• ベストアンサー

動物ネタでおもしろいもの

いのししが会話しているようなアメリカンジョークはありますか?または、いのしし(などの動物)二頭、もしくは数頭で会話しているところを想定したギャグやネタ等を紹介してください。よろしければ自作のネタもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

オリジナル作で・・・ ここは、ショッ力ー某動物園支部。 もちろん、ボスは、イノシ部長(お断り:イノシ課長 ではない) そして、戦闘員は皆・・・・部長に従順な・・・返事はいつもの「亥(イ)~~~~~!!」 その支部長が長年思い描いていた計画・・・それは・・・・エト転換計画。 何世紀にもわたって、シッポ扱いされていた積年の恨み辛み・・・・ これを、「い、いぬ、とり、さる、ひつじ、うま、み、たつ、う、とら、うし、ね」に変えようというのだ。 カレンダー業界を震撼させる壮大な・・・野望を。ただ、具体的な内容が決まっていない。 イノシ部長が戦闘員たちに向かって・・・・「お前たち、何かいい案はないか?」と聞いたところ・・・ ある戦闘員が、「ねうしとら・・の順番は適当でもいのかな」と疑問に思ったのを質問しようと、 「イ~!、子、丑、寅・・」と言ったとたん、イノシ部長が「それ、採用!」 イノシ部長「面倒くさいから、『亥子丑寅・・・戌』に決定!」 チャン、チャン(ToT)