• 締切済み

彼女持ちを好きになったら

長文かつ文章がわかりにくいかもしれません。 私のことを好きだと思っていた人に彼女ができてから好きだと自覚してしまいました。 彼と出会ったのは7月で、私のこと可愛いと思ってくれたらしく初対面からフレンドリーに接してきました。 喋るときとかかなり距離が近かったので、噂になったりもしました。 私は別に好きな人もいたし、噂が嫌だったので彼を避けたりもしました。 でも向こうから喋りかけられたりすると普通には接してました。 ですが、突然10月頃、彼の方から避けられました。 他の女の子との噂を聞きました。 11月の終わりには別の女の子と仲良くなっていて、出会って1週間で付き合うことになったそうです。 付き合うことになったのを聞いたときは平気だったのですが、その後に二人でいるところを見てからもやもやしてしまいました。 その彼女も同じサークルの友達で、好きだった人のこともとても協力してくれました。 やっぱり友達を裏切りたくはありません。 それに私は独占欲が強いので、二人が別れたら冷めるんではないかとも心配です。 でも彼のことは好きです。 だから付き合いたい気持ちはとてもあります。 どうしたらいいでしょうか? 都合のいい女だと思われるかもしれませんが、良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

追われたら逃げたい、逃げられたら追いたい、 それだけの心理じゃないですか? 友達のモノがほしくなっちゃうタイプ? まだ学生だから、きっと、もっとステキな男性と新しい 恋ができると思いますけど、友達のことは、裏切ったら最後です。 アプローチはやめたほうがいいですよ。 何もしなくても彼からホレてくれたらいいんですけど。

mm_2451036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >追われたら逃げたい、逃げられたら追いたい、 確かにそうかもしれません。 >友達のモノがほしくなっちゃうタイプ? 隣の芝は青く見えるといいますが、今までにその傾向はあまりないですね。 >何もしなくても彼からホレてくれたらいいんですけど。 確かにそうですが、一旦冷めたものですから好意があることを示さない限りその可能性は低いですよね…。 友達のためにもその人を忘れられるような新しい恋がしたいです。

  • satox2
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

>それに私は独占欲が強いので、二人が別れたら冷めるんではないかとも心配です。 確かに、そのことはあなたの事を好きだった男性(これからはA君と呼びます。)が貴方の友達(Bさんと呼びます。)が付き合ってから好きになったことから分かります。  そして一番いい方法なのですが、 A君とBさんが別れてから告白するかどうか決めたらいいのではないでしょうか?そうすれば、自分が本当に好きだったのか、友達も裏切らなくて済むと考えます。 ただ、今どうしても付き合いたいと思うならば、Bさんに「実はA君のことは好きでどうしても告白したいんだけどいい??」と聞いてから告白した方がいいと考えられます。しかしもし付き合えたときはBさんとは気まずいですが^^;

mm_2451036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつになるかわからない別れを待つのは正直辛いです。 でも彼の方があまり彼女を本気で好きなように思えないのでしばらく様子をみることにします。 やっぱり、彼を取るとしたら彼女とは友達でいれない覚悟はしています。

関連するQ&A

  • 仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。

    大学生です。 私は女なのですが、サークルで仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。 具体的には彼に私より仲の良い人がサークルにいるあるいはできるとイライラするんです。 彼は基本的に人と深く関わるのが好きじゃないみたいで、 周りの人からは世間話はできるけど、自分のことをあまり話さない掴みどころのない人 という感じに受け取られています。 私には多くはないけど昔のこと、サークルでのこと、最近あったことを話してくれるのでとてもうれしいです。 そういうことに優越感を感じている自分があるのは確かです。 だから嫉妬するのは独占欲みたいなものでしょうか? サークルで(私)さん○○くんのことめっちゃ好きだよね とか (私)さんが酔うのって○○くんがいるときだけだよね とかからかわれるので、 自覚はないのですが態度に相当出てるみたいです。 恋愛感情は全くないし私は付き合っている人がいるのに、なんでか気になります。 女友達だとこういう独占欲が湧いても上手く処理できるのに、彼についてはできません。 どう処理すればよいでしょうか?

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 独占欲は何故沸くの?

    私を好きだと言ってくれた人がいます。 でも私はその人を友達以上には思えませんでした。 でもその人が別の人と仲よさそうにしていた時、 なんだか胸が痛んだことがあります。 これって独占欲ですよね?   独占欲ってどうして沸くんでしょうか?

