• ベストアンサー

紹介予定派遣について。

ただいま,転職活動中の者(女性/20代)です。 紹介予定派遣で正社員になれた場合,その後希望を出して部署異動は可能でしょうか? というのは、現在2社候補があり、決めかねているためです。 A社は以前から業務内容に興味を持っていた企業です。B社は今回初めて知って企業で、職務内容に興味があります。会社の規模としてはほぼ同じだと思われます。 ご回答お願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

会社や職種によります。それしか答えようがないからみんな回答しないのです。総合職なら希望出す前に異動させられることもありますが、一般職の場合は会社は腰掛しか考えていないところもあるので難しいかも、といったところですかね。総合職でも女性だといつやめてしまうかと会社は常に考えてしまいますから、とにかく配属された部署で何年か頑張って評価してもらわないと、単なるわがままと思われてしまいますから。でも希望してもその部署に枠がなければ異動はできないでしょうし、入社前に質問してOKと言っても入ったらダメという会社もあるでしょう。

venisyouga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。漠然とした質問では答えようがないですよね。独りよがりの質問、失礼致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ずばり、会社にしかわからないです^^; 会社が能力、適性を判断するので。。 希望を出すのは、いくらでも出して良いと思いますが^^; たぶん部署異動は、なかなか難しいと思うから。 最初から希望の職種で働けるとこに したほうがいいと思います。

venisyouga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、会社にしかわからないのですね...。 慎重に決断したいと思います。 ありがとうございました。