり込んでいる状態に慣れ、実際は違いますが一人暮らしで質問者様が部屋にいるような感じになってきているのだと思います。 最後までしないのはすると疲れるからか、面倒だからだと思います。 飽きられかけているか、今日しなくてもいつでも出来るからしなくてもいいやと思われている(マンネリなのか新鮮さがなくなっている)可能性もあります。 彼は自分の都合で半年しか付き合っていない女性の部屋に平気で転がり込んでくる男性であり、一人で生活できないか、今の生活が楽だからそれに甘んじているだけであり、質問者様が好きだから同棲しているというわけではないのですから、相手の事を考えていないか、考えようとする気持ちはないと思います。 前のような関係に戻るには出来るだけ早く同棲を解消するしかないと思います。 短い時間で会っていたなら優しいフリをする事や気遣いは出来ますが、ずっと一緒にいるのだから、これが彼の自然体なのだと思います。 同じ様に、質問者様も短い時間であれば我慢することも出来るでしょうけど、ずっといるのに自分の事を放ったら貸しにしている彼の事を分かってあげたいとは思わなくなってきているのではないでしょうか。

  • inumax
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

グダグダじゃないですか。 二人の将来の目標は? 生活のルールは? 浮気の兆候は? 利用できる女。みたいな感じがしますね。 とりあえずグダグダしすぎです。同棲に至る経緯だって彼氏の寄生にしか感じないですし。 いくら仲がいいと行っても、ルールもけじめも必要です。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

都合の良い相手になりかかってる気配がありますねー。 一緒に住むようになって安心感を得るようになった、 ということもあるかもしれませんが、やはりその状態では、 自分が不甲斐ない事も充分自覚されてて、かっこいい自分、という 部分をあなたに見せられてないことを悟られたくないため、 あなたを邪険に扱うことで優位に立とうとしているのかもしれません。 なんにしても、器量の小さな男だな…(苦笑) せがまないとかまって「くれない」ような男との関係をよしとするのは、 あなたにも責任があると思います。 彼が好きだからつい、ずるずると都合よい条件を提示して終い勝ち なのでしょうが、こういう男性は利用できる女性を嗅ぎ分ける嗅覚に 長けていますよ。一度「利用できる」と思ったら、利用することしか 相手には求めなくなります。 時には毅然とした態度で、女性として誇りある態度で接することをオススメします。

関連するQ&A

  • 3年前に借金 それからデリヘル

    私は北海道住み25歳独身で彼氏と同棲しています。 今の彼氏と付き合う前に借金を180万して昼間の職業にプラスしてデリヘルを始めました。 その際デリヘルの方が稼げるのでデリヘル一本にして半年ぐらいで借金は返済出来たので一旦デリヘルを辞めて昼間の仕事に戻ったのですが長く続かずまたデリヘルに戻り今も彼氏が帰ってくる夕方までデリヘルの仕事をしています。 この生活を抜け出したいのですがどうしたらいいでしょうか? 今の所彼氏にはばれていません。

  • 男の人に質問です

    私はひとまわり年下の彼氏と半同棲してます。 仕事が終わって自分の家で支度してから彼の家に行ってるのですが、彼が仕事終わって私が家に行くまでの2、3時間内に必ずオナニーしてるみたいで...それが毎日続いています。 エッチも毎日しています。でも次の日、彼が1人になる2、3時間内にオナニーしてまた私と夜エッチみたいな生活が毎日なんですが 何で毎日エッチしてても彼はオナニーするんでしょうか? 1人でした?って聞いても絶対にしてないって言われます。でもゴミを見たらすぐに分かるし 最近はティッシュを何かに隠してからゴミ袋に捨てています。そこまでしてオナニーしたいのですか?何で毎日エッチしてても毎日オナニーするんですか?

