• 締切済み

彼女持ちを好きになったら

長文かつ文章がわかりにくいかもしれません。 私のことを好きだと思っていた人に彼女ができてから好きだと自覚してしまいました。 彼と出会ったのは7月で、私のこと可愛いと思ってくれたらしく初対面からフレンドリーに接してきました。 喋るときとかかなり距離が近かったので、噂になったりもしました。 私は別に好きな人もいたし、噂が嫌だったので彼を避けたりもしました。 でも向こうから喋りかけられたりすると普通には接してました。 ですが、突然10月頃、彼の方から避けられました。 他の女の子との噂を聞きました。 11月の終わりには別の女の子と仲良くなっていて、出会って1週間で付き合うことになったそうです。 付き合うことになったのを聞いたときは平気だったのですが、その後に二人でいるところを見てからもやもやしてしまいました。 その彼女も同じサークルの友達で、好きだった人のこともとても協力してくれました。 やっぱり友達を裏切りたくはありません。 それに私は独占欲が強いので、二人が別れたら冷めるんではないかとも心配です。 でも彼のことは好きです。 だから付き合いたい気持ちはとてもあります。 どうしたらいいでしょうか? 都合のいい女だと思われるかもしれませんが、良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

追われたら逃げたい、逃げられたら追いたい、 それだけの心理じゃないですか? 友達のモノがほしくなっちゃうタイプ? まだ学生だから、きっと、もっとステキな男性と新しい 恋ができると思いますけど、友達のことは、裏切ったら最後です。 アプローチはやめたほうがいいですよ。 何もしなくても彼からホレてくれたらいいんですけど。

mm_2451036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >追われたら逃げたい、逃げられたら追いたい、 確かにそうかもしれません。 >友達のモノがほしくなっちゃうタイプ? 隣の芝は青く見えるといいますが、今までにその傾向はあまりないですね。 >何もしなくても彼からホレてくれたらいいんですけど。 確かにそうですが、一旦冷めたものですから好意があることを示さない限りその可能性は低いですよね…。 友達のためにもその人を忘れられるような新しい恋がしたいです。

• satox2
回答No.1

>それに私は独占欲が強いので、二人が別れたら冷めるんではないかとも心配です。 確かに、そのことはあなたの事を好きだった男性(これからはA君と呼びます。)が貴方の友達(Bさんと呼びます。)が付き合ってから好きになったことから分かります。  そして一番いい方法なのですが、 A君とBさんが別れてから告白するかどうか決めたらいいのではないでしょうか?そうすれば、自分が本当に好きだったのか、友達も裏切らなくて済むと考えます。 ただ、今どうしても付き合いたいと思うならば、Bさんに「実はA君のことは好きでどうしても告白したいんだけどいい??」と聞いてから告白した方がいいと考えられます。しかしもし付き合えたときはBさんとは気まずいですが^^;

mm_2451036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつになるかわからない別れを待つのは正直辛いです。 でも彼の方があまり彼女を本気で好きなように思えないのでしばらく様子をみることにします。 やっぱり、彼を取るとしたら彼女とは友達でいれない覚悟はしています。