振られたけど好きな彼…諦めたい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が2年付き合った彼氏に振られ、諦めたい気持ちに悩んでいます。
  • 彼とは同じ部活で顔を合わせる機会があり、練習後に彼の行動に戸惑っています。
  • 彼とは友達として付き合うことも難しく、他の趣味に熱中する時間もないため、どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたけど好きな彼…諦めたい?

大学生の女です。 一月前、2年付き合った一学年上の彼氏に振られました。 理由は私の依存、我侭が過ぎたことです。 最近ようやく折り合いが付くようになり、喧嘩も減るかなと思った矢先のことでした。 「今までは嫌なところを指摘したら変わるのを側で見ていこうと思えたけど、もうそう思えない」と言われ、食い下がっても無理だと思い、別れました。 私たちは同じ部活で、どちらも引退していますが、互いに競技を続けていて、練習場で週一回は顔を合わせ、連絡もしなければなりません。 練習場は現役優先なので日にちをずらすこともできません。 練習後私が部室で用事や時間つぶしをしていると彼は大体やってきます。 最初は他愛もない話をするのですが、腕に触れたり髪を撫でたりして、最終的に体を求められます。 ここで拒むべきなのでしょうが彼に触れられるのは嬉しいので受け入れてしまいます… 毎回事後に「もうこういう事はしない」と彼から言うのですが、結局毎回です。 先日、今は私をどう思っているの、と聞いたら「大事だけど好きではない」と言われました。 じゃあ好きって何?と聞くと「一番大事にしたいと思うこと」と。 好きなので戻れるなら戻りたいですが、見込みがないのは分かるので諦めたいです。 でも毎週会って体に触れていると、その後必ず恋しくなってしまいます。 前述のように連絡を絶ったり、会わないことができません。 友達として付き合うにも、新しい彼女が出来たらと考えるだけで死にたくなってしまいます。 私はこれから就職活動が始まり、また夏のインカレを目指す為、他に熱中する趣味を持つ時間はありません。 しかしそのスポーツを続ける限り、彼と顔を合わせなければなりません… 私はどうしたらいいのでしょうか? 取り留めのない文章ですみません。お叱りでも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

  • moe19
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半、男性。 見ず知らずの他人にこんなことを言われるのは不快に感じられるかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 あなたは『都合のいい女』になっていますよ。 私はあなたのことを知らないし、彼のことも全然知りませんが、もし自分の友人があなたと同じような状況に居たら私はその彼を殴り飛ばします。 今でも彼のことが忘れられないこと、その気持ちは私にもわかります。私も振られたこともありますしね。 でも、あなたに今必要なのは新しい一歩を踏み出すことです。 私は、相談というのは自分の心の中に進みたい方向が決まっていてそれの後押しをして欲しいがためにするものだと思っています。 分かりやすく言うなら、自分の進みたい方向と同じ方向の意見なら「やっぱりそうだよね」となり、進みたい方向と違う方向の意見ならば「でも、、」となるはずです。 あなたは諦めたいと言ってらっしゃる。そして今の状況は決していい状況ではないというのが分かっていると思います。 私のつたない文章が、あなたの新しい一歩の後押しになればと思い、散文ながら意見させていただきました。 あなたにとって最善の結果になるように、祈ってます。

moe19
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 不快だなんてとんでもないです。 私も、これが友達の話だったら、ぶん殴ってやる!と息巻いているところでしょうが… 自分のことだと、なかなか客観的に見られないものですね。 ですが、「自分の心の中に進みたい方向が決まっていてそれの後押しをして欲しいがためにするもの」 …仰るとおりです。 これから、頑張って彼以外のことに目を向けて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学2年男子です。僕は、凄く反省しています。僕は、

    中学2年男子です。僕は、凄く反省しています。僕は、陸上部に所属しています。 僕は、転校してきて初心者で陸上部に入部しました。陸上部は、僕と僕と同級生の女子部員の二人で活動しています。 練習で校庭のトラックを走ってる時に、女子部員が軽い熱中症のような症状でフラフラしながら走っていて(黒いユニフォームで練習しているので、余計に暑いです。)崩れるように座り込んでしまいました。近くに先生がいなかったので、僕はとっさに肩を貸して部室まで連れて行って、ベンチに寝かせました。僕の水筒の麦茶を部室にあった大会などに使う紙コップに注いでその女子の体をゆっくり起こして飲ませました。すぐにまた横にさせました。 その女子が小声で足にコールドスプレーをかけてほしいと言われたので、両足にコールドスプレーをかけてふくらはぎから太ももにかけてその女子の足を揉んでしまいました。僕は、急いでアイシングを4つ作ってその女子の脇の下と股関節にアイシングをしました。股関節にアイシングをするときに、ランニングパンツの裾を捲くりあげてアイシングをしてしまいました。 職員室にいた顧問の先生に状況を伝えたら、もう練習を終わられせて上がっちゃっていいと言われたんですけど、その女子の体調が良くなるまで部室にずっといました。その女子の体調が良くなってゆっくり立ち上がって「もう大丈夫だから。ありがとう。」と言って更衣室に入っていきました。制服に着替えて帰るときに、駐輪場でその女子が僕に「心配かけてごめん。転校して来たばかりで、まだ不安が多いのにごめん。」と言われたので、僕も、「暑かったし、しょうがないよ。でも、良くなってよかった」って言い、お互い帰りました。 僕は、自分で冷静に考えたら、とんでもないことをしていたんだと思ってしまいました。無許可で女子の体を触ってしまっていました。しかも、太ももを揉んだり、ランニングパンツを捲くりあげてアイシングをしてしまったりしていました。その時は、必死だったので何も考えてなかったのですけど、その女子が僕のこと(私の体や足を触った変態)(私の体を触るためにずっとそばにいた)と思われてしまっていたらショックです。学校でその女子と会うのが気まずいです。どうすればいいでしょうか?

  • ローラー台心拍トレーニングについて

    わが子小学3年生、お父さんの影響でちびっ子トライアスロンに熱中しております。中でもバイク競技が一番得意(好き)で 今は、雨の日、夜などエアロバイクで練習しておりますが、放って置くとどうしても負荷トレーニングに入ってしまうため 小学生の体には良くないと思い3本ローラー台に心拍計を身につけさせて 心拍トレーニング中心にさせて行きたいと思っております。 あまり詳しく無いのですが心拍計はどこのメーカーのどのような物をご使用ですか、どんな基準で選ばれておられますか、

  • 高校生の自転車の練習法

    現在、高校1年生のものです。高校の自転車同好会に所属しています。 春に自転車を買うとき店員さんが、「自転車は競技人口が少ないからちゃんと練習すれば意外とインターハイ目指せるよ」と言っていました。 部活自体は40年ほど続いており、インターハイに行ったことも数回あるそうなのですが、今年顧問が若い先生にかわってしまい今の先輩たちもそれほどガツガツ練習するタイプではありません。 そこで質問なのですが、東海地区で個人ロードレース インターハイ出場を目指すならどのような練習がよいのでしょうか? 練習は毎日でき、部室に三本ローラーもあります。 (トラックよりもロードレースのほうで目指したいと思っています) 今の自分の実力は平地を長時間走るなら35km/hが限界です。 フォームはOBの方には褒めていただけました。 自転車はanchor ra6 equipe 2013 です。 厳しいご意見でも構いません。 長文失礼致しました。

  • 彼女の気持ち

    以前、付き合っていた女性にお見合いされた事について質問させて頂いた者です。 皆さんの回答は、まさに仰る通りでした。 ただ、あれから彼女とも毎日テレビ電話で連絡を取り、LINEもやりとりしています。 私も、自ら身を引くことが彼女の為にもいい、と言うことは理解しています。 だけど、どうにも出来ないんです。 彼女の事が好きで、彼女の幸せを考えると、自分ではないと理解してるんですが、彼女の事が心から離れません。 時間が解決する、と言うことも分かっています。 分かっているなら、そうしろと言うご意見も理解できます。 ただ、純粋に彼女と一緒にいたい、声が聞きたい、顔が見たいと思って連絡してしまうことは罪なのでしょうか。 特効薬なんて無いことも分かってますが、この歳になっても好きなものは好きなんだ、と言った考えになってしまいます。 体が震えて、心と体がボロボロになってきました。 情けないです。 取り留めのない文章で申し訳ありません。 ご意見を頂けると幸いです。

  • スポーツ選手の減量

    こんにちは。私は今年で陸上歴が10年目になった学生です。 小学校の頃からいままでずっと走ることに親しんできました。大学生になってからはマイペースにですが、競技として続けています。しかし毎日部活でハードに練習していた高校時代と違い、今は練習時間もとれず、好調だった頃に比べ体重が増えたためになかなか楽しく走れません。もちろん、今の状況を改善するには長い時間をかけて体力を戻し、地道に練習していくしかないとは思っています。ただ、もう少し体が軽くならないと練習にも集中できず、今とても悩んでいます。矛盾していて勝手な質問なのですが、練習の継続に加え、生活全般を通して短期間で効率的に減量できる方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大人になってゲームを全くやらなくなった方

    24歳男性です。 小学校~21歳頃までは、毎日何時間もゲームに熱中して友達間の間では最もソフトを持っている友達と思われていました。 しかし、歳を重ねるにつれて、徐々にゲームをやろうと思わなくなりました。 その理由が恐らく社会人になってから、仕事に追われ時間がなくなり、わずかな時間を有意義に使おうと思うようになったからです。 しかし、結局大したことも出来ず、そのまま終わってしまうだけです。 社会人になるまでは、働き出したら毎月のように新しいソフトを買ってゲームやっていくだろう位に思っていたのですが今では全く考えが逆になりました。 最近も次世代機が出たのを皮切りに次世代機を買おうと意気込んでいたものの ちょうど楽器をやり始めて、「時間つぶしのゲームやる位なら音楽の練習した方がよくね?」と思って一気にゲームを買う気がなくなりました。それまでは買う気満々だったのにです。 子供時代にはそういうのが大好きだったけど、大人になってからは興味が持てなくなった感動しなくなったって人いますか。その理由なども聞きたいです。

  • 8ヶ月のビーグル-遊んでいるときの顔

    こんにちは 家の中での、座れ、おいで、伏せ、待て、はほぼできるようになりました。と言っても、自分が何かに熱中しているときにはおいでは無視されますが・・・ 外では、おやつを見せながらの待て、伏せの練習中です。 夫が家で遊んでいるとき、興奮して鼻先に皺が寄ったような顔(我が家では『ガウガウ顔』と呼んでいます)をします。最近は私がしゃがんだ状態でごろんとなっている彼女を撫でていると、一回立ち、体をこすりつけながら再度ごろんとなるを繰り返しながら、私の手を噛もうとするような、ガウガウ顔で狙ってきます。噛まれた時はマズルを掴み押さえつけるのですが、最近は力で負けそうになることもしばしばです。 犬が大好きで、近所の公園に行くと犬がたくさんいるので遊びたがるのですが、あまりにもパワフル過ぎて大型犬としか遊ばせられません・・・ 中には、体の二周り程大きいゴールデンの子がいて、向こうの方が大きいし、遊んでと言ってくれるので遊ばせますが、ガウガウ顔です。 楽しく遊んでてそんな顔をしてるのか、攻撃してるつもりなのかと疑問に思っていましたが、先日初めて会った4ヶ月のゴールデン(体はうちより一周り大きい)と遊んでいるときに、ガウガウ顔になったうちのビーグルを見て、飼い主の方は嫌悪感・恐怖心を露にし、「こわい」と言って、帰ってしまいました。 一緒に走り回って遊んでくれる相手だとガウガウ顔になるようです。 質問は、ガウガウ顔をしているときは、純粋に遊んでいるのではなく、攻撃しているのでしょうか? そして、これは直せるでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 何をしても楽しくない

    高一の男子です 人生が嫌で嫌で仕方ありません。毎日が苦痛です。 趣味や熱中できるもの、生きがいがなくて、自分が何のために生きているのかわかりません。 おまけに、若ハゲだし、漏斗胸だし、鼻炎だし、歯並び悪いし、眼が飛び出てるし、顔キモイし・・・、体中がコンプレックスの塊だと思います。 それに比べてハンカチ王子やハニカミ王子はかっこよすぎです。ルックスとかじゃなくて、自分が熱中できるものを持っていることがです。毎日毎日一生懸命野球やゴルフの練習をし、大きな成功を収め、みのさんからは「好青年」と言われます。 彼らは運が良かったんでしょうか・・・。それともそういう運命だったんでしょうか。 もうこの先どうしたらいいかわかりません。将来が不安でしょうがないです。どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 部活を止めて転部したい

    こんにちは、お世話になります。 今年大学生になった女です。 私は公演系の部活に入り、同期の人達とも仲良くなってきて先輩も優しいしそれなりに楽しいです。 しかし、いざ入ってみると想像以上に忙しくて私の学科は勉強量も多く学力もいまいちなので正直続けれる自信がありません。通学も二時間なのに安易に入ってしまったと反省しています。 そこで、金曜日のみに活動のある研究系の部に転部したい(週一で次の日休みというのは有難いです)と考えています。 今の部は正直に続けられる自信が無いと告げて辞めようと思うのですがまだ数回しか行っていないのに流石に失礼でしょうか? 部室のあるエリアは固まっており、活動時間も被る為今の部員の方と顔を合わせる事もありそうで怖いです。 また、私が今入りたいなと思う部活の連絡先がわからず連絡を取るには活動時間中に部室に直に行かないといけないのですが、正直少し乗り遅れた時期にそんな事をしても迷惑にはならないでしょうか? 興味のない友人に着いて来てもらう訳にもいかず一人で行くのは中々不安です。 よく考えはしたのですが、色々な方に迷惑をかけてしまうのは反省してます。 アドバイスをお願いします。

  • 夜練習後、食事をとらないべきでしょうか?

    練習後の食事について悩んでいます。 私はここ1年ほどで競技としてフットサルをしています。(年齢は20代後半です) 4月から平日1日おき位で夜21:00~23:00に練習をしています。 まず練習のある日は、仕事が終わってからパンやおにぎりを食べて 練習前にアミノバイタルプロを飲み、練習をしています。 練習直後にアミノ酸(MUSASHIのk'unかNI)を飲んでいます。 練習が終わり家に着く頃には夜中の12時を回っておりますが、 おなかがすいているし、栄養を摂った方が良いと思っていたので、 なるべく消化の良いおかゆや豆腐、サラダなどを食べていました。アルコールは飲んでいません。 食後は30分か1時間後には寝てしまいます。 そこで悩みなのが、 家の体脂肪計で計ったところ、この頃体脂肪が増えて来ているのです。 体重も若干ですが増えています。 ちなみに昨日の時点で、156cm/48.2kg 体脂肪率24.6%でした。 以前は21~22%位でした やはり、練習後とは言え夜中に食事を摂るのが悪いのでしょうか? 練習は、汗もたくさん出ますし、男子と試合もしますので割りとハードだと思います。 練習のない日は、お酒は飲みますが普通に食事しているつもりです。 自分の考えとしては、練習後は食事ではなくプロテインだけ飲んで寝るように 切り替えようと思うのですが、それだけで筋肉は落ちたりしないでしょうか。 (今まではプロテインは飲んでいませんでした) 筋トレもたまにしているので筋肉は落としたくありません。 できれば筋トレして、体脂肪は17~8%位に落としたいと考えています。 今後も平日はこの時間での練習になってしまうので 食事のタイミングを今から決めておきたいと思いご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。