  • 寮を出ない彼と同棲したい彼女

    私の友人の話ですが、昨夜泣きながら話してきて、とても悩んでいるようなので、皆様のご意見お聞かせください。 現在、 友人…A子 実家住まい 25歳 友人の彼氏…B男 会社の寮住まい 25歳 A子には付き合って三年目になる彼氏、B男がいます。 ずっと遠距離でしたが、この春から、結婚を前提として同棲するため、二人で暮らす家をさがしていたそうです。 A子は彼と暮らしながら、働いて支えていきたいとの事。 ところが、 B男は、A子と一緒に暮らすけれど、自分は寮に住んでいる事にする。と言うのです。 B男の言い分は… • A子の家に毎日帰るし、生活に必要な荷物は移す。 • 寮は勝手に出て行く事はできない。 • 後輩が入ってきて、会社から出て行くようにと指示がないと出れない。 • 車は寮の駐車場に止めておく。 • 同棲はイメージが悪いので会社にばれたくない。 • 結婚するまで、会社からは一緒に住む事は認められない。 • 結婚しないで彼女と一緒に住んでいる人なんて会社に一人もいない。 • 寮費は払い続ける。 こんな事を言うなら、B男はさっさとA子と結婚してあげればいいじゃない‼と私は思うのですが… 寮費払うのも無駄にしか思えない… 会社の寮を自分の意志で勝手に出れないという事はあるのですか? なぜ同棲する事に偏見があるのでしょう。 A子の生活は壊しても、自分の生活は壊せないという事? 皆様はどう思いますか? A子は昨年会社を退職して、彼についていこうとしていたのですが、これではなんだかかわいそう。 同棲はイメージが悪い等と言われかなり傷付いているようです。

  • デリヘル嬢に恋しました

    最近、恥ずかしながらデリヘル嬢に恋しました。 彼女がデリヘルをやってる理由も聞きました。 話のつじつまも合う内容で、彼女は元々同棲していた彼氏がいて、生活すべてを見てもらってたその人と別れることになり、急に家を引越たり、自分の家を探すことになり、お金が必要になったためのようです。 人柄も良く、私は好きになり、向こうも少し私のことを気に入っていると言ってくれています。 ただ、やはりこれもデリヘル嬢の営業のひとつで、気を引くために言われてるのか、気になっています。 皆さんどう思いますか?

  • 付き合いたての彼氏 同棲

    最近できた彼氏がいるのですが・・・ わたしは一人暮らし、彼氏は姉と家を借りて住んでいます。 付き合う前に 結婚したいと考えているから それが無理なら付き合えない、と言ってあります。 もうここ1週間くらい うちにいます。 (1回自分の家に帰って弁当作ってからくる) わたしの親に会いたいと言って親とも会っています。 こんな感じなら同棲してもいいのでは とも思うのですが、 付き合ってすぐだし・・・という感じです。 付き合ってすぐ同棲した方、もし いたらお話きかせていただけませんか。 他にもこうなんじゃないか、といった 意見もお待ちしておりますm(_ _)m

  • ヒモ男

    付き合って5ヶ月になる彼氏と同棲しています 彼氏は付き合う前から働いていませんでした なので生活費は全て私が出していました 最近それがすごく重荷になってきて私は浮気してしまいました その事が彼氏に知られてしまったので別れたいと言いました そしたら彼氏が慰謝料を取ると言い出したんです 結婚もしていないし本当に慰謝料なんて取れるのでしょうか?

  • 今後の彼との付き合いについて

    今後の彼との付き合いについて 今付き合って今月で5年になる彼氏とのことで相談なのですが私(24歳)彼氏(27歳)で付き合いだして4ヶ月目くらいから同棲を始めたのですが同棲したきっかけも彼氏と住む前に私が父と一緒に暮らしてたのですが父がきゅうきょ単身赴任で離れることになり私は仕事もあったので父にはついて行かなく、そして流れで彼氏と住むという形になったので正直結婚を前提で始めたわけではない感じで同棲がスタートとしたのもありな上、私の家族は、あまり仲が良くなく、しょちゅうケンカもありだし1年前くらいに父の浮気が発覚したりと、そのような状況と環境にいたため正直結婚願望がなかったのですが年齢も年齢だし付き合い出して5年も経つのに家族に紹介したいと思わない自分にも正直どうしたらいいのか(なので親には同棲の件は言ってなく友達と住んでることになってます) なので、このままではいけないと若干焦りも出てきてて別れるか迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 乱文、長文で読みづらいとは思いますがアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 男の人って・・?

    以前こちらで彼氏のことで相談させていただきました。 たびたびですがよろしくお願いします。 私は21歳の女で、私の彼氏は今年36歳になります。 同棲してからエッチの回数が減り、1ヶ月にあるかないかという感じです。 一緒に住んでいても、キスも無く触れ合うこともありません。 私はくっつきたいタイプなのでいつも甘えていたのですが、彼氏は嫌な顔をしたり面倒くさがられます。仕事で疲れているのだからと我慢はしていてもやはり何もないと寂しい気持ちでいっぱいです。 そんな彼と話合うことになり、彼の気持ちを聞いてみると、正直エッチはしたくない、近寄られるのが嫌だ、私の相手をしなければいけないって考えるとそれがプレッシャーになって家にも帰りたくなくなる、というものでした。でも私のことは嫌いじゃなく、ただ一緒に居られればいいと彼は言いました。私も彼のことを好きなので、私が努力して我慢してくっついたりしないようにするってことで、話は終わりました。 ただ疑問なのは、エッチもしてなく、家で自分で処理をしてもいないようなのです。私が家を空けてる時は分かりませんが、ここ10日間は確実にないようで、どれくらい出さなくてもいいものか気になります。 個人個人によると思いますがもしかしたら一ヶ月くらいは平気なのでしょうか・・? こんな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 戻りたいな、もどれないのかな?(男の人の回答だと嬉しいです)

