• ベストアンサー

付き合いが落ち着いてくると男の人は変わる?!

最近、悩んでいる事があります。 私には付き合って半年の彼氏がいるんですが、ここのところ彼氏の態度が変わってきたように思います。 ★付き合ったきっかけは同じ職場だったのですが、現在は彼は会社を辞めてしまって無職です。 ただ、自分でデリヘルを経営していて今はデリヘル1本でやっています。(以前は2つ仕事をしていた事になります。) ★同棲のきっかけは彼が会社の寮に住んでいたので会社を辞めたのと同時に私の家に住む事になりました。 同棲もずっとする予定ではなくお金ができたら自分で部屋を借りるという事でした。 今の彼の仕事は、昼間はあまり活動しないので、私が会社に行っている間は彼は家にいます。 最初、彼の仕事の事や、私が慣れない同棲生活でストレスが溜まって喧嘩も絶えませんでした。 でもここ1ヶ月ぐらいはすごく仲良しで楽しく生活していたのですが、 最近はあまり、触れ合いがなくなってきました。 私が会社から帰って一緒にご飯を食べたら、前は会話をしたり、イチャイチャしたりしていたのに、すぐに布団に入って漫画を読んだり携帯をいじったり、かまってくれなくなりました。 寂しいので私がちょっかいをかけると、めんどくさそうにします。 「なんで最近かまってくれないの?つまんない!」と言うと少しかまってくれます。 でも Hはないです。胸を触ったりはするのにどうして最後まではしないのか分かりません。むこうも体が反応してることもあるのに、そこで終了されます。 これはどういう事でしょうか??? ちなみに私は25歳 彼は34歳です。 どうしたら前のようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

私の感想は、全体的にはNo.3の方の回答に一番近いです。 なのでそれ以外の部分について書きます。 途中でやめちゃうっていうのは、疲れてるとかパワーないってことも。 仕事や生活に張り合いがないと、労働は少なくても、バイタリティが落ちる傾向が。 仕事で張り合いがあるとは、単にお金が儲かるとか、楽ならいいわけでもなくて 誇りを持ってできるものか、自分が向上していると思えるか そんな意味合いも結構重要なんです。 ナチスの拷問のひとつに、地面を掘っては埋めさせる それを繰り返す、というのがある。 前向きさを感じられない行為や、生活を続けると、だんだん無気力になり 最後には狂ってしまうんだそうです。 ですから、お二人にとってと、また一人一人それぞれに目標があるなしは大きいです。 何でも目新しいものには、誰でも惹きつけられますけど 目新しさでは持たない時限がきたら、やはり中身の濃さや、質、方向性ですよね。 Hが合うとか、ラブラブ以外に、お二人に人生志向の共通点ってありますか? 一つの条件がピッタリと一致するっていう相性でもいいんですが それならそれでかなりうまくやれるはずです。 が、質問者さんたちはうまくいってない。 できるだけ、共通項や共感、共有できるファクターが多数あるほうがいいです。 夫とは出会ってから20年くらいですけど 結婚する前より、新婚の頃より、楽しくなってますよ。 一緒に追いかけたり、語ったり、理解してもらえるものが沢山ある。 また他の人たちより、共通項がとても多い分、「私」についても たくさんの面を知ってもらえて、それは相手にとっても同じ。 愛する愛されるは、努力も大事で、そっちが語られることも多いけど 長く無理なくうまくいくには、イチャイチャ、にゃんにゃん以外の要素を いかに多く共有するかってことも大事です。 お二人の間には、さほどの引きあう要素がないような印象をうけました。 質問者さんの年齢にもよりますが、早く脱皮しちゃって 年齢や時間で飽きられるような女にならないよう、相手選びも慎重にしたほうがいいです。 どういう相手と付き合ったか、どういう時間を過ごしたかで 将来のあなたが作られるので。

その他の回答 (3)

• sun1212
回答No.3

>同棲もずっとする予定ではなくお金ができたら自分で部屋を借りるという事でした。 彼は貯金とかしている様子ですか?また、生活費や家事などはきちんと折半していますか? 今の状態が彼にとって楽であればあるほど、お金が無いからといってずっと質問者様の部屋に住みつづける可能性もあります。 半年あるいは1年など、同棲の期間を決めて、それまでにお金がたまらなくても借金をしてでも出ていってもらうか、しっかり家賃分まで半分もらっておきそのお金を貯めて出ていってもらう方がいいと思います。 彼は質問者様の部屋に転がり込んでいる状態に慣れ、実際は違いますが一人暮らしで質問者様が部屋にいるような感じになってきているのだと思います。 最後までしないのはすると疲れるからか、面倒だからだと思います。 飽きられかけているか、今日しなくてもいつでも出来るからしなくてもいいやと思われている(マンネリなのか新鮮さがなくなっている)可能性もあります。 彼は自分の都合で半年しか付き合っていない女性の部屋に平気で転がり込んでくる男性であり、一人で生活できないか、今の生活が楽だからそれに甘んじているだけであり、質問者様が好きだから同棲しているというわけではないのですから、相手の事を考えていないか、考えようとする気持ちはないと思います。 前のような関係に戻るには出来るだけ早く同棲を解消するしかないと思います。 短い時間で会っていたなら優しいフリをする事や気遣いは出来ますが、ずっと一緒にいるのだから、これが彼の自然体なのだと思います。 同じ様に、質問者様も短い時間であれば我慢することも出来るでしょうけど、ずっといるのに自分の事を放ったら貸しにしている彼の事を分かってあげたいとは思わなくなってきているのではないでしょうか。

• inumax
回答No.2

グダグダじゃないですか。 二人の将来の目標は? 生活のルールは? 浮気の兆候は? 利用できる女。みたいな感じがしますね。 とりあえずグダグダしすぎです。同棲に至る経緯だって彼氏の寄生にしか感じないですし。 いくら仲がいいと行っても、ルールもけじめも必要です。

• tweetie
回答No.1

都合の良い相手になりかかってる気配がありますねー。 一緒に住むようになって安心感を得るようになった、 ということもあるかもしれませんが、やはりその状態では、 自分が不甲斐ない事も充分自覚されてて、かっこいい自分、という 部分をあなたに見せられてないことを悟られたくないため、 あなたを邪険に扱うことで優位に立とうとしているのかもしれません。 なんにしても、器量の小さな男だな…(苦笑) せがまないとかまって「くれない」ような男との関係をよしとするのは、 あなたにも責任があると思います。 彼が好きだからつい、ずるずると都合よい条件を提示して終い勝ち なのでしょうが、こういう男性は利用できる女性を嗅ぎ分ける嗅覚に 長けていますよ。一度「利用できる」と思ったら、利用することしか 相手には求めなくなります。 時には毅然とした態度で、女性として誇りある態度で接することをオススメします。