• ベストアンサー

バイタルエリア

バイタルエリアってどこのことですか? よくバイタルエリアでフリーにしてはいけないとか言うけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.1

DFとMFの間のスペースのを指します。 もう少し具体的に言うと、ペナルティアーク周辺のDFラインとMF(守備的MF)の間のスペース辺りです。 ゴールにつながるラストパスの起点となるこのエリアでプレーされるとゴールされる危険度が高まるので相手選手を自由にさせてはならない、と言われていますね。

jirojiro_1975
質問者

お礼

ありがとうございました