• ベストアンサー

彼に惚れ直させたい!

最初の最初はあんなに夢中でいてくれたのに、彼の仕事が忙しすぎてあまりかまってもらえずに1年経ちました。 最近少しずつ会えるようになって来たのですが、今までのラブラブ期間が薄かったからなのか 浮つきもせず、完璧な落ち着きにもいたらずで不安です。。 自分に自信を以て関係をちゃんと作っていきたいと思うのですが、彼にまた惚れ直してもらうことはできるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

もちろん 自分を磨くことも大事なんだろうな と思いますが、基本的に 相手を追いかけないことなんじゃないかと思います。 どんなに素敵な人であっても 追いかけてくれることがわかれば、あまり大事には しなくなってしまうような気がします。 あまり好きでない相手には、やたら追いかけられるという話は よく聞きますが、適度な冷たさが そうさせるのだと思います。 好きな相手には ちょっと難しいことですが、いい距離感を作って 最初のころのようになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

「美人は三日で飽きる」という言葉は本当です。外見を放ったらかしにするのもどうかと思いますが、いくら外見を磨いても持って三日と思えばいいでしょう。 外箱ばかりが立派なものはすぐに飽きてしまいますよ。長く愛されるものっていうのは、人に限らず例えば車とか機械モノにしても何か個性的な魅力を持っていますよね。 車で例えると、カローラを愛する人より、ミニ(旧型)を愛する人のほうが多いですよね。車としての完成度や信頼性っていうのはカローラのほうがずっと上ですけど、個性的なミニのほうが多くの人に愛されています。 じゃあ自分がどうすれば魅力的になれるか。それは自分で考えなさい。しょせん人から教わったことなんざたいして身につきません。「自分が魅力的になるためにはこうやろう」って自分で考えて、試行錯誤しながらそしてそれに一生懸命になればとても魅力的になりますよ。人生とはそういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.3

何かふたりの思い出の場所に行ってみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52188
noname#52188
回答No.2

あなたが輝けばきっとまた熱くなってくれるのではないでしょうか? もう一度、自分の姿を見直したり服装を見直したり。 下着も少し趣向を変えてみたり。 そして最初のラブラブだった頃を思い出してください。 なんか嬉しくなりません? その気持ちをもって彼と接してみてください。 がんばってください!!^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

こんなところに相談している時間があるなら お肌のパックでもして美しさを磨きなされ。 パックしながらネットでもいいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信が無いまま、恋愛ってできるんでしょうか。

    自信が無いまま、恋愛ってできるんでしょうか。 こんにちは。私は今年就職した20代女性です。 ちょうど半年が過ぎ、職場にも慣れてはきましたが、まだダメなところが多く、どうしても自信が持てないでいます。毎日がんばっているつもりですが、嫌な事から目を背けてしまうこともあります…。 そんなとき、すごく自分がいやになります。 そんな中、同じ職場にいいなと感じる人ができました。 彼は仕事をしっかりとやっている人です。信頼関係もきちんと築いていて、最初は憧れでした。 ですが最近、その人とよく話したり、数人で飲みに行ったりする機会が増え、どんどん好きになってしまいました。 彼もよく話かけてくれたり、少なくとも同僚としては嫌われてはいないみたいです。 でも、この状況からアプローチする勇気がありません。自分に自信が持てないからです。 でも、友達はそんなことでは、自分が完璧だと思えるまで恋できないよ、と言います。確かに、今気になる人もよく知ると全て完璧というわけではありません。でも、やっぱりいいなと思います。 恋をしているみなさんは、自分にも自信がありますか? 無い人はどうやって、自信を持っていますか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 試用期間内で仕事は完璧に?

    試用期間内で仕事は完璧に? 私は今試用期間の身です。事務員です。 3ヶ月間の試用期間が終われば正社員にというお話だったのですが、今日ふと思ったのが試用期間内に仕事を完璧に覚えなければ、ずっとパート止まりなのかな?と思ったのですが…。 私は今1ヶ月目ですが、まだまだ慣れない事も多くて覚える事も多いので、3ヶ月の試用期間内で完璧にしろと言われれば全く自信がありません。 先輩女性社員さんは、おいおい覚えてもらったらいいよと言ってくれるのですが、実際はどうなんでしょうか?心配しすぎでしょうか?

