• ベストアンサー

「スピリチュアルなもの」にハマってきている友達

kisaragi_mmの回答

回答No.8

う~ん、やめさせるアドバイスじゃなくて、 ”私はあまり興味ないなぁ~”という態度で良いのではないでしょうか? 友達がハマッてる間は、「やめたほうがいいよ~」とか言っても、 「理解してくれない…」と取られるくらいで、アナタのアドバイス通り辞めることはないんじゃないかな。 心配する気持ちもわかりますが、おっしゃるように怪しげな宗教に入ってるわけでもないので、今のところは、「ふ~ん」と聞き流すくらいでいいと思います。 あまりしつこいようなら、なかば強引に話題変えちゃうとか。 なんか疲れてるんでしょうね。 フットスパとか、温泉とか、簡単な癒しでも誘ってみては?

theluckyfuture
質問者

お礼

そうですね。 今現在はそう色々考えず、まずは友達の話を聞いてあげて 理解することから始めることにします。 元々そういうスパとか癒し系は好きだったんですが、そこから延長されていってヒーリングになったようです。 アドバイスありがとうございました。