    前にも一回書かせて頂いていますが、状況が変わってきたので再度書いてしまいました。 同棲して6年目、ひとつ年下の彼がいます。私はもうすぐ29歳です。 彼に好きって思えなくなったといわれて、とりあえず離れて分かることもあるかと別居しようと家を探していました。しかし、経済的な理由や、祖母が亡くなったり、親が一人暮らしに反対したり、後は私の気持ち的に家を出るのが難しかったこともあり、二ヶ月過ぎたのですがまだ同じ家にいます。 私は、なるべく今までと同じ生活を・・・と心がけていたのですが、どうやら彼はだんだん好きって思えないのに、ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したり、そゆぅのがあることに、罪悪感を持ってしまったみたいで・・・。 私が何しても、申し訳ないとしか思わないらしいのです。 一度さめたかな・・・って思うようになってしまったら、もう普通の生活を続けるのは無理なのでしょうか? 彼が冷めたといい始めた原因は、私が出会った頃のようなドキドキがないのが寂しくて、ネットゲームの世界に逃げてて、彼氏との時間を優先しなくなっていて、前みたいに彼と向き合えなくなってたせいだと思います。それを後悔して、なるべく時間を大切にするように変えたのですが、今更なのでしょうか。 ずっと一緒にいるものだと思い、上京しての生活だったので、別れ話も出る今、かなり寝れないくらいまいってきてます。 ・居たら罪悪感を持たせてしまう。 ・離れたら永久にさようならかもしれない。 この二点を考えては消してをしてます。 もし同棲して、マンネリになって、別れるって会話になって、打破した人が居れば意見聞いてみたいです。 ご意見お願い致します。

  • 気になる人がいます

    私には同棲をしている彼氏がいます。 すごくやさしい人です。 恥かしながら彼との出会いは飲み屋の店員と嬢です。 いつの間にか仲良くなり、周りには内緒でしたが(基本的にはいけないこと)付き合う事になりました。 ただ、私自身、会社員であるために会う時間が出来ないとの事で同棲をする事になりました。両親ともすべて知っています。 彼に夜の仕事は辞めて欲しいと言われ、今は昼職のみです。 彼はまだ店員を続けています。 彼も私も辞めて欲しいと意見が一致したので辞める準備をしていましたが、生活が心配であること、借金がある事を理由にもう少し続けることになりました。 ところが、一緒に住んでみると隠していた借金がみつかりました。 金額は対したことないけど、何回も泣いて問い詰めても嘘をつき続けた彼に対する信用がなくなりました。 そんな時、彼と付き合う前に連絡先を交換した仕事関係の知人(男性)と食事へ出かけました。 知人は私に彼氏がいるのを知らなかったようでビックリされました。 別に隠す事でもないので、彼の事(借金を隠していた事)を少し話したら、「あまり、良くない人だね」って言われました。 「ちゃんと働いてるなら別に平気か」って言われたけど、夜の仕事とは言えずじまいでした。 普通に家に帰り、知人と何回かメールをしたのですが、メールの内容が「今日は楽しかったよ。正直彼氏がいるのにはびっくりしたけど・・・」 「可愛いと思ったから電話番号聞いたし、誘いたいから食事に誘った」との内容でした。 なんだかこんな時だからなのかもしれませんが、その知人が気になってしまってどうしようもないのです。 彼に対しても少し冷たくなっている自分がいます。 出来れば知人ととか関係なく同棲を解消したいとも考えましたが、実家もないし、正直一人暮らしをする生活力もありません。 彼はすごい束縛屋で、付き合った当初から一緒に暮らしたい、結婚したいと言ってきます。 とてもじゃないけど、今は結婚なんて考えられないし(彼が今の状態だと、将来が不安)。 彼がちゃんとしたらって考えていたのに、フラフラ違う人に気持ちが行きそうな自分が許せません。 どういう選択が私にとって良いのでしょうか?