satox2のプロフィール

@satox2 satox2
ありがとう数14
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/07
  • フットサルに誘われました。

    今月末フットサルに誘われました。 フットサルはみたこともないしサッカーボールなんて触ったことすらありません。でも断れない事情があって参加することになりました。 私は女性で30歳。運動神経はほとんどゼロに近い感じです。 今月末までになんとか他の参加者に迷惑にならない程度に練習したいのですが何をすればいいのかさえわかりません。 どうかおしえてください。

  • 進路選択について

    高校1年女子です。 進路選択が間近に迫ってきているのですが、自分の将来についてなかなか見当がつかず困っています。 とりあえず、国立大学に行くことは目指しています。 率直に聞いてしまいますが、女性でも家庭を支えられるくらいのお給料がもらえて、子供を産んでも続けられる職業ってどんなものがあるでしょうか? また、その職業に就くには何学部が良いでしょうか? 私的には、理系に興味があるのですが、就職先が限られているし、研究職などには就きたいとは思いませんので、迷い中です。 今、または今後の就職状況なども、情報提供していただけると有難いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 隣人の壁を叩く行為について

    こんにちは。初めて質問します。 私は学生マンションに一人暮らしの女子学生です。 壁がとても薄いため、隣の音はお互い丸聞こえです。 しかし、今までは、同じフロアの人とも顔見知りになり仲良くやっており、苦情を言ったことも言われたことも、全くありませんでした。 ただ、今年度に引っ越してきた隣人の方は違いました。 18歳の大学生の男の子なのですが、 こちらが夜間12時以降に出した物音に関して、 どんなものでも壁を叩いてきます。 私は、遅くとも1時までには無音の状態にしているので 12時~1時の間が大変です。 電話がなっただけで壁を叩かれたり、 漫画を読んでいて思わず笑っただけで壁を叩かれたり。 女友達が泊まりにきたときは、部屋に入ってすぐに叩いてきたので、 一言二言の事務的な会話もできるかどうかという感じでした。 複数の友人で騒いでしまったときなどは、 ガンガンガンガンガンガンガンガンと男の子でもひくほどの叩き方。 叩かれたあとはかなり気を使います。 しかし、日中はその男の子の方が圧倒的に騒がしいです。 (ちなみに私は、日中は家にいたとしてもレポートを書くぐらいなので、ほぼ無音だと思います。) 彼は日中は毎日音楽をかけるし、友達を呼んで騒ぐこともあります。 プロレスをして、地面が揺れるほどの騒ぎだったこともあります。 ステレオも、こちらでボーカルの歌詞までしっかり聞こえる音です。彼お気に入りの曲は私も覚えました。 夜の12時以降は本当に全く無音なのですが・・・・。 私は、夜中あまりに騒がしかったケースに関しては謝りの気持ちがありますが、正直これ以上努力できないと思います。 さらに、非常識な壁の叩き方をされるのにはほとほとうんざりですし、 昼間とはいえ、音楽にも気を使って欲しいと思っています。 どうやったらお互い様ということを分かってもらえるでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    彼に振られてから、辛いけどまだ好きだったので、 彼と縁を切らず、友達として付き合っていこうって思いました。 彼には、別れるけど嫌いになったわけじゃなく、 人としては好きだから友達関係はいいよって言われました。 最初は友達って言っても長くは続かず、自然消滅かなって思っていたんですが、 いつの間にか、週1で遊ぶようになっていました。しかも誘いはすべて彼からです。 その後一度だけ、再度告白した事があったんですが、ダメでした。 その時に、私の事好きじゃないなら、あまり連絡とかしないでって言いました。 でも、いつのまにか普通に連絡がくるようになっていました。 私と別れてからも付き合っている人はいません。 思わせぶりな態度や発言も多くなり、もしかしたらって思っていましたが、 一向に彼から戻ろうって言われる事なく時間だけが過ぎていきました。(半年ほど) 友達として付き合う間は、彼には好きな気持ちを一切見せてないつもりでしたが、 もしかしたら気づかれていたかもしれません。 いつまでたっても戻れないし、彼に新しい彼女ができる前にお別れしておこうと思い、 彼に、好きだからもう会わないって言いました。 彼に、分かったよと言われたんですが、 離れて1ヶ月近く経ちますが、 寂しくなってしまって適当に質問系のメールをしてしまいました。 返事はすぐ返ってきました。 やっぱりもう一度友達でいいから傍にいたいって思い始めています。 こんな優柔不断な気持ちはいけないの分かっていますがどうしていいのか分かりません。 今更、また前みたいに遊びたいなんて言ってはいけないですよね?

  • 彼はどのような心情なのでしょうか??

    約2ヶ月前からメールをしている男の子がいます。友達の紹介でメールをすることになりました。彼はメールがあまり得意な人ではないと聞いていたので、わたし自身メールをするのは大好きなのですが、彼に合わせて、メールは週に2,3回にとどめています。彼は授業も忙しいというのもあり、彼の平均返信時間は1~5時間後です。いつもわたしからメールを送っていましたが、1回だけ彼からメールが来たことがありました。 年末に初めて彼と会う機会がありました。2人で会ったのではなく、友達何人かと集団で会いました。その時に初めてお互いの顔を見て、話すことができました。会った後、数日後にメールをしました。そのときは5分程度で返信があり、何通もメールでやり取りをしました。その内容には、「また年始に会って話せたらいいね」ということも含まれていました。 年始も、お互いの身の回りのことなどをメールしたりしていました。だいたいはわたしからメールを送るのですが、わたしから数日メールを送らないと、彼からメールがありました。とても嬉しく、テンションが上がってしまい、年末にまた会って話したいとメールをしていたので、「ご飯に行こうよ」と誘ってしまいました。すると彼から「そうだね、ご飯行こうよ。日にちはいつが都合いい?」と返信がありました。 彼は、わたしに対してどのように思っているのでしょうか。。わたしは彼と進展したいと思っているのですが、彼は、わたしをただの友達と思って接しているのではないかと、考えてしまいます。。。是非ご意見などいただけたらなと思います!!

    • ベストアンサー
    • noname#42921
    • 恋愛相談
    • 回答数4