• ベストアンサー

ギフトショーについて

こんにちは。 こちらのカテゴリーで合っているか分かりませんが、宜しくお願い致します。 現在ネットショップを開いております。 仕入先が少ないため、今年東京で開催される ギフトショーに行こうと思い、先日招待券を請求しました。 そこで知りたいのですが、この招待券は請求すれば、必ず発送していただけるものなのでしょうか? 私は九州なので、今のうちにホテルなどを予約しないと間に合わないかと思っています。 必ず招待券が送られてくるのなら、安心して準備できるのですが・・・ お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

請求したのでしたら来ます。 最低でも丸2日は費やすつもりで来て下さい。

bibura
質問者

お礼

そうですか!ちゃんと来るのですね。 これで安心して準備できます。 色々と調べたら、1日では回りきれないとのことなので、 二泊三日で行くことにしました。 ご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ギフトショー

    ネットショップをやりたいので(今すぐではないのですが) 仕入れ先を探しています。ギフトショーに行きたいのですが、一般の人は入れないのでしょうか? ギフトショーのサイトで招待状請求のところに貴社名など記入する欄があり、やはり一般の人は入れないのか、よくわからないので教えてください。まだネットショップをやりたいというだけで 何も決まってません。

  • ギフトショーについて教えてください

    現在雑貨店で働いているのですが、会社も上司もやる気がなく全く仕事を教えてもらえません。 私は、一部の部門の仕入れを任されているので、今後のためにも自分でギフトショーへ行って、新規仕入先を探したり勉強したいと考えています。そこで、 ・業者から送られてくる招待状があれば、付添いの人間も入れるのでしょうか?(一般人の知人と行くつもりです) ・私自身名刺がないのですが、作ってもうか、許可を得て自分で作るとして、知人は今現在務めている全く違う業種の名刺でも入れるのでしょうか? ・会場で1000円払えば入れると聞いたのですが本当ですか? ・ギフトショーで欲しい商品があった場合、「その場で商談して・・・」とありますが、具体的にどういった感じなのでしょうか? 支払い方法や掛け率の事など、ゆっくり交渉できる時間もなさそうですし、よさそうな企業の資料をもらって、後日取引をしたいと連絡したりもできるのですか? 何も分からないので、ギフトショーでのエピソードでもかまいませんので宜しくお願いします。

  • ギフトショーで購入した商品

    現在ショップの開業準備中ですが、ギフトショー等で特に契約を交わさず購入した商品について販売は可能でしょうか。出来れば販売をしたいと考えています。

  • Amazonギフト券 支払い追加

    Amazonで6047円の物を買いました。準備できた商品から順に発送で、コンビニ支払いを選びました。支払い番号のメールはなかなか届かないので、急に3000円のギフト券があることを思い出しました。後でギフト券を買ったら追加支払うと思って、先に3000円を支払いました。 そのあと、支払い番号のメールが届いてきました。買ったものを二つに分けって届きたそうです。一つは3360円、もう一つは2678円です。 3360円のうち3000をギフト券で支払いたので残り360円を支払い待ちの状態になっています。 後5000円のギフト券を買って、追加支払いしようと思って、「ギフト券は出荷準備中の商品に適用されない」と書いています。 でも5000円うち3047円は支払っている状態を示しています。合計も0円になっていますが、「出荷準備中」の商品は「360円支払い待ち」と書いています。 それは何故ですか?教えてくだない。

  • 注文確定後にAmazonギフト券を利用した場合

    Amazonで発売前の商品を複数予約購入し、決済方法にコンビニ払いを選んで確定したのですが その後からAmazonギフト券を利用した場合、商品の価格や支払いはどうなるのでしょうか? 予約商品はアニメのBDなので発売日はバラバラです。 例えばですが、ギフト券が1万円、予約した商品が5000円で6個ある場合 ・発送されるのが早い商品から順に使い、残りの金額はそのまま(例の場合2個をギフト券で決済、残り4個は5000円をコンビニ払い) ・商品の個数分ギフト券の金額を分割、一個毎に割引(例の場合1666円か1667円を6個の商品から割引、そのままコンビニ決済) ギフト券は使ったことが無いのでよく分かりません。回答お願いします。

