• 締切済み

歌手になるまでに

今高校生で音楽活動をしているのですが、大学に入ってからプロを目指していこうと思います!! それまでの間に歌手になるためにしといた方がいい事ってなんでしょうか?? やっぱり歌詞をかいてみるとかでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

まずはきちんと声楽を習って、プロの指導を受けることでしょうね。 音楽学校に行くのが良いうと思います。 私の友人にはミュージシャンが多く、歌手も多いですが、テレビに出るようなメジャーな歌手になれるんは、何千人、何万人に一人です。 私の友人にも、洗足学院とかバークリー音楽院を出ている人は多いですよ。

kochimakka
質問者

お礼

裕福じゃないので音大には行かないけど、努力します!! ボイトレが大事なんですね\(^o^)/

関連するQ&A

  • 歌手活動について

    はじめまして。 私は今年、短期大学に進学しました。 そして、今年の4月から歌手活動についてインターネットで調べていたのですが、調べていると歌手を目指している方は皆さん、中学校遅くても高校時代には何かしらの楽器を弾かれていたり、ライブに参加されています。 私は大学に入っても楽器を弾いたり、ライブに参加したりしておりません。 また、クラブ活動も軽音や吹奏楽ではありません。 このように音楽に全く接点がなかった者でも歌手になることは可能なのでしょうか。

  • 歌手になるにはどうすればいいですか?

    私の夢は歌手になることなんですが、どうすればなれるのですか? 高校や大学もどのようなところへ行ったらいいのか分からなくて すごく悩んでます。 それから歌手になるのに今からやっていた方が良い事とかありますか? あと、歌が好きなだけでは歌手になれないのですか? 教えてください。

  • 歌手になるには

    いろいろなジャンルの音楽を聴き見しているうちに音楽は私にいろいろな事を教えてくれて聞いている人を良い気持ちにしてくれてすごいと思いました。 今思っているのは将来歌手になって、音楽で世界を変えるぐらいの勢いで、本当に、歌手になりたいと思っています!! そこで、歌手になるためにはどこの大学(何学部)に行けばいいのかわからなくて迷っています。。 例として、どこかあれば教えてください!☆

  • 好きな歌手を教えてください

    皆さんの好きな歌手を知りたいです。 音楽を聴くことだけが精神安定剤なのでお気に入りの歌手を増やしたいです。 ジャンルなど問いませんが、なるべくあまり有名ではない、少しマイナーな方を知りたいです。 ここで語りつくしてくれたら助かります。 ちなみに暗めの歌詞を歌われる方だったりすると嬉しいです^^ (もちろんそれ以外も大歓迎🙌🏻)

  • 小学校の先生と歌手(声楽)を両方やる方法は?

    中学校の音楽の先生をやりながら、歌手(声楽)をしている先生がいます。その先生に憧れていて、私も将来小学校ですが音楽の先生をやりながら声楽の歌手をしたいのですが、どうすればいいですか? また高校や大学などの進学先のこと、歌手として活動するにあたって必要なこと(所属先)などを詳しく教えてください。

  • 歌手になりたい

    ダンスができて歌詞をつくれる歌手になりたいのですが、 簡単じゃないのはわかってます高校生です。 今やれば良いことってなんかないですかね?

  • 歌手になりたいのですが…

    こんにちは、私は将来歌手を目指してる高校生です。 進路を決めたいのですが、親には大学進学を勧められているので、大学進学を考えています。 それで、歌手を目指せる大学等はありますか? 色々調べたところ、日芸などがいいかと思ったのですが、他にどんな大学があるかよくわかりません。 因みに、今の所は上京を考えています。 勿論、歌手になるのは難しい事は承知しています。 東京の大学じゃなくても構いません、オススメの大学があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手名 曲名

    音楽と歌詞は覚えてるんですが歌手名と曲名が全く思い出せません。女性で確かヤマハのポプコン出身だったと思います。歌詞は以下の通り(多分)です。判る方、教えて下さい。 知らなかったの 左手に光る指輪 そんな事すら 気がつかず過ごしてきたなんて 何気ない 優しい仕草 心が動き始めた こんな私の気持ちを 知らないあなたは…

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。

専門家に質問してみよう