• 締切済み

2人は付き合っているのでしょうか?

はじめまして。 私には大好きな人が居て、折を見て告白しようと思っているのですが、彼女は私の友人と非常に仲がよく、もしかしたら付き合っているのか気になります。皆さんはどうおもわれますか? 内容は 1:2人で車とかで出かける。 2:友人の彼女に対する2人称が”オマエ”3人称が”コイツ” 3:友人のジュースとかを、彼女と平気で飲む 4:コンビニで彼女を見つけた友人がいきなり、チョップ。彼女も”おぉこんなトコで!”怒らない。 5:話を聞くと友人は彼女の家で、ペットと遊んだことがあるらしい。 なんです・・・・。 友人曰く付き合ってないらしいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.6

付き合ってないと思いますょ♪ 私にも同じような男友達がいますが、 恋愛感情は全くないですし、恋愛相談までしてます☆ わんチャンの散歩も一緒に行きますが、 全然、友達の範囲内の行動だと思いますょ!! 友人さんに彼女とのことを相談してみて 反応を見てみるのも手だと思いますが☆

noname#23056
noname#23056
回答No.5

付き合っていないのでは? 最も仲の良い異性だとお互い認識していれば、このくらいのスキンシップはするでしょうし、コンビニで彼女にチョップというのも…恋人ならその日の動きは把握してる場合が多いしチョップは無いと思います。 でも飲み物を二人で飲むってのは・・・フリーでもそういう事をする人とは付き合いたくないですね。 二人がくっつかないうちに行動を起こさないと・・・友人にとってはこの彼女がすでに居心地の良い存在となっているはずです

回答No.4

私の経験上、付き合っていなくても1~5のようになることは仲の良い男女の友人同士なら有りますし、また仲が良いからこそ恋愛関係にはならないというのも有ります。貴方の友人が「付き合っていない」と仰るのでしたら、それを信じて行動しても(友人に協力させるのも有り)良いかと思います。こういうタイプの女性は割と気軽に男性と仲良くりますが「友人と恋人は別」とはっきり割り切りますので、もし彼女と付き合うことになっても貴方が(友人等に対して)つまらない嫉妬心を抱くと「束縛されたくない」とか「器が小さい」などと思われて駄目になってしまうことも考えられますので、心に余裕を持って彼女へアプローチしましょう。また、告白しても「いい人だけど友達としか見られない」と残酷な台詞で返されるかもしれない事も覚悟しておきましょう。

• mayosuke
回答No.3

1~5だけなら付き合ってない可能性も十分あると思います! お互い恋人がいなくてすごく仲良かったら車で出かけることあってもおかしくないし、2~4は普通に親しい友人同士だったらすると思うし・・。 それにお互いペットが好きなら、家にいってペットを見せてもらう事もあると思います。 付き合っていてもいなくても、成功するか失敗するかは分かりませんが、思い切って言ってみるのがいいと思いますよ☆

回答No.2

内容から100%付き合っているとは言いきれません。 そのくらいの内容なら友人でもありうる関係です。全部の内容は当てはまっていないですが、私は彼氏のそんな異性の友人との昔の思い出話を聞いた事もあります。 ご友人がそう思っていなかったとしても告白したい彼女が同じように思っているとは限りません。彼女は付き合っているつもりかもしれません。 私の見た事例で会社の同僚同士で明らかに付き合っていると思われるカップル(私の女の直感)がいましたが、その会社の人たちはうわさ話の好きな人たちばかりでしたので二人は付き合っていないふりして一生懸命隠していました。しかし、別の同僚男性がカップルの女性にやんわり告白した時にカップルの男性と付き合っているのにもかかわらずそれを言わずに誘いを突っぱね続け、女性はそれから会社を辞めましたが、一年後にカップルの男性がその女性との電撃結婚を発表し、別の同僚男性はかなりガックリしていました。あれは誰が見てもかわいそうでした。 そんな事例もありますのでどっちとはハッキリ言いきれないです。 何はさておき彼女に告白をされて断られたなら理由をハッキリ示してもらう事をおススメします。モーションだけかけていたって告白しなければ彼女とは何も進まないし、始まらないですよ。

回答No.1

つき合っている可能性は大ですね。 周りに冷やかされるのが嫌で「つき合っていない」と言っているだけかもしれません。 でも「親しい異性の友人」であればこれ位のことは友達としてするかもしれません。 この手のことは悩んでも相談しても解決できません。 本人達に聞いてみるしかないのです。 一番確実なのは"彼女さん"に告白してみることです。その答え方である程度はわかるでしょう(^^;)。