  • JTBナイスギフト券

    JTBナイスギフト券を旅行系で使いたいのですが、使い方がわかりません。。 直接ホテル等を予約して支払いの際に渡せばよいのですか? じゃらん等の旅行サイトを通じて申し込んだものには適用されないのでしょうか? 又、旅行代理店のツアー商品(海外含む)には使えますか? よろしくお願いします。

  • 仕入れ先から商品が届きません。

    仕入れ先から商品が届きません。 当方はアパレルのネットショップを運営しています。 7/1に仕入れ先に商品を注文したのですが、一向に届きません。 7/14頃に、「いつ頃発送できますか?」と問い合わせたところ、 先方から、「7/16頃に発送します」とのお答えをいただきました。 しかし、本日(7/26)になっても一向に連絡はありませんが、サイトを見たところ在庫無しと明記されていました。 当店は1ヶ月ほど前に注文し、予約販売も行っていたのでお客様にその旨を伝えなければなりません。 もちろんその分の利益もなくなりますが、その分の利益については請求できるのでしょうか? また、請求できる場合は、お客様が予約していた分の利益しか請求出来ないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 雑貨の展示会の商談について・ギフトショーなど準備?

    ハンドメイドで雑貨のアクセサリーを作っているものです。 現在は下北沢やその他の雑貨ショップさんに委託販売や、ネッで販売を行っているのですが、 販路を広げようと思い、ギフトショーなどの業者向けの展示会への参加を考えております。 そこで、質問ですが、 そのようなの業者向けの展示会では、どのような「商談」が行われていて、 どのような準備が必要となるのでしょうか? アクセサリーを「扱いたい」と言われた時のお金のルールや、納品のルール等々、 またそれらに必要な種類?(領収書・納品書など?)等々は何を用意しておけばいいのでしょうか??? 経験者の方がおられましたらアドバイスを宜しくお願い致します。m(_ _)m また、このような疑問を解決してくれるような書籍やサイトがあればお教え頂けると助かります。

  • 楽天KCとJTB「ナイスショップ」の謎。

    こんにちは こちらのカテゴリーでいいか迷ったのですが・・・ スーパーであまり使えない(嫌われている?)楽天KCギフト券とJTBで発行されてるナイスショップってありますよね??他社のクレジットギフト券はだいたい取り扱ってくれるお店は多いのになぜ、この2つは取り扱ってくれるお店がすくないのでしょうか? 私なりに調べてみたのですが、楽天KCは福岡県の企業であったので、九州を中心に使えるギフトカードかと思っておりましたが、全国チェーンの「西友」では使えます。それで西友の本社を調べてみると所在地は九州ではありませんでした。ナイスショップは、主に「デパート&ショップ」で使えるものだと思っていまいたが、関西圏を中心とした「オークワ」や全国チェーン?「ユニー・アピタ」では使えます。いずれも業務形態はスーパーだと思うのですが。。。仮に業務形態がスーパーであって加盟可能ならば「ジャスコ」や「イトーヨーカドー」なども加盟すれば売り上げが上がると思うのですが・・・ なぜスーパーは「楽天KC」と「ナイスショップ」のギフト券を取り扱おうとしないのでしょうか??イオンでは「こちらのギフト券は現金過不足扱いになるので使用できません」というような張り紙をレジでしているのですが、そこまでするなら加盟しちゃえばいいのにと思うのです。何か経済的なことがらが関係していると思いますので、楽天KCやJTBに詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • ナイスステイのギフト券について

    先日、知人よりJTBのナイスステイというギフト券を貰ったので ナイスステイのホームページに記載されている使用可能なホテルに 宿泊しました。 ネット上で予約、「ナイスステイでの支払い」と備考欄に記載した のですが当日の支払いの際には使用を拒否されました。 説明では「ナイストリップでは宿泊費に使用してもらえるが、ナイ スステイはJTBでの旅行申し込みにしか使用できない。うちのホ テルでは取り扱っていない」との返事でした。私の記憶ではナイス トリップが旅費に使用できる券だと思ったのですが…。 ナイスステイのギフト券を使用したことがないので、いまひとつ よくわかりませんがホテルの宿泊費での支払いを拒否されると、 せっかく2万円分も頂いたのに使い道がなくなってしまいます…。 使用された事のある方、有効な使い道をご存知の方、教えて 頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう