• ベストアンサー

法律を扱う映画、漫画、小説、ドラマを教えてください。ナニ金、カバチ、etc

カテゴリ違いでしたらすみません。 ここは専門家やお詳しい方々が多いのでそういった方々の意見を聞いてみたくこちらでうかがいました。 法律を題材にしたマンガやドラマ、映画、読み物などで面白いものがありましたらお教え願います。 また、俗に言う占有屋の映画(Vシネ?)があるときいたのですがご存知の方、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23550
noname#23550
回答No.2

小説です。 高木彬光の検事霧島三郎、検事近松茂道、弁護士百谷泉一郎の各シリーズなど、なかなか面白くてお薦めですよ。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検事や弁護士の作品なのですね。 私は検事に憧れを持っていた時期もありますので興味があります。 ちょっとアマゾンなどで買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もうすぐ公開される 周防正行監督の「それでも僕はやってない」 http://www.soreboku.jp/index.html はどうでしょう。 専門家ではない単なる映画、ドラマ好きオバちゃんでした。

hakosuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その作品、自分も気になっています。 痴漢冤罪は実際にニュースでも見たりしてましたし。 時間を見つけて映画館にいってこようと思います。