• 締切済み

2人は付き合っているのでしょうか?

はじめまして。 私には大好きな人が居て、折を見て告白しようと思っているのですが、彼女は私の友人と非常に仲がよく、もしかしたら付き合っているのか気になります。皆さんはどうおもわれますか? 内容は 1:2人で車とかで出かける。 2:友人の彼女に対する2人称が”オマエ”3人称が”コイツ” 3:友人のジュースとかを、彼女と平気で飲む 4:コンビニで彼女を見つけた友人がいきなり、チョップ。彼女も”おぉこんなトコで!”怒らない。 5:話を聞くと友人は彼女の家で、ペットと遊んだことがあるらしい。 なんです・・・・。 友人曰く付き合ってないらしいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.6

付き合ってないと思いますょ♪ 私にも同じような男友達がいますが、 恋愛感情は全くないですし、恋愛相談までしてます☆ わんチャンの散歩も一緒に行きますが、 全然、友達の範囲内の行動だと思いますょ!! 友人さんに彼女とのことを相談してみて 反応を見てみるのも手だと思いますが☆

noname#23056
noname#23056
回答No.5

付き合っていないのでは? 最も仲の良い異性だとお互い認識していれば、このくらいのスキンシップはするでしょうし、コンビニで彼女にチョップというのも…恋人ならその日の動きは把握してる場合が多いしチョップは無いと思います。 でも飲み物を二人で飲むってのは・・・フリーでもそういう事をする人とは付き合いたくないですね。 二人がくっつかないうちに行動を起こさないと・・・友人にとってはこの彼女がすでに居心地の良い存在となっているはずです

回答No.4

私の経験上、付き合っていなくても1~5のようになることは仲の良い男女の友人同士なら有りますし、また仲が良いからこそ恋愛関係にはならないというのも有ります。貴方の友人が「付き合っていない」と仰るのでしたら、それを信じて行動しても(友人に協力させるのも有り)良いかと思います。こういうタイプの女性は割と気軽に男性と仲良くりますが「友人と恋人は別」とはっきり割り切りますので、もし彼女と付き合うことになっても貴方が(友人等に対して)つまらない嫉妬心を抱くと「束縛されたくない」とか「器が小さい」などと思われて駄目になってしまうことも考えられますので、心に余裕を持って彼女へアプローチしましょう。また、告白しても「いい人だけど友達としか見られない」と残酷な台詞で返されるかもしれない事も覚悟しておきましょう。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.3

1~5だけなら付き合ってない可能性も十分あると思います! お互い恋人がいなくてすごく仲良かったら車で出かけることあってもおかしくないし、2~4は普通に親しい友人同士だったらすると思うし・・。 それにお互いペットが好きなら、家にいってペットを見せてもらう事もあると思います。 付き合っていてもいなくても、成功するか失敗するかは分かりませんが、思い切って言ってみるのがいいと思いますよ☆

回答No.2

内容から100%付き合っているとは言いきれません。 そのくらいの内容なら友人でもありうる関係です。全部の内容は当てはまっていないですが、私は彼氏のそんな異性の友人との昔の思い出話を聞いた事もあります。 ご友人がそう思っていなかったとしても告白したい彼女が同じように思っているとは限りません。彼女は付き合っているつもりかもしれません。 私の見た事例で会社の同僚同士で明らかに付き合っていると思われるカップル(私の女の直感)がいましたが、その会社の人たちはうわさ話の好きな人たちばかりでしたので二人は付き合っていないふりして一生懸命隠していました。しかし、別の同僚男性がカップルの女性にやんわり告白した時にカップルの男性と付き合っているのにもかかわらずそれを言わずに誘いを突っぱね続け、女性はそれから会社を辞めましたが、一年後にカップルの男性がその女性との電撃結婚を発表し、別の同僚男性はかなりガックリしていました。あれは誰が見てもかわいそうでした。 そんな事例もありますのでどっちとはハッキリ言いきれないです。 何はさておき彼女に告白をされて断られたなら理由をハッキリ示してもらう事をおススメします。モーションだけかけていたって告白しなければ彼女とは何も進まないし、始まらないですよ。

回答No.1

つき合っている可能性は大ですね。 周りに冷やかされるのが嫌で「つき合っていない」と言っているだけかもしれません。 でも「親しい異性の友人」であればこれ位のことは友達としてするかもしれません。 この手のことは悩んでも相談しても解決できません。 本人達に聞いてみるしかないのです。 一番確実なのは"彼女さん"に告白してみることです。その答え方である程度はわかるでしょう(^^;)。

関連するQ&A

  • 上司と二人で遊びに行ったのですが・・・

    上司と仲が良く、何度か二人で飲みに行き、向こうから告白されました。職場を離れると、お酒の仲間というようなノリです。私も上司のことは良いと思っていて、先日ドライブへ二人で行きました。 二人でドライブという状況に少し緊張したこともありますが、なんだか話が弾まなくて、お互い疲れたことは間違いありません。 当初帰りは私の家の車を使ったので、車を置いてから飲みに行こうと言っていましたが、あまり飲みに行きたくなさそうでした。疲れてるからかな?とは思ったのですが。。。 結局私が行こう!と強く言って行きましたが、飲んでるときは普通でしたが、メールがその日に限ってなくて(いつもは彼から必ず来ました)、私の方からお礼や楽しかったという内容のメールをしましたが、翌日出掛けたことの内容じゃない、当たり障りの無いメールが来ていて・・・。 結構長く想っていてくれたみたいだし(前に1度断ったことがあります)、簡単に気持ちが変わってしまう物なのでしょうか。 私もドライブは疲れたな~とか、話が持たないな~とは思いましたが、普段は楽しいし、慣れれば変わってくるだろうって考えていたのですが。 愛想が尽きちゃったのでしょうか? また、仕事場が同じなので、ちょっと気まずいです。 私はどんな応対をすれば良いのか分かりません。 長文ですみません。ご意見をいただけないでしょうか。

