• ベストアンサー

「芸能界デビュー」を題材にしたドラマ

「芸能界デビュー」を題材にしたドラマ を探しています。何かあるでしょうか。 ドラマカテゴリーですが、映画でも演劇でも何でも構いません。 思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#104430
noname#104430
回答No.5

「はるか17」 今CSのテレ朝チャンネルでやっています。 厳しい家庭で育った女の子(平山あや)が芸能事務所の 入社試験を受けたら、なぜかアイドルタレントとして 売り出されてしまうというストーリーです。 しかも年齢はサバを読んで・・・

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

映画だと「ザ・オーディション」というのがありました。 中途半端な人気だった「セイントフォー」というグループをスターにするために作られた映画でもありましたっけ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17527/index.html 厳密には芸能界じゃありませんが「プライド」。一昨年の映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332290 ドラマだと堀ちえみさんの「スタア誕生」があります。大映テレビ作品 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111168945.html テレビアニメだと「さすらいの太陽」という作品がありました。歌手を目指す少女が主人公です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD 洋画だとメジャー作品で「雨に唄えば」が実は映画界でスターを夢見る女性の話でもあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1220 ジュディーガーランドの名作「スタア誕生」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11851 巨匠ビスコンティも芸能界デビューものを撮っています。 「ベリッシマ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21040 アカデミー賞を6部門で獲得した「イヴの総て」も、内容の一部は芸能界デビューものでもあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2025#1

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 私的には、「傷だらけのラブソング(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0)」でしょうか。  上記リンクを参照して頂くと解るますが、この作品は中島美嘉さんのデビュー作で、この番組を観て上手いなぁと感じ以来ファンです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bm_hiro
  • ベストアンサー率51% (200/388)
回答No.1

かなり大昔の話になりますけど、裕木奈江主演の「ウーマンドリーム」って そんな感じだったと思います。 調べたら、18年も前のドラマでした。。。orz http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手デビューした芸能人って、、

    歌手としてデビューした芸能人も たまに映画に出演したりドラマに出演したりするじゃないですか? あれって、本人がやってみたいといえばマネージャーかなんかが そうゆう俳優としての仕事を探してやることができるんですか? 歌手でデビューしたとしても、俳優と歌手の二つでタレントとして 活動をすることもできるのでしょうか?

  • 芸能デビュー

    私は将来、芸能界で仕事をしたいです。 デビューするには、どうすればいいですか? デビューまでの過程、その前にやっておくべきこと(養成所など)、お勧めの養成所など教えてください 早い回答、お願いします。

  • 「不治の病」を題材にしたドラマについて

     山口百恵主演で、75~76年に放送され、高視聴率を獲得したドラマ「赤い疑惑」のリメイク版が、いよいよ明日から放送されます。  こうした、「不治の病」を題材にしたドラマは、高視聴率を獲得することが多く、これまでにも大変多くの数が制作されています。  また、映画でも「ある愛の詩」「ラストコンサート」など、大ヒットした作品が多くあります。  しかし私は、百恵版「赤い疑惑」が放送された当時は15歳で「もし自分がそんな病気になったらどうしよう」という恐怖心のため、とても見ることができませんでした。  しかしこのドラマは、10代の視聴者からも多くの支持を得たようです。  そこで質問ですが、こうした不治の病を題材にしたドラマを、自分がもしそんな病気になったらという恐怖を感じることなく見ることができるのでしょうか。  特に20代以下の若い方のご意見をお聞かせください  なお、私が「おすすめ映画」としてあげている「愛情物語」も、不治の病を題材にした映画ですが、こちらは主人公が中年男性だったため、抵抗無く見ることができました。

  • 援助交際を題材にした映画・ドラマを教えてください

    援助交際を題材にした映画・ドラマを教えてください。 数に限りはありませんので、 たくさん教えてもらえると嬉しいです。

  • 新聞社を題材にした映画・ドラマ

    新聞社を題材にした映画・ドラマを知っていたら教えてください。 例)クライマーズハイ・美味しんぼ、など

  • テレビデビューの遅い芸能人を教えてください

    あなたの知っているテレビデビュー、もしくは業界デビューの遅い芸能人を教えてください。なんか妙に知りたくなってしまいました^^ 私が知っているのはタモリさんの31歳です。

  • 病気が題材になっているドラマ

    病気が題材になっていて、おすすめのドラマを教えて下さい。 あまり有名ではないドラマも大歓迎です!

  • 赤ちゃんの誕生を題材とした映画やドラマは?

    これから初めてママ・パパになる夫婦です。 赤ちゃんが生まれてくるというのは、これ以上ない人間ドラマだと思いますが、赤ちゃんの誕生を題材とした映画やドラマはありますか? とりあえず、「できちゃった結婚」(フジ系)は見ました。(うちはできちゃった結婚ではありませんが…。)他にもお勧めのものがあれば教えてください。

  • 刑事ドラマの題材

    刑事ドラマの題材に「殺人事件」が多く使われる(窃盗事件や詐欺事件があまり使われない)のはなぜですか。

  • 刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか

    刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか? 教えてください。