• ベストアンサー

歌手、杏真理子について教えて下さい。

渡米後、ロスで殺害された事は、昔の新聞を調べて知っているのですが、渡米前の日本での活動はどうだったのか知っている方、盛岡に居た頃を知っている方、宜しくお願い致します。m(__)m

• kst02
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki_doki
回答No.1

「きょうまりこ」さんですよね。 彼女の「さだめのように川は流れる」は、オリコン最高位60位、売上約3万枚と新人にしては割と売れてたようです。 歌もよく覚えています。 よく、似たような名前の「アン真理子」さんという歌手が、殺されたのではないか誤解されて困っていたような覚えがあります。 (♪明日という字は明るい日と書くのね~という「悲しみは駆け足でやってくる」を歌ってた人です。)

kst02
質問者

お礼

doki_doki 様 お答え頂きまして、有り難うございます。m(__)m 「アン真理子」さんという方もいたんですかぁ。