• ベストアンサー

言われて嬉しかった言葉

つい最近私は、少し気になってる人に「○○ちゃん(私の名前)みたいな彼女が欲しいなぁ。」と言われ、それ以来ドキドキしっぱなしなのですが、皆さんはどんなグラっとくる言葉を言われたことがありますか?あと、上記の言葉はそう簡単に口に出来るものですか?

  • ymut
  • お礼率64% (45/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.2

ymutさん、こんにちは。 その言葉、言うのには勇気が要るのではないでしょうか。 いや、要ると思いますよ。きっと! 好感を持ってもらっているのですね。良かったですね! アタシは直球ど真ん中ストレートで『愛してる』が脳天直撃でした。 其の人と付き合えるといいですね。 月並みで申し訳ないですが『頑張って下さい』

ymut
質問者

お礼

ありがとうございました。好感を持ってもらえていたら嬉しいのですが、彼は私は別の人のことがスキだと思っているみたいです!まだまだ道のりは険しいです(>_<)でも頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#2593
noname#2593
回答No.4

 グラッとくる言葉ですか?ん~、そうですね、アメリカに住む彼女から「I love you more than anything...」って言われたときは、グラッときましたかね>^_^<  「○○ちゃんみたいな彼女が欲しいなあ」っていう言葉は簡単に口にできるものですか?という質問ですが、実際はできると思いますが、好意を持っているということは確かですよ。  ymutさんの恋がうまくいくといいですね>^_^<  

ymut
質問者

お礼

そんなセリフ言われてみたい!!羨ましい限りです。それにしても、簡単に言えちゃうものなんですね・・・。男の人は難しいですね。ありがとうございました。

noname#2130
noname#2130
回答No.3

その言葉には、深い意味があります。私は男性ですが、照れ隠しでなら本命でなくても言えます。 「みたいな」ってことは、ymutさんじゃなくても、同じような性格の人なら、どの人にも使えます。 むしろ、「ymutちゃんが、僕の彼女だったらな~」って言われた方が嬉しくないですか? でも、どっちにしても、いい展開になるように頑張ってください。

ymut
質問者

お礼

そうですね。その方がかなり嬉しいですね。この言葉に一喜一憂せず、思いのままに彼にぶつかっていこうと思います!ありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

「いいよ。彼女にして」と言ってみるのはいかがですか?

ymut
質問者

お礼

時には、大胆にそんなセリフを言ってみるのもいいかもしれません!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頑張ってる人にかけてあげる言葉は何がいいか

    最近、僕の周りに(とはいってもtwitterで繋がってるだけの名前もしらない人ですが)仕事でお疲れの人がいます。 どうやら今の職場が自分にとって悪い状況らしく、最近になってそこから抜け出すために遂にひとつ大きな決心をしたようなのですが特にここ最近は疲れがたまっているようです。文章を見てても分かります。 そこで皆さんに訊きたいのですが皆さんは頑張って、疲れている人にどんな言葉をかけますか? 何か自分の目標を実現するために頑張っている人には「頑張って」の一言で十分思いも伝わると思うのですが、今回は悪い状況から抜け出すために頑張っていてこれ以上「頑張って」というのも少し酷な気がします。実際震災の際もあるときから「頑張って」と言われるのが辛くなってきたという声があったと聞きました。 「無理しないで」でもいいとは思いましたが、今頑張らなきゃいけない状況で休んでる暇もなさそうなので出来れば他に適切な言葉を見つけてかけてあげたいなと思っています。 皆さんならどんな言葉をかけますか?

  • 言葉のいじめについて

    こんにちわ! 僕は29歳の男です。 職場で、先輩に言葉でいじめされて困っています。 先輩は、陽気でおしゃべりな性格なのですが、 僕は、真面目で無口で大人しい性格です。 あと、僕は顔立ちが良い方で、 先輩は自分の顔にコンプレックスを持っているような気がします。 先輩は食事中に、いつも冗談を言っています。 最初は先輩の冗談を拾うように努力していたんですけど、 先輩がだんだん、自虐ネタに走るようになってきて、 「俺は顔が悪いからな。ハハハハ」 とか、自虐ネタを言っていたので、 とりえあず合わせて俺も 「ハハハハ」 って笑っていたら、 それにムッときたらしく、 それ以来、目をつけられたような気がします。 職場のほかの人にも、 「〇〇は顔が悪いなぁ」 とか、容姿をネタにした言葉を言っていました。 それからというもの、口が達者な先輩からの 言葉がきついような気がします。 みんなが集まっているときに、 「なんか靴下がくさいなぁ」 とか言って、「あ、俺はちがうわー」とかいうと、 まわりも合わせて「自分もちがうー」というので、 無口な僕だけ取り残されて、ショボーンとなってしまいます。 口下手なので、うまく切り抜けられません>< くやしいです! そういう言葉のいじめを、 スパっと、上手に一言で切り抜ける方法ありませんかね? 宜しくお願い致します。

  • 3歳男児、物騒な言葉を使います

    3才4ヶ月と乳児の兄弟がいます。 最近、上の子が物騒な言葉を口にするので気になっています。 たとえば、おもちゃで遊びながら「○○(友達の名前)が死んじゃったよー」無邪気に言ってみたり、大事なおもちゃを弟にいたずらされて「○○(弟の名前)なんか殺しちゃえ!」と言ってみたり。 まだ幼稚園にも行っていないし、内弁慶なので友達から悪い言葉を教わる機会もないし、悪乗りしたTV番組も見せていないし、私たち夫婦仲もいい方です。 そんな物騒な言葉を使う理由に心当たりがありません。 ただ、たった一つ、私が毎昼見る30分のニュース番組のせいではないかと思うのですが。 最近、物騒な事件、事故ばかりがニュースになっています。 何気なく聞いていますが、そこから物騒な言葉を吸収しているのではと思い、これから昼のニュース番組を見るのはやめようかとも思ってしまいました。 こういう子は他にもいるものなのでしょうか? そんな言葉を使った時はすぐに叱り、どうして簡単に使ってはいけないかを教えるようにしています。 特に気にする必要はないのでしょうか?

