• 締切済み

授乳期後のたばこについて

pine_55の回答

• pine_55
回答No.2

参考URLのQ7を読んでみてください。 ちなみに私は結婚した時にたばこをやめて、もう 12年になります。今ではたばこの臭いがするだけで 避けて通ってしまうくらいに嫌いになってしまいました。 やめるまでには吸いたい衝動に何度も何度もかられますが、 やはりそこは耐えるのみです。 自分のたばこを吸いたい気持ちと、子どもに与える害とを 考えてみてください。 どうしても吸いたいのであれば、母乳はきっぱりやめて ミルクにして、煙が赤ちゃんのほうへいかない様に 気を配るしかないと思います。 たばこをやめるのは辛いことですが、やめてしまえば、 子どもはもちろん、自分の健康にもいいですよ♪ もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね。

参考URL:
http://oketani.smile.tc/qa.htm