• 締切済み

歌手になるまでに

今高校生で音楽活動をしているのですが、大学に入ってからプロを目指していこうと思います!! それまでの間に歌手になるためにしといた方がいい事ってなんでしょうか?? やっぱり歌詞をかいてみるとかでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

まずはきちんと声楽を習って、プロの指導を受けることでしょうね。 音楽学校に行くのが良いうと思います。 私の友人にはミュージシャンが多く、歌手も多いですが、テレビに出るようなメジャーな歌手になれるんは、何千人、何万人に一人です。 私の友人にも、洗足学院とかバークリー音楽院を出ている人は多いですよ。

kochimakka
質問者

お礼

裕福じゃないので音大には行かないけど、努力します!! ボイトレが大事なんですね\(^o^)/