• ベストアンサー

MS-IMEツールバー

MS-IMEツールバーがどこかにいってしまいました。 説明書には、デスクトップ右下のタスクトレイにある「JP]をクリックします、と書いてありますが、タスクトレイの中に「JP」がありません。 どこにいってしまったのでしょうか・・・。どうやったらもとに戻せますか? 初歩的なことですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta28
回答No.1

私も同じ問題が発生しましたが解決しました。 1.画面左下の「スタート」をクリックし「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」の順にクリックする。 2.「言語」タブをクリックし、「詳細」をクリックする。 3.「言語バーを」クリックする。 4.「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックする。 5.「テキストサービスと入力言語」画面、「地域と言語のオプション」画面で、それぞれ「OK」をクリックする。

jolly405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそくやってみましたら、ちゃんとでてきました(^^)忘れないようにメモしておきます。

その他の回答 (1)

• gimpei
回答No.2

コントロールパネルから、 言語と地域のオプション>「言語」タブクリック>「詳細」クリック>「言語バー」をクリック これで出てくる「言語バーの設定」にて 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック入ってますか?入ってなければチェックで解決です。

jolly405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.1のta28さんと同じ回答でした。みなさん、いろんなこと良く知ってるなあと感心しました。(私が知らなさすぎるだけ?)