• ベストアンサー

テレビで見た面白かった動物が思い出せません。

先日、ブ○ードキャスターという番組を見ていたときに、今年の出来事の紹介コーナーみたいなのがありました。 そのとき、面白い動物紹介でレッサーパンダの「風太」君や腹筋するセイウチなど(名前は忘れました)がいたのですが、その中で、黒いイノシシみたいな(クマかもしれません)オスとメスの2頭がエサを取り合って、オスがエサを取られると、頭を抱えながら超悔しいような仕草をしている動物が出ていました。 そのときも面白かったのですが、後になってもまたどうしても見たくてネットで検索したりしたんすけど、動物名も分からないので、なかなか見つけることができません。 どなたか分かる方、教えていただけませんか。 お願いします!

• abesi
  • お礼率73% (236/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23402
noname#23402
回答No.2

マレーグマのツヨシ君だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kiemon200/tokukumata.html
abesi
質問者

お礼

そうです! このクマ君です! マレーグマっていうんですね。ありがとうございました。また見れてうれしいです!

その他の回答 (2)

• piyotty
回答No.3

山口県周南市の徳山動物園のマレーグマ、ツヨシ君ではないでしょうか? 何度かマスコミに取り上げられたことのある、人気のある熊だとおもいます。

参考URL:
http://www.city.shunan.yamaguchi.jp/hp/dobutsuen/hp2004/tuyoshi/tuyoshi.htm
abesi
質問者

お礼

このクマ君です!やっぱり人気者でしたか。 ありがとうございました。

noname#22486
noname#22486
回答No.1

何処の動物園か分かりませんが、クマでしたね。 後ろ足で立って悶絶する姿が可愛いというか、可哀想というか(笑)

abesi
質問者

お礼

ホントかわいいですよね。 初めて見たんですが、すごく面白かったです。