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 独占欲が強い私。

    独占欲が強い私。 閲覧ありがとうございます。私は小さい頃から欲張りで、独占欲がとても強いです。それは大人になった今も変わらなくて、彼氏を独占したい、と常に思っています。 彼氏がサークルで飲み会する時や、バイトの女の子と話してるところを見るだけですごくヤキモチを妬き、狂いそうになります。仕方ない事ですが、彼氏がバイトで女の子と二人でクローズするのが凄く嫌で、彼氏がバイトの日は不機嫌になってしまいます。 私は小さい頃から親に厳しく育てられてきて、いつしか母親に甘えることができなくなりました。母親は教師で、自分が全て合ってる、と傲慢で鬼畜な人なので、何をしても否定されて自己肯定感が下がってしまいました。 「私は愛されてない」と感じることも多々ありました。 全て母親のせいというわけではありませんが、幼少期からの母親との関係が、独占欲の強さに関係してるのではないかと思います。 今でも母親と毎日のように口喧嘩になっています。 「彼氏の周りの女の子全員が、私の彼氏を狙ってる」と妄想してしまいます。だから、彼氏には女性と関わって欲しくないし、私だけを見て欲しいんです。 彼氏は私のことすごく大事にしてくれるしラブラブだけど、独占欲が強すぎて、女友達やバイト先の女店員に嫉妬してイライラしてしまいます。 もう21歳なのに、こんなみっともない事を辞めたいのですが、どうしても嫉妬でおかしくなってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 「学生時代の恋愛はすぐ終わる」などのコメントはお控えください。 何かアドバイスや助言をいただけたら幸いです。

  • 普通はドキドキしますよね?

    私には今、この春、大学のサークルで知り合い、一緒に飲んだりしてとても仲良くしている男友達がいます。彼は何となーく私に好意を持ってくれているのかな、という感じがありました。 先日、他大学との交流飲み会があり(私は行けませんでした)、その席で彼が他校の女の子にモテていたそうです。その話を聞いて以来、何と言うかやきもちというか変な感じですごくじれったい思いをしています。 飲み会以降、彼と二人きりになる機会(一緒に帰ったりランチしたり)とかがあったのですが全然ドキドキしません。一緒にいてすごく楽しいし、落ち着くし、彼のことは尊敬しているし付き合ったら楽しいんだろうな~とは思うのですが、別にドキドキしません。 これは恋とかじゃなくてただの私の独占欲なんでしょうか? ふつう、好きならドキドキしますよね?

  • 男性・女性に質問

    こんばんわ。 独占欲と好きってイコールですか? 例えば、女が男友達に対して独占欲があるのはその男を好きってことですか? その人に彼女がいてもその彼女には嫉妬はしないけど、独占欲はあるってこれは、好きってことですか?

  • 女子の友達に対する独占欲が怖い

    なぜ女子って友達に対し独占欲が強いのですか? 私には大親友の友達(aとします)がいます。 aと私は他のクラスです。学校帰りにaの教室に私が迎えに行くのですがその時aの友達2人がaにべったりです。(ちなみにその友達2人は私と面識があり普通に話す仲です。) だったらそこに入ればいいじゃん、と思われるかもしれませんが私が分からないような話をしたりします。この前1番腹が立ったことはaと話していた時にaの友達の1人に押しのけられておいやられてしまったことです。 それについては本当に腹が立ちました。別にaとその友達が仲良くしてるから嫉妬している訳ではありません。 ただ、私は普通に話したいだけなのになぜここまでの仕打ちをされなければいけないのでしょう。 ここまで独占欲が強い人っていますか? また、対処法を教えてください。

  • 独占欲なのでしょうか

    こんばんは。 私には、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼は、しょっちゅう飲みに行ってるみたいなんです。 私としては、ただ単に「会社の人と飲みに行ってくる」くらいの 簡単なメールをもらえればそれでいいのですが、 彼は「飲みに行く」とだけしか言いません。 離れてるだけに、「誰と行ってるのだろう??」とすごく気になってしまいます。 彼には「不安になるから、誰と行くか一言言ってくれればいいから」と 話しているのですが、理解してくれません。 誰と行くのか聞いても、教えてくれたり教えてくれなかったりです。 もちろん、飲みに行くのはいいのです。 それを止める気はないのです。 言ってくれれば「どうぞどうぞ」と言います。 さすがに女の子と二人きりとかだと、「どうぞ」といえるか分かりませんが・・・。 とにかく誰と行ってるのかさっぱり分からないのが不安です。 女の子と二人で行っているのかなあとか、変なことを考えてしまいます。 これって変ですか? やはり独占欲なのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか分かりません・・・。

  • 支配欲・独占欲をどうしたらいい?

    こんにちは。 タイトルにもあるように、私の独占欲・支配欲について質問・相談させてください。 まずは最近自分の性格を理解した経緯を。 ・友達と喋っているとき、自分がどうしても話題の中心にないとかなり嫌だ。 (話題の中心とは、私がその場を仕切って、話を展開していくことを指します。) ・自分が話の蚊帳の外にいると感じると、その場から逃げてしまう。 (もちろんわからないように自然に。) ・仲の良い同性の友達が私の知らない人と仲良くしているだけで嫉妬してしまう。 などなど、言葉では伝わらないような独占欲があります。 一言で簡単に言えば「その場を仕切っていたい独占欲・支配欲」です。 計画を率先して立てるのも好きですし、彼女には黙ってついてこさせるタイプです。 ただ私にはそのようなカリスマ的魅力が皆無です。 なのでいろいろ率先しても付いてくる人がいない、もしくは別の人が主体となってやっていくのを片目にフェードアウトしていく、などなど辛い経験があります。 友達に困っているような人ではないのですが、この欲をどうおさえつければいいのか? あるいはなにか方法がある方、回答よろしくお願いします。