  • 付き合ってる彼氏についての不安。

    もうすぐで付き合って1年になる1つ下の 彼氏がいます。私は大学が地元なので 高校生の彼とも今は会えていますが 来年彼は高校を卒業して県外の大学に 行きます。正直、4年もプチ遠距離をするのは 不安で今でもラブラブでお互いがお互いを 信頼しているという関係ではないと思うし 彼から少し遠距離になっちゃうけど二人で 乗り越えて行こうね。とか結婚したらという 言葉をもらってもどうも未来を信じられず 大学で良い人が現れた時は自分は潔く 引き下がらないとな、とそんなことばかり 考えてしまいます。彼の事は本当に大好き ですが自分に自信がなくプチ遠距離となると 尚更不安です。どうしたらこの不安は なくなるでしょうか…。

  • 自分に責任感がないためこの先不安です

    就職して2年目の会社員(女)です。 大学を卒業し、希望の会社にはいけなかったものの、 それなりの大手企業にて仕事をしています。 しかし働き始めて気づいたのは自分の「責任感のなさ」です。 どうしても、会社や仕事、仕事関係の人に興味をもてないのです。 「元々やりたかった仕事とは違うし、尊敬できるような人もいない」などと言い訳をし 向上心のない生活を送っています。 実際今している仕事でこの先食べていきたいとは思っていないので、 これ以上知識を増やそうという意欲もありません。 正直言ってしまうと、 「今の仕事とかどうでもいい」「売上とか関係ない」「なんとかなるだろ」 「叱られてもいいし」「なんでこの人たちこんなことにこんなにムキになってるんだろう?」 などと思っている自分がいます。 では、何故転職しないのかと言うと、「自信がないから」です。 ここまで意欲や責任感がないのは「今の仕事」だからなのか、 「転職しても同じ(私がもうこういう人間でこれ以上伸びない)」 なのか考えるととても不安なのです。 今の仕事もこなせていない状態で、転職をしてもまた中途半端に働いてしまうのでないか。 その前に今のような状態で転職活動をしても転職先がみつかるのか。 など悶々と考える日々が続いています。 仕事に対する自信が全くないのです。 (自分で成長した実感がない) 今の会社には新卒で入ったため、他の会社では働いたことがありません。 大学時代の友人が生き生きとやりがいを感じながら働いているのをみるととても眩しく羨ましく感じます。 お金も時間もかかるのでもったいないなと感じてしまいますが、 やはり、今の仕事を努力して完璧にしてから転職するべきなのでしょうか? (どんなに興味のないこと、意欲がわかない職場でも) ※最初はやりたいことがみつかったら辞めようと思っていましたが、 「やりたいこと」が見つからなく苦しんでいます。 なにか資格をとってもいいのですが、自分が本気で取り組めるものはなんなのか、 考えて悩むばかりです。 ご意見聞かせて頂けませんでしょうか?

  • 仕事について

    いわゆる「仕事ができる人」といわれる人達は、どんな職種であっても何の問題もなくこなせるものなんでしょうか? もちろん完璧な人間などいるわけがないことぐらいはわかりますが、それでもどんな仕事に就いてもそれなりにやっていける人はいると思いますし、そこには人知れぬ努力が隠されてるという想像はつきます。 やりたい仕事とは違ったとしても、そんなことは関係ないとばかりに、完璧にとまではいかなくともきっちり与えられた仕事をこなし、社内で優秀な人材として活躍できるものなのか?おそらく可能なんだろうとは思います。 適材適所という言葉はありますが、逆に言えばどんな場所でも適応して優れた業績を残せる人になれるものなんでしょうか? 自分がやりたいこと、できること、できないこと、やりたくないけどできること、様々な考えが頭の中をぐるぐる回っています。 今は自分のやりたいことに向かって、本来自分が望んだ仕事ではなくても自分なりに頑張っているつもりですが、あまりの仕事のできなさっぷりに自信を失いかけています。このままで自分は自分がやりたい仕事に就き、続けられるのだろうかという不安でいっぱいです。 まとまりのない文章ですが、回答していただけると嬉しいです。

  • リゾートバイト

    私は、今年30歳になる独身女性です。 最近、7年間付き合った彼と別れ、仕事も上手くいかず、自信をなくしてしまいました。 今月末で、仕事も辞めました。 これを機に、環境を変えるためと何か自信を得られたら・・・ と言う思いで、リゾートバイトでもしてみようかな?と思っています。 ですが、今まで一人暮らしの経験もなく、自信を無くしている今、かなり不安です。 人間関係も得意なほうではありません・・・ この歳で、このような行動をとろうとしている自分は間違っていますか? あと、リゾートバイトで得られるものってありますか? (お金以外で・・・) アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 仕事に自信をつけたい

    私は現在21歳の男です。 高校卒業してから進学せず、就職もせず、なんの目標ももたずにフリーターになりました。 フリーターをはじめて一年ぐらいたったときに「自分はなにをしてるんだろう?」と思い始めて、その時もも特に目標があったわけではなかったのですが、就職活動を頑張り、現在は正社員として働いています。 仕事は覚えることが山のようにあり、肉体的に辛く、精神的にもしんどい仕事で、働き始めてからすぐにやめようとしましたが、「ここでやめたらどこにいってもすぐ辞めてしまう」と自分に言い聞かせて今まで頑張ってきました。 今では辞めたいという気持ちがほとんどなく、働いています。(たまに辞めたいと思う時もありますが・・・) 最近仕事にも慣れてきたのか、基本的なことは一人でできるようになってきました。 しかし、どの業務にたいしても自信がもてません。 たとえば自分がいつもやっている仕事を自分よりあとにはいってきた新人さんに聞かれた時も、自信もって教えることができません。(自分がやってるこのやり方で教えて大丈夫かな?とか思ってしまいます) 上司に相談したことがあるのですが、上司は「もういろんなことできてるし、全然自信もっていいと思うよ」と言われました。 でもどうしても自信が持てないのです。 自信を持ったとたんに仕事でミスしたりするんじゃないかと不安になります。 仕事は今でも辛いことがありますが、今の自分の目標として、仕事にたいしての自信と、あとはもっと新人、先輩関係なく、頼られる人になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、どうしたら仕事に自信がつくようになるでしょうか?性格の問題もあるとはおもうのですが・・・ 周りから頼られるようになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 仕事探し中、決まるのに…

    小規模のところなら内定をもらえるという自信が少なからずあり、 もらえることが多いです。でもその後自信が続きません。 今回も決まったのですが… ○仕事内容、自分が出来ることか (一人でこなさなければならない、自分が元々無理だと思っていた内容が含まれる) (でもフォローするから是非来てほしいと言われている) ○職場の人間関係 (少人数すぎる、女が自分ひとり)(多くてもダメです…) (行く前から馴染めないのでないかと不安を感じている。) ○履歴書、面接で、来てほしいと言ってもらえることが多いが、  (入ってから余りにも仕事が遅く、理解力なく、   コミュニケーションが取りづらくてがっかりされるのではないか不安)  (職歴は多め、期間も短く数年単位。ただ固い仕事に就いた経験があるので、   きちんとして見えるのかも。)  (見た目、きっちりして見えるようですが、実際はただものすごくまじめなだけ) 何社か受かって、短期間で2社を退社してしまいました。 1社は派遣更新されなかったので仕方ありませんが、もう1社は自分から辞めました。 辞めるのはいつも仕方のない理由ではありますが、 常に仕事しながらも不安を感じながらしていますし、 辞めることについても やはり自分に問題があるからだと感じざるをえません。 今回のところも考えながら、自分には責任が重すぎて耐える自信がないし、 こなせるとは思えないのでやめておくことにします。 折角決まるのに、悩んだり、辞めたり、行っても結局辞める羽目になったりして 自分は何をやってるんだろう、と思います。 もっと頑張りなさい!と喝を入れたいですがなかなかです。 何が言いたいのかわからなくなりましたが、読んでいただいて有難うございました。

  • コンビニのレジ。

    皆さんはレジなどコンビニの仕事をどのくらいの期間で完璧にできるようになりましたか? 初出勤したのですが、ちゃんとできるのか不安です。 あと、自分の出勤日以外の日にシフトを確認しに行くのは良いでしょうか?覚えてたつもりなんですが、まだ最初で入りの時間が微妙に違うので記憶があやふやになってしまって・・。どうなんでしょうか?

  • レスかもしれない

    同棲して1年半、結婚して半年です。同棲してから、仕事が忙しいときは3週間くらいしない日がありましたが、それ以外は週1でしていました。また最初は旦那から誘ってくるときがあったものの、だんだん私からのアクションでっていう流れになってしまいました。それでも断られず週1ペースだったので気にしてませんでした。しかし、最近お互い土日に実家に帰ったり友達と旅行いったり、わたしが仕事が土日はいったりと、タイミングもなく、私から誘ってまで、、ってなってしまい、今一ヶ月たってしまいました。なんとなく、たまにはむこうからアクションおこしてくれても、、って気持ちもあります。 仕事が次の日にあるとわたしもしたくないですが、長い期間しないと少し不安です。付き合ってるときは、月1しか会ってなかったのでそのときよりかは増えてますが、、。 私からアクションおこさないと、完璧にレスになってしまうでしょうか。 ただ、これから子供ほしいので今こんな感じで大丈夫かなあって気持ちもあります。