  • 言葉が出ない・しゃべりにくい

     タイトルにあるように、話すときに言葉が出ません。  話しているときに、会話の中で主語しか出てこないことや主語が抜けていることがあり、相手に伝わっているのか気になることが多々あります。人と共同作業をしているときにも、「 机 」(を一緒に運んで)などと言ってしまうことがあります。  最近はさらにひどくなっています。普段から会っている人の名前を忘れてしまったり、自分でもわかるぐらい変な言葉を言ってしまっています。また呂律が回りにくく、言葉というよりただの音のような言葉を発してしまっていることがあります。  今後も人と関係を持つために、改善したほうがいいと思うのですが、良いアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 汚い言葉。

    無意識に独り言を言う癖があります。 治そうとすればするほど、逆に汚い言葉が出ます。 それが怖くてひきこもっていましたが、家族の勧めで、最近、働きに出るようになって、仕事中ずっと、汚い言葉が頭から抜けないのです。 自分で、独り言を言っている感覚がわからなくて無意識に言っているので、止めようがないのです。 仕方なく職場では、口を閉じているようにしています。 仕事中に、「○○(同僚の名前)のバカ」とか、「○○死ね」とか、もっと汚い言葉が、頭に浮かんできます。 誰かがいらいらしていたりすると、ヒヤッとします。 病院では、気にしない方がいい、と言われ、安定剤を出されました。 それと今、カウンセリングを受けているのですが、治すのには、時間がかかるようです。 こういう、症状を、治す、もしくは、軽減する方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ふられたとか捨てられたとかの言葉

    ふられたとか捨てられたとかの言葉。 上記の言葉がまだかかれています。 もう男女の仲は 平等で ややもすると 女がつよい。 たとえば 別れたとか 気がなくなったとかどちらも傷つきにくい表現がいいとは おもいませんか。 みなさんよろしく。

  • でも という言葉について

    最近ふと気が付きましたが私はこの でも という言葉があまり好きではありません。 でもけっこう頻繁に耳にしますし、目にします。 でも私はあまり使わないようにしました。 でも、でもってやっぱりみなさんは頻繁に使うのでしょうか。 でもって、みなさんお好きな言葉なんでしょうか。

  • 傷ついた言葉、励まされた言葉。

    人は思いも掛けず人を傷付ける言葉を口にしていることがあります。 その逆に何気ないひと言が人を勇気づけたりすることもあります。 ご自分の失敗でも、受けた喜びでも悲しみでも構いません。 教えてください。 傷ついた言葉、励まされた言葉。

  • 気持ちを言葉に表すこと。

    こんにちは。 私はかなりのポーカフェイスでなかなか女の子っぽく可愛く振舞うことができません。いつも強がってツンとしているような感じです。 でも最近自分の気持ちを彼に素直に言葉で伝えることを心がけました。 例えば、「愚痴を聞いてくれてありがとう」とか、「忙しいのに遊んでくれてありがとう」とか。電話でもよく言うようになりました。 それを彼に言うとリアクションは「おお」ってどっちつかずな表情を浮かべて…彼も感情を顔に出さない人なんですけどね。 でも最近このまま言葉に出し続けて重くなっちゃわないかなって心配してます。かといって言わないと伝わらないことも多いし… 上記のようなことって言われたら嬉しいですか? もともと重い女になりがちなので、失敗するのが怖いんです。 みなさんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 「(つらいのは)あなただけじゃない」という言葉

    なにか人につらい悩みなどを相談をすると、 「つらいのはあなただけじゃない!」 と、言われることがたまにあります。 どうでもいいんですが、みなさんはこの言葉、どういう印象を受けますか?話す状況にもよると思うので答えづらいかもしれませんが・・・ 私が想定しているのは、学校や仕事場や人間関係での悪いことが重なって、憂鬱なとき人に相談したり愚痴ったりした時、そんな言葉を返されたり。 あとは心や体の不調を訴えたとき、そう言われたり、逆に友達から「あたしもそうなの!すっごくつらくって・・・」と苦労話で返されたり。 私は「つらいのはあなただけじゃない」と言われると、昔から、なんとなく自分が否定されているような気がして、嫌な気持ちになりました。 「あんたはつらいって言うけど、そんなの誰にでもある、大したことじゃないんだから、がんばれるわよ、もっと」 と言われているような気がして・・・ だけど最近、そうでもないのかな、と思うようになりました。 やっぱり、励ましの言葉のつもりで言ってくれてるのだろうし、 「あなたはひとりじゃない、同じことで悩んでる仲間もいるんだよ、そういうふうに考えるあなたは異常じゃないんだよ」 という優しい意味も含んでいるのかな、とも思えてきました。 そこで気になったのですが、一般的にこの言葉はどういう認識で使われているのでしょう? また、みなさん言われるとどんな気持ちになりますか?この言葉に対してどうお考えですか?好きですか?嫌いですか? 答えづらいかもしれませんが、お暇でしたらご意見いただけると嬉しいです。