pine_55のプロフィール

@pine_55 pine_55
ありがとう数23
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/05
  • 体の粘膜(尿道)の傷を早く回復さあせる栄養は?

    尿道の検査の為に検査器具を尿道に挿入されました。しばらくは尿道に傷がある為に排尿時に痛みがあるとの事ですが、少しでも早く傷を回復させる栄養を採りたいです。その栄養は何でしょうか? それとお酒を控えているのですが、これは意味があるでしょうか? ちなみに検査結果は全く問題無く、薬は貰っていません。

  • 専業主婦でないとダメだと思っている彼の気持ちを変えることはできませんか

    長文すみません。3年ほどつきあってきた31歳の彼のことなのですが、 今結婚観の違いから別れそうになっていて、どうしたら よいのか分からなくなっています。 これまで彼は非常に結婚願望が強く、私にも何度もそのことを 伝えてきました。私も当初はそれほどでもなかったのですが だんだんと「まあしてもよいかな・・」と思うにいたるように なっていました。 ある時彼は、私が子供を産んでも働くつもりだということを知り 大変に驚きました。私は早くに父を亡くしていることもあり、 幸い何不自由なく育ちましたが、「結婚してもどうなるか 分からない、また精神的な自立は経済的な自立に大きく関係するし 自分一人でも暮らしていけるよう働き続けるべきだ」という信念が あり、私としても彼は何と古いタイプなのかと驚き呆れました。 彼に言わせると、「共働きの子供は不幸になる、少なくとも 俺の周りではそうだった」と頑なに自分の考えを曲げませんでした。 しばらく問題は先送りになっていたのですが、この度再燃し、 やはりこの点で折り合えないのであれば別れるしかないということに なりました。とはいえ、長く付き合ってきた彼のことで、そんなに 簡単に別れてしまおうとなかなか思い切れません。しかし、彼に 言わせると、今多少譲歩しあっても将来きっとまた爆発するのではと いうことです。きっとほかにもっといい男がいるとも思われるかと 思いますが、私は人見知りするたちで、非常に惚れにくく、 この先に出会いがあるかどうか不安で、あとで後悔しないかと 思うのです。でも、子供ができたら仕事をセーブするのはOKなので すが、では自分が専業主婦になるということを受容できるかと言うと すごく辛いような気がします。こんな彼の気持ちを変えることは できないのでしょうか?

  • 私の頭はおかしい?

    カテ違いでしたらすいません。 気になるので質問させて下さい。 去年のクリスマスの時、彼氏の自宅で過ごしました。 その夜に性交渉中に急に頭の中で「私はこの人の子供を産むんだ」と ピーンときたと言うか意識もしてないのにそう思ってしまったのです。 何で?と思いましたが、その後も特にないですし、今までそんな事も無いですし不思議な体験でした。 将来的には子供も考えてますが、まだ未婚ですし…。 これは何なのか? 将来が私に見えてしまったのか? それとも私がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25559
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 授乳期後のたばこについて

    来月出産を控えるマタママです。 私は妊娠が分かるまで一日二箱は吸っていた ヘビースモーカーです、。 妊娠が分かってからきっぱりやめましたが、 実は今までに何回も吸いたい衝動にかられてました。 勿論今もです。。。 でもここまで我慢したんだし、授乳期が終われば 本当は吸わないに越した事はありませんが 吸ってしまうと思うんです。 そこまで我慢できたんだからこれからも我慢すべきだ という考えが一般的な考えですが、 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいのかな?女性の意見が聞きたいです。

    会社(70人ほどいます)の中で唯一親しい女性がいるのですが、彼女とは部署も違い普通なら話する機会が全く無いのに、彼女とは何故か親しくなってプライベートの話などをよくするようになっていました。昨年末も仕事納めまで仲良くくだらない話などで盛り上がったり、クリスマスにも彼氏がいないようなので場当たり的に自分の使ってたブレスレットをプレゼントしました。その時は喜んでいたのですが、ところが今年に入って急に何故かよそよそしくなり、仕事中は勿論、誰もいない廊下ですれ違っても話する雰囲気ではなく、仕事でも(彼女は受付みたいなことをしているので)電話で済ませる要件もわざわざメモで渡したり、内線で無愛想に伝えるようになりました。以前は直接近くに来て用件を伝えにきたし、他の人とは以前と同じようにしていて、自分だけに冷たいように感じます。彼女とは13歳も離れているので恋愛対象にはならないし、そのような事も冗談交じりで言ったことがあります。ただし自分が出会った女性の中で3本の指に入る女性だといったことがあるし、その時には笑って「レベルが低い人としか会ってないでしょう?」と冗談を言っていました。短い文章で質問しなければならないので要点はこのような感じですが、彼女が何を考えているのか、そして自分はどのように接すればいいのか回答いただければと思いますので、よろしくお願いします。態度の急変に戸惑っています。とにかく良好な関係でいたいのです。