振られたけど好きな彼…諦めたい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が2年付き合った彼氏に振られ、諦めたい気持ちに悩んでいます。
  • 彼とは同じ部活で顔を合わせる機会があり、練習後に彼の行動に戸惑っています。
  • 彼とは友達として付き合うことも難しく、他の趣味に熱中する時間もないため、どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたけど好きな彼…諦めたい?

大学生の女です。 一月前、2年付き合った一学年上の彼氏に振られました。 理由は私の依存、我侭が過ぎたことです。 最近ようやく折り合いが付くようになり、喧嘩も減るかなと思った矢先のことでした。 「今までは嫌なところを指摘したら変わるのを側で見ていこうと思えたけど、もうそう思えない」と言われ、食い下がっても無理だと思い、別れました。 私たちは同じ部活で、どちらも引退していますが、互いに競技を続けていて、練習場で週一回は顔を合わせ、連絡もしなければなりません。 練習場は現役優先なので日にちをずらすこともできません。 練習後私が部室で用事や時間つぶしをしていると彼は大体やってきます。 最初は他愛もない話をするのですが、腕に触れたり髪を撫でたりして、最終的に体を求められます。 ここで拒むべきなのでしょうが彼に触れられるのは嬉しいので受け入れてしまいます… 毎回事後に「もうこういう事はしない」と彼から言うのですが、結局毎回です。 先日、今は私をどう思っているの、と聞いたら「大事だけど好きではない」と言われました。 じゃあ好きって何?と聞くと「一番大事にしたいと思うこと」と。 好きなので戻れるなら戻りたいですが、見込みがないのは分かるので諦めたいです。 でも毎週会って体に触れていると、その後必ず恋しくなってしまいます。 前述のように連絡を絶ったり、会わないことができません。 友達として付き合うにも、新しい彼女が出来たらと考えるだけで死にたくなってしまいます。 私はこれから就職活動が始まり、また夏のインカレを目指す為、他に熱中する趣味を持つ時間はありません。 しかしそのスポーツを続ける限り、彼と顔を合わせなければなりません… 私はどうしたらいいのでしょうか? 取り留めのない文章ですみません。お叱りでも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

• moe19
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半、男性。 見ず知らずの他人にこんなことを言われるのは不快に感じられるかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 あなたは『都合のいい女』になっていますよ。 私はあなたのことを知らないし、彼のことも全然知りませんが、もし自分の友人があなたと同じような状況に居たら私はその彼を殴り飛ばします。 今でも彼のことが忘れられないこと、その気持ちは私にもわかります。私も振られたこともありますしね。 でも、あなたに今必要なのは新しい一歩を踏み出すことです。 私は、相談というのは自分の心の中に進みたい方向が決まっていてそれの後押しをして欲しいがためにするものだと思っています。 分かりやすく言うなら、自分の進みたい方向と同じ方向の意見なら「やっぱりそうだよね」となり、進みたい方向と違う方向の意見ならば「でも、、」となるはずです。 あなたは諦めたいと言ってらっしゃる。そして今の状況は決していい状況ではないというのが分かっていると思います。 私のつたない文章が、あなたの新しい一歩の後押しになればと思い、散文ながら意見させていただきました。 あなたにとって最善の結果になるように、祈ってます。

moe19
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 不快だなんてとんでもないです。 私も、これが友達の話だったら、ぶん殴ってやる!と息巻いているところでしょうが… 自分のことだと、なかなか客観的に見られないものですね。 ですが、「自分の心の中に進みたい方向が決まっていてそれの後押しをして欲しいがためにするもの」 …仰るとおりです。 これから、頑張って彼以外のことに目を向けて行きたいと思います。 ありがとうございました。