• 締切済み

離婚してくれない…

こんにちは、19歳大学生です。 私には37歳の彼氏がいます。彼には家庭があります。 奥さんとは数年前から不仲で連絡もあまりとっていないようで、 現在は友人宅に身を寄せていると聞きました。 離婚の話は何年か前から出てるみたいなんです。 けど、ローンの事とか子供の事とか…そんなのが重なって、毎回話がまとまらないようです。 最近は離婚話をするどころか、彼は奥さんとの接触を避けています。 私が「早く別れて欲しい」と言うと必ず「ごめん、なるべく早く片付けるから」と返され、それ以上こちらからは何も言えなくなります。 彼は本当に別れる気があるんでしょうか… 私の方からさりげなく離婚を促すいい案などありましたら、是非お願いします。

みんなの回答

回答No.12

>彼は本当に別れる気があるんでしょうか… 今のところ無いです。 >私の方からさりげなく離婚を促すいい案などありましたら、是非お願いします。 ここは既成事実しかないと思います。 古い表現で恐縮ですが。

noname#25792
noname#25792
回答No.11

>奥さんとは数年前から不仲で連絡もあまりとっていないようで、 >現在は友人宅に身を寄せていると聞きました。 >最近は離婚話をするどころか、彼は奥さんとの接触を避けています。 そのことが「事実である」と証明できますか?

• sinjou
回答No.10

別れてほしいなら、貴女が奥さんに慰謝料をポーンと出せる位じゃないと無理だと思う・・・ウッチャンが徳ちゃんの旦那にポーンと、マンションのローンを出したみたく。 一般人でローンを抱えてるならば、離婚は面倒でしないと思うよ。

回答No.9

離婚経験者です。 貴女は彼に夢中ですから、一時も早く彼と一緒になりたい。 でもそのために一体どれだけの人が傷つき、 その傷を抱えて生きていかねばならないか、 少しでも考えたことがおありですか? 仮に離婚したとして、彼は自業自得ですよね。 貴女もその離婚原因を作った訳ですから、 慰謝料を支払うことになっても自業自得です。 それだけ結婚状態や家庭を崩壊させるというのは 大変なことなのです。 >ローンの事とか子供の事とか…そんなのが重なって、毎回話がまとまらないようです。 あなたは「そんなの」の一言で片づけますが、 当事者にとっては大変な問題だということはおわかりですよね? 少なくとも彼の子供には何の責任もない問題です。 彼の奥さんと子供の人生を狂わせてでも、貴女が彼と一緒になりたいのなら、 相当の覚悟をして臨んでください。 人生というのはそれだけ重いのです。

• boss301
回答No.8

まだご覧になられていないのでしたら、ここ(教えてgoo)の質問で、不倫に関する内容についての質問を一度目を通してみたらいかがでしょうか。 上段の検索枠で「不倫」を指定すれば、いくらでも過去の質問が出てきますから、その中でいくつかはあなたの参考になる意見もあるかもしれませんし、またこのような質問をされること自体についての是非も多少は理解されることかもしれませんので。

回答No.7

彼がどう思っているか確認する方法あります。 あなたが奥さんのところに行って 「彼は、『離婚して私と結婚する。』と言ってくれました。いつ離婚する予定ですか。」 と聞けばいいのです。 まず、間違いなく、彼は離婚の話は出していないし、奥さんも知らないと思います。 彼に夢中のあなたは、彼の言うことをすべて信じるでしょうが、「若い愛人を手放したくない男の言うこと。」だと思うほうが自然です。 もっとあなたに誠意あるおつきあいをしてくれる男性を探しましょう。

• mikan4932
回答No.6

世間って、やってはいけないことをしている人には厳しいものですよ。 大学の構内で、学生同士の無責任な会話のようには行きませんから。 >私の方からさりげなく離婚を促すいい案などありましたら、是非お願いします。 こんなとんちんかんな事を真面目に聞いている時点で、十分ガキなんですよ。 わかりますか? 今までの回答者様が揃いも揃って、同じ内容ですよね。勿論私も同意見です。 彼氏は奥様とゴタゴタしているのは事実でも、別れる積りなんか無いと思いますよ。 その気になったら全て捨てて、体一つであなたの所に真っしぐらって方法もあるんですから。 まあ、一つの家庭を壊そうとしているのだから、高額の慰謝料を用意しておく事です。 慰謝料は、最終的に彼が離婚しなくても奥様から請求されるはずですよ。離婚になれば、彼も奥様から慰謝料請求されます。 高額の慰謝料払って、優柔不断な彼を手に入れても、またあなたに飽きて友人宅に逃げ出しますよ。 せっかくパソコン使えるなら、不倫、離婚、慰謝料・・その辺を検索して、もう少しお勉強した方がいいと思いますよ。 授業料払ってても、大学では教えてくれないでしょうから。

• kanade15
回答No.5

皆さんの意見と同じです。 もったいない。若くて時間も未来も沢山あるのに・・・。 私は、前の夫に愛人が出来て離婚を経験をしました。 私の場合は、三行半をたたきつけたんですが・・・。 うわさによると、その彼女とも別れたそうですよ。また新たに彼女を作って。 結局そんなもんです。奥様と離婚するといってダラダラしているのだったらたぶん、離婚なんかしないでしょう。 しかも、離婚してもそういう人は、繰り返しますよ。 不倫は文化なんて言っていたタレントさんがいましたが、文化なんて言葉じゃ済まされない程の疲労感と精神的・経済的な不幸が訪れます。 あなたが、今なにをするべきかよく考えてみてください。 どうか、今年はいい恋愛が出来ることを願うばかりです。

• kamikazek
回答No.4

あと。 家族を捨てられる男性と 一緒になる希望をしていることを 忘れないように生きてください。

• nekororin
回答No.3

不倫で身内の家庭崩壊を経験しているので、不倫だけは無い、と思っています。 あなたの奪おうとしているものが物じゃなく人なだけで、 あなたに「いい案」など教えたら泥棒の片棒をかつぐことになります。 あなたのご両親が哀れです。