  • ふたりきりでカラオケ

    友人の話なのですが、私自身恋愛経験が未熟なので教えてください。 男性が仲の良い女友達をカラオケに誘うのは、恋愛感情があるからなのでしょうか? 友達いわく、お互い恋愛感情はなく、今までも2人でご飯に行ったりしている仲なのだそうです。 カラオケとはいえ個室なので、キスぐらい簡単にできてしまうから、恋愛感情がないなら行かない方が良いんじゃない?と答えましたが、私が未熟すぎて考えすぎなのかと思い、質問させていただきました。 あくまで回答者様の考えで結構です。お時間ある時にでも教えてください。

  • 2人でご飯

    高2女子です。 先日、私が今気になってる人と2人でご飯に行きました。 行く経緯はもともと仲がよく、マラソン大会で10位以内だったらご褒美がほしいって言われて最初はジュースって言ったのですがそれだけじゃ嫌だと言われて、ご飯おごるくらいしか思いつかなかったのでご飯おごるって言ったらそれがいい!と言われました。するとホントに10位内に入ったので今回行ってきました。 ご飯やさんで話しているとマラソン大会どんなだったの?と聞いてみたら「まぁ色々あったけどお前がそういうこと言うなら本気出して頑張るしかないっしょ!」と言われました。(そういうことというのはご飯行くってことです。) コイバナを、したとき、 好きな人いないの?と聞いたらいない、と言われました。彼女ほしくないの?と聞いたらなんか欲しいけど俺無理だいいやってなってると言ってました。 本当はこのご飯の時告白するつもりでしたが、これを聞いて諦めてしまいました。 来年もマラソン大会で10位以内だったらおごる、入れなかったら奢ってもらう約束をしました。 彼はご飯目当てで来たのですよね? 告白はしない方がいいですか?? 振られるくらいなら今のままが良いと思っています。皆様の意見を聞かせてください。

  • 女子高生二人が旅行に行きたいのですが

    仲のいい友人と2人で国内旅行に行きたいなと思っています。 私と友達は今高校一年生で、今年は無理でも来年になったら行きたいな、と二人で考えています。 国内で安ければ温泉旅行に行きたい、石川県に住んでいるので、できれば北陸は出たいねーと二人とも思っています。 どこかお勧めのところはありますか? 私の高校は車の免許持ってるとそれだけで退学になるから車は無理ですし・・・ いい場所はないでしょうか?

  • 野菜ジュースとサラダはどちらが栄養価が高い?

    一人暮らしをしていまして、野菜を食べる機会があまりありません。コンビニでサラダを買って食していますが、友人いわく、野菜を生で食べるサラダより野菜ジュースの方が栄養価が高く、野菜として取るなら野菜ジュースが一番!と力説しております。ホントでしょうか?

  • 2人で映画に行く上で

    相手の女の子には、告白をして一度OKをもらい、次の日に、やっぱり今は仲のいい友達のままで、でも前向きに考えてくれるとの事でした。今はさらに仲は良くなりました。 その相手と今度2人で映画を見に行きます。間違いなく見定められてる最中だと思うのですが、相手にとっての彼氏にしたいと思う決め手はどういう所で決まるのでしょうか?また、一緒に遊んで気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気があるのか

    妻がパート先の男に告白されました。ちなみにそいつ、彼女持ちです。 妻は断ったみたいです。しかし、仲が良いみたいで、呼び出され、2人でたまに会っています。電話 での口調も友人に対する言葉使いって感じがしません。妻曰く、そいつは、私に「会ってもいい」と言 ってるみたいです。(会って安心させてからの…)  ・そもそも2人で会うのはあり?(妻とそいつ) ・彼女持ちながら妻に告白してる奴ってどう? ・妻はそいつと友人でいたいみたいだけど、そいつを説教orボコるのってあり?

  • 2人から・・・

    昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男女問わず、2人きりになると話が出来ません

     先月、珍しく合コンがあり参加したその時、1人の男性と意気投合。  又会って、話をしたのですが・・・結果は×。 原因は、私。 話が出来なかったのです。 実は、これが初めてではなく、よく思い出したら男女問わず、大勢だと大丈夫なのに、2人きりで話が出来ないということが多いのです。 場所では、狭い場所とか(特に車の中)でもなりました。 仲のよい友人に相談したところ 「過去のトラウマが原因」 というのですが、思い当たることないし・・・ このままでは、本格的なお付き合いとか、重要な会議の打ち合わせとかいろいろな所で、支障きたすのではと心配です。 治す方法、ありますか? 経験談でもOKです。 宜